shiro-chan.gif shiro-chan-mini.gif Shiro-chan-ani.gif shiro-chan-mini-ani.gif shiro-chan.gif shiro-chan-mini.gif Shiro-chan-ani.gif

2009年01月20日

前歯はどこへ?

一ヶ月ぶりくらいにカイロプラクティックに行ってましたわーい(嬉しい顔)


親指ちゃんの事情を話し、曲げないでくださいと言って治療開始。


体をほぐした後に矯正。




最近寝付きが悪いと話をしたら、首の付け根がかなりずれてた顔(なに〜)



そして相変わらず首・肩・腰すごい音(´Д`)



親指ちゃんも診てもらったんですが、まだ腫れてるし、


ずれてるって爆弾ついでに関節んとこ青紫色やし、


腫れてるせいか左より指が長くなってるし(^_^;)



『歩いててよく靴が脱げたり飛ばしたりするんですよね顔(汗)



『そんなに天気気になるんすか?』



『そんなには気になりませんけど( ̄▽ ̄;)』



といつものように会話顔(汗)




親指ちゃんの経過を見るのと久々だから矯正したのが


戻りやすいって事で1週間後にまた来るように言われました。





話は変わって・・・ほっぺが荒れ病院に行った兄病院



医者から言われたのが、




『猫飼ってるでしょ?』





(´Д`)




この子の事でしょうか猫(笑)

090118_115428.jpg


いまさら猫アレルギーかよって感じ顔(汗)





そんなシロちゃんですが猫(笑)



前歯を数本紛失しとりますふらふら


下の前歯ってちっちゃいやつが生えてるでしょ?


それが行方不明顔(なに〜)分かるかな?うまく撮れてないけど顔(汗)

090118_115501.jpg


今年で15歳だもんな。・・・。


仕方ないのかなもうやだ〜(悲しい顔)


また生えてくる事を祈ろうClap


ニャ猫(笑)

090118_115523.jpg

ニックネーム ミー at 21:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

その後・・・

親指ちゃんのその後なんですが、現在こんな感じです(^_^;)


湿布中たらーっ(汗)


090117_213527.jpg



指の関節んとこは青くなってて、横から見たら


左足よりまだ腫れてます爆弾


痛み止めが効いてるようで病院足を床につけても痛くない手(チョキ)


(指曲げたらまだ激痛ですがふらふら


痛み止めが効いてる代わりに、胃が痛い爆弾


薬が強いみたいで痛み止めと一緒に胃薬を出されたけど


痛み止めだけを飲んでるのがいけないんだと思われる顔(汗)


だってカプセルが飲みきらんもんで( ̄ω ̄;)




なんか、いまいち変わったことがない猫(笑)


いつもと同じように寝てるし眠い(睡眠)

090117_184618.jpg



TSUTAYAでENYAを借りてきてCD聴いてたらるんるん


なんか反応した顔(汗)



聴いた事ないニャ猫(笑)

090117_193949.jpg


GLAYには慣れてるのか、爆音でも寝てるのに猫(笑)眠い(睡眠)
ニックネーム ミー at 00:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

親指ちゃん

水曜日の仕事帰り夜



会社を出て駅まで歩いてる途中、右足の靴が脱げー(長音記号2)


右足の親指に靴がひっかかり爆弾


親指が曲がったまま地面に着地してしまいバッド(下向き矢印)





親指に全体重がのしかかった。゜(゜´Д`゜)゜。






今までにない激痛でしばらく動けなかったけどもうやだ〜(悲しい顔)


足をひきづりなんとか電車へ電車



タイツ履いてジーパン履いてたから確認はできんかったけど


これは大量出血だなと思うくらいの激痛爆弾





帰宅して足を見てみると目





出血はないものの親指とその付近が


左足の倍に腫れてる(。>ω<。)






とりあえず湿布は貼ったものの激痛は治まらず雷



夜中も激痛で起きたくらい雷雷






朝になり晴れ




足を見てみたら相変わらず倍に腫れ上がってる私の親指ちゃん顔(汗)




動かさなければ痛みはない。



ちょっとでも動かすと激痛雷




助けてくれ〜(ノ_<。)



ニャ猫(笑)

090115_081927.jpg





こんなんじゃ仕事いけんわ!って事で朝一に整形外科へ病院




リハビリに来てるじいちゃんばあちゃんでかなり賑わってる( ̄▽ ̄〃)





早めに行って名前を書いたので待ち時間に


この前買った細木数子の


『六星占術による土星人の運命平成21年度版』を読む本




レントゲンを撮り終えカメラ


診察に呼ばれるまで隣にいたおばあちゃんと座談わーい(嬉しい顔)


『あなたどうしたの?』と顔(汗)




・・・




で、診察結果なんですが、





骨には異常はなかったけど、


かなり強制的に指が曲げられただけだと。


捻挫。






痛み止めと湿布をもらいました病院




さて仕事行くか・・・。






会社に着くなりみんなから質問ぜめ顔(汗)



訳を話すとみんな半笑い・・・。



だよね。



気をつけないとバッド(下向き矢印)



しばらくスニーカーでいこっと!



結果的に今日はいつもよりも長く一緒にいれた猫(笑)

(朝1時間くらいだけど)

090115_194108.jpg


鼻のブツブツは1つになりました猫(笑)

090115_195743.jpg

ニックネーム ミー at 20:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

寒いですね

とりあえず?


とりあえず今日からお弁当作りを再開しましたレストラン




再開と言っても今の職場に変わってからは


一度も作ってないので、約2年ぶりかな?




朝は時間ないから前の日の夜に作って


お弁当箱に詰めて冷蔵庫へ!




会社に着いたら冷蔵庫に入れておいてビル


昼休みにレンジで温めて戴く顔(イヒヒ)




そして食べたらレストラン弁当箱を洗うあせあせ(飛び散る汗)





・・・






いつまで続く事やら( ̄ω ̄;) ブヒ〜






作ったやつを写真撮ってブログにアップして


いこうかとも考えたけど、


見映えよく作らねばという勝手に余計なプレッシャーに


襲われそうなんで却下( ̄ー ̄)v ブイ!





さて、それにしても寒いふらふら


ここ数日、さらに寒くなってきたし雪


奴に布団の中にぬくぬくと寝ております猫(笑)眠い(睡眠)


でもね、いつものごとく足の方から出て行ったりダッシュ(走り出すさま)



こうやっておとなしく寝てりゃいいのに眠い(睡眠)

090113_194132.jpg



1時間後、完璧に熟睡Zzz ( ̄〜 ̄) ムニャムニャ

090113_204946.jpg
ニックネーム ミー at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

鼻のブツブツ

金曜日の夜からささいな事がムカついて


機嫌が悪かったんですが・・・





理由は今考えると怒るような事ではない( ̄ω ̄;)


ただの八つ当たりじゃなかろうか家


ごめんよふらふら




さらに私のご機嫌を斜めにする出来事があり電話


怒りを静める為、爆音でGLAYを聴きまくって約2時間るんるんるんるんるんるん


やっとおさまったダッシュ(走り出すさま)





だってね、だってね、



(話が長くなるので、めんどい人はスルーしてシロちゃんの記事へジャンプしてください顔(汗)




NTTの代行店と名乗るとこから電話があって電話


何がムカつくかって言うと、女の人だったけど


一方的に話をしてきて、結局何がしたいのかを言わん。



さんざんその人が話しをした後に


『で、何なんですか?』と言ってやりました。



そしたら、『少々お待ちください』と。




この対応はマニュアルには載ってないんだろうな顔(イヒヒ)


と思って待ってたら、





次の電話に出た人は男の人。また最初から同じ話をされ、



一方的に話をしてきて、結局何がしたいのかを言わん。



『で、何なんですか?』と言ってやりました。




結果的に光回線に変えませんか?と言う電話らしい。


(そんなに不便してないしうちは未だにADSL顔(汗)






まず先にそれを言えよ・・・



戦後がどうのこうの言われてもさぁ。





一応、ひっかかった事は全部とりあえず聞いておいた。




イライラしてたし、お風呂上りで顔パリパリになってて


一刻も早く化粧水を付けたかったし



『あぁ、考えてこちらからまた電話します』




って言ったら、




『何か分からない事でもあるんですか?』と。




『ありませんけど( ̄△ ̄#) 』




『とりあえず、受付を今お願いします。これは契約じゃありませんから』




と言って、一方的に受付をさせられた。




ってか、親の名前・住所・電話番号既に知ってたし。





契約じゃなくって、受付だけと言っておきながら、




『じゃ、明日工事担当者から工事の日時の打ち合わせの電話を入れますので』って。





あんた言ってる事


矛盾しとろーがって(-_-#) ピクピク






しかも電話で言われた光回線の料金が何か高いような気がして



NTTのサイトで調べたら、2000円くらい高いんですけど¥





明日朝一にNTTに電話してみよう。



そしてそのNTTの代行店に受付を取り消しの電話をしよう。




光に変えようとは思うけど、そんなに不便はしていないし


こちらも色々を考えがありましてね・・・。







前おきがかなり長くなってしまったふらふら



よく寝てるんですが猫(笑)眠い(睡眠)

2009_0110_232343.jpg




なんか、鼻に・・・

2009_0110_232343.jpg



鼻に赤いブツブツが出来とるけど( ̄ω ̄;) ブヒ〜

2009_0110_232416.jpg


ニキビ・・・?


よく見たら4つも赤くなってます顔(汗)


(今回はデジカメで撮影したので、写真クリックすると拡大します)

ニックネーム ミー at 00:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

出来た子

月曜日。


無事に6時20分に起きれはしたけど目


ほとんど寝てませんがなもうやだ〜(悲しい顔)



起きなきゃというプレッシャーで何度起きた事やら夜





頭の中はまだ休み継続中・・・。



なのに全体朝礼が20分もあって立ちくらみ(┐ ̄  ̄┌)ゲソ〜〜



そして、取引先が新年の挨拶に来ていて、外で笛吹いて



さぁん!さぁん!なぁなぁびょ〜しっ!!




とでかい声で三々七拍子顔(汗)



気になり裕太郎ばりにブランドの隙間から覗いてました目



仕事しろってね顔(汗)




そうそう、寝正月の間、いつの間にやら足を


ねんざしてしまっていて歩くのが痛いふらふら


たいした事はないんだけどね。




奴も通常モードに戻ったようで猫(笑)


朝も同じくらいに起き、用意をしてる私の横でコロン猫(笑)


090105_063920.jpg



夜も11時には寝ると移動をし始めます顔(汗)



後20分で時間だわ猫(笑)

090105_224231.jpg


やっぱり出来た子だわわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ミー at 19:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

寝正月・・・

年末年始、皆様いかがお過ごしでしたか?



私はというと、ちょいちょい出かけはしたものの基本寝正月眠い(睡眠)


2万円のブーツを1万円でゲット顔(イヒヒ)手(チョキ)




明日から6時20分に起きれる自信ない・・・。




今日だってTERUとメールをしているという夢のような


夢を見ていて、起きたら11時( ̄ω ̄;) ブヒ〜





喪中と知らせてなかったもんだから、年賀状をくれた友達への


寒中見舞いを先ほど書き終わりましたパソコン


なかなか可愛い感じに仕上がりましたわーい(嬉しい顔)


もうポストに入れていいんだっけ???






さて、シロちゃんはというと、年末年始で23時に寝るという


ペースが乱れ、24時過ぎても鳴きくるってます顔(なに〜)


090102_111532.jpg



年末年始は病院が休みだから、薬を一日二回飲むように


なってたけど、昨日飲ませ忘れたらしく、その結果・・・・


また目が回ってます爆弾ごめんよもうやだ〜(悲しい顔)


090103_130730.jpg


だいぶ治まったけどねわーい(嬉しい顔)

090104_121722.jpg




今年はブログの引越しを検討中・・・。


決まったらお知らせしますわーい(嬉しい顔)


まだ何も決めてないけどね顔(汗)
ニックネーム ミー at 16:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

良いお年を!

081230_095405.jpg


さて、残すとこ2008年もわずかとなりましたわーい(嬉しい顔)


年明けに新年の挨拶をしたいとこですが、


喪中なので、控えさせていただきます。




皆様には色々とお世話になりました猫(笑)


来年もマイペースに更新していくので、よろしくお願いします。




いやぁ〜2日間も大掃除するとぐったりバッド(下向き矢印)



ぐったりしながらもお菓子作ったりもしたもんだから



さらにぐったり(*´∇`*;△ はぁー



しかも手のあかぎれがかなり痛い爆弾


ハンドクリーム大活躍でございますぴかぴか(新しい)




そんな中、奴はひたすら部屋で昼寝中猫(笑)眠い(睡眠)



皆様は何を見て年を越すのかなTV



もちろん私は、『絶対に笑ってはいこない新聞社24時!』



今年最後のマリーちゃん顔(メロメロ)

081231_131338.jpg



ではまた来年ズラ〜!

081230_211253.jpg




ニックネーム ミー at 17:27| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

ブルーの瞳

今年も仕事も終わり、12月27日から1月4日まで


年末年始の休み顔(イヒヒ)


本当は12月27日まで仕事だったけど、


特にする事もないや・・・と思い、有休ビル


年明けには、私の今後について話合いをすると言われビル


気が重い感じだけど、とりあえずはそんな事忘れて


休みだヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪


何しようかなと思いながらも、既に2日終了顔(汗)


パソコンのスピーカーの調子が悪くて


今日出かけたついでにヤマダ電機にて新しいスピーカーを購入るんるん


スピーカー変えただけでだいぶ音が違うもんだね顔(イヒヒ)


安かったし、いい買い物だったわわーい(嬉しい顔)


ポイントで買ったけどね顔(汗)



さて、シロちゃんですが・・・相変わらずです猫(笑)

081228_114531.jpg


久々に一緒に散歩に出たんですが晴れ


隣の空き地へグイグイ入っていきダッシュ(走り出すさま)

081228_121707.jpg


何かを発見して猫(笑)

081228_121729.jpg


いただいてました顔(汗)

081228_121759.jpg


それ、食べれるやつなん顔(汗)???




早々に散歩も済ませ、毛づくろいしているとこを撮ったらカメラ


久々にブルーの瞳をキレイに撮れたぴかぴか(新しい)

081228_123821.jpg



ニックネーム ミー at 22:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

少し早いですが

さて今年の忘年会も昨日で終了しました夜



部の忘年会でしたビール



この前の派遣の飲み会でのビンゴゲームの罰ゲームでもらった


ゴムで出来たなかなかリアルなゴキブリちゃん2匹がく〜(落胆した顔)



ちなみにこんな感じ顔(汗)

2008_1212_215008.jpg




いつかこの子の出番があるんじゃないかと思い


カバンに入れたままにしておいてよかった顔(イヒヒ)






クリスマスプレゼントです揺れるハート




と言ってうちの営業に渡してやりました顔(イヒヒ)






気持ち悪がってはいたけど爆弾





『ミーちゃんからなら』





と、カバンにしまってました。









シメシメ♪ (* ̄ー ̄)v









飲食店で出すのはNGなんで袋から出さずにみんな覗いて目





なんでそんなもん持っとると?





と質問責めにはあいましたが顔(汗)





無事、私の元からゴキブリちゃんが巣立って行きました顔(イヒヒ)






元気でいるんだよもうやだ〜(悲しい顔)





な〜んてね顔(イヒヒ)








・・・。





食べ過ぎたのか、胃が痛くて吐きそう爆弾






さてさて少し早いですが、シロちゃんからお言葉が猫(笑)


decojiro-20081223-090525.gif





ついでに、TERUのブログで紹介されてた動画わーい(嬉しい顔)




イカばっかり喰いやがって〜( ̄¬ ̄) ジュル・・・
ニックネーム ミー at 10:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

ひと足お先に

今日も何かと忙しく、朝から出かけていて晴れ


夜は帰宅してから家年賀状作成の続きパソコン



父方のばあちゃんは9月に亡くなったので、喪中なんで


うちは年賀状はいらないんだけど、母方の方から頼まれまして・・・



金曜日の夜なんか25時までせっせとやっとりました夜



これって時給もらっていいんじゃないか?とぼやきながらも


先ほどやっと終わりました顔(汗)




さてさて、この前お祭りに参加したCafeteriaマイキーさんより


ひと足早いクリスマスプレゼントを頂きましたプレゼント


猫(笑)今年の猫字(にゃん字) 2008 の集合写真猫(笑)


下クリックしたら拡大します下

今年の猫字(にゃん字) 2008 集合ハ真.jpg





じゃ〜シロちゃんからも・・・プレゼント

081220_234808.jpg









・・・って被りものが違うって顔(汗)

081220_235002.jpg




ニックネーム ミー at 00:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

どうするっかな〜。

最近毎日のように報道されている非正規労働者の解雇のニュースTV



製造業関係だけかと思ってましたが、そうではないようです。



12月の始めに派遣会社から業務内容調査が来て提出をしメール




翌週に派遣会社の営業担当2名がやってきて、


提出したものについての確認ビル



説明されたものの意味がよく分からなかったけど、


翌週には結果が出るからと。



何のこっちゃって感じでした( ̄ω ̄;) ブヒ〜




そして今日また来ましたビル



一人は別の営業でした。




今回の報道をきっかけに国に一人一人の業務がきちんと



契約書通りになっているか確認をして報告をしないといけないらしい。





業務内容の90%が事務機器操作5号の中にあてはまるか



どうかがポイントらしいひらめき



あてはまっていると期限なしで今の派遣先で仕事が出来るらしいです。



根掘り葉掘り業務内容を聞かれ、



(色々な条件があり、めんどいんで書きませんが)




結果的に私の業務内容は90%事務機器操作5号ではないので


期限がつくらしい。






2010年1月某日までとの事。





そんなにいるつもりないよとは言えず・・・。





『はぁ・・・。』










しかも今日来た派遣会社の営業が私が前いた会社も担当してるらしく、




『○○課長と○○係長のとこに派遣さん派遣してるんですよ』





『おぉ!懐かしいわーい(嬉しい顔)ってか、そこの部署に私いましたけど( ̄ω ̄;)』




みんな元気にしてるのかな?




しまいには、




『前の会社と今のとこ、仕事内容どっちがいいです?』と。







・・・。






・・・・。










あーっ!思い出した(°д°;;)




この人、私が前の会社辞めて有休消化中に電話かけてきて、


前の会社の違う部署に派遣どうですか?って言ってきた人やん。


即答で断ったけどさぁ。





・・・と思い出しつつも、





『仕事内容が全く違うんで分かりません。』と回答。





その後に今の派遣先の担当が呼ばれ、同じ内容を説明したらしい。



それに話に対して、




私が長くいれるように



私の業務内容の90%が事務機器操作5号に



あてはまるように業務の調整すると言ったらしい・・・。






ちなみに派遣会社経由で派遣を管理してる常務に



例の話を社長に話してもらったんですが、



社長が諦めてないらしい顔(汗)




なんだか色々厄介な事になってきたなバッド(下向き矢印)



どうするっかな〜。


081216_193903.jpg


ニックネーム ミー at 20:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

やっとこさで

携帯からパソコンに写真が取り込めるようになりました顔(汗)


この前ドコモケータイデータリンクをアップデートしたら


おかしくなったのか、写真だけ取り込めなくて爆弾


仕方なくアンインストールして、もう一回インストール・・・。


まぁ直ったからよかった。





金曜日は派遣の飲み会でしたビール


忘年会&送別会。


仲のよかった派遣の子が辞める事になったのでさみしい・・・。


博多駅近くの『長崎御馳走手羽屋ホテルサンルート博多店』にて。


いつもの事ながら、手羽先美味しい( ̄¬ ̄) ジュル・・・




早めに解散し、メンバーを縮小して2軒目へダッシュ(走り出すさま)


『ふとっぱら博多駅前店』って店知ってます?


そこに行ったんですが、『ラーソーメン』がめっちゃ美味しかった手(チョキ)


この前、次長課長の河本がリンカーンTVの企画でふっとっぱらの


ラーソーメンの麺を買いに来たらしく、サインがありました顔(イヒヒ)


これ食べてみる価値あるよ顔(イヒヒ)




終電間際で帰ったもんだから、帰宅したら25時前家


お風呂入ってすぐ寝ようと思ったけど、


録画してた『流星の絆』が気になって仕方なく、見てしまいTV


寝たの26時半・・・。


来週の最終回が楽しみだわわーい(嬉しい顔)



今日は奴も一緒に10時近くまで寝てました猫(笑)眠い(睡眠)


布団をたたみ、それから6時間ほど寝て起きんかった猫(笑)眠い(睡眠)

081213_101558.jpg



夕方、様子がおかしいと思ったら、また目が・・・


薬を飲ませてるとこ顔(汗)

081213_180205.jpg


おとなしくしてるのだよふらふら

081213_181124.jpg

081213_185638.jpg





今日、買い物に出たついでにスクラッチを1000円分(5枚)

買ったんですが・・・






2000円当たったL(@^▽^@)」 ワーイ

081213_193337.jpg







ニックネーム ミー at 20:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

危うく・・・

こんばんはわーい(嬉しい顔)


朝いつも地元の駅発の電車に乗るので


座れるもんだから毎日熟睡電車眠い(睡眠)



ウォークマンしてるんるんアラームセットした携帯をにぎりしめて眠い(睡眠)




今日もいつものごとく寝てたんですが、






いきなり肩をトントンと叩かれてどんっ(衝撃)



目を覚ますと、駅員さんでした。



『お客さん終点ですよ!』





・・・。





えっ(°д°;;) ?




確かに・・・誰一人として乗ってない顔(汗)



************************

駅を出発して電車駅行きのやつに乗ってて、
途中の駅で降りるんで、一つ前の駅と駅との間で
アラームが鳴るはずが・・・

************************




やべぇ〜。乗り過ごした(◎_◎;)



と思ったら、




『今日はこの電車B駅までなんですよ。』と。




『あっすみませんふらふら




と慌てて電車を降りたらダッシュ(走り出すさま)



その電車のドアがすぐ閉まって回送電車に電車



ふぅ〜。危なかった〜。



無事に乗り継いで、会社に間に合いました顔(汗)手(チョキ)



私が寝てる時に車内放送でもあったんだろうね眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)




きっとみんな降りる時に『この子気づいてないな顔(イヒヒ)』って


間違いなく思ってただろうなふらふら




ってか、いつも同じ場所に乗るんで明日電車乗りにくいなぁ・・・。




どうするっかなぁ〜。






そして、会社ではビル



部でお金を出し合ってエスプレッソマシーンみたいなやつを



買ったらしくて、部長の席の近くにセッティングされてましたいい気分(温泉)




今日、部長の近くを通った時に



『ミーちゃん!ミーちゃん!ほらいいやろ顔(イヒヒ)?』



と、それを指さしたので、



『おぉ!いいですねわーい(嬉しい顔)



と、返事したら、



『飲んでみる?』




と言って、部長が差し出したのは・・・






部長のマグカップ(飲みかけ)喫茶店





( ̄□ ̄;)ガーン




『あぁ〜いいですぅ顔(汗)



嫌いじゃないけど、部長の飲みかけのやつはさすがに勘弁顔(汗)





※シロちゃんの記事を載せるつもりでいたんですが、


 携帯からパソコンに写真が何故か取り込めないので


 また今度猫(笑)
ニックネーム ミー at 21:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

おとなしく寝て!

週末なんか一気に冷え込みましたね台風台風台風



この前行った函館これくらいの寒さやったばい( ̄ω ̄;) ブヒ〜




金曜日の昼間ビル2時間ほど外出してたんですが車(セダン)



車のフロントガラスに当たる雨音が固い音に変わったと思ったら



アラレみたいのが降ったりもしてました雪



寒いはずだふらふら



風が強くてイチョウの葉も空をクルクル舞ってました紅葉





こんなにも寒いのに3号線も大博通りも渋滞爆弾



目的地に着くまで通常の倍かかりましたバッド(下向き矢印)



って言っても私は助手席に座って



時折居眠りこいてた訳ですが(* ̄。 ̄*)。。。oO





さて、シロちゃんですが猫(笑)



相変わらず鼻水が止まりませんバッド(下向き矢印)



分かりにくいけど、鼻のまわりカピカピなんです( ̄ω ̄;) ブヒ〜

081207_000255.jpg



夜中も足元で寝てるかと思いきや、顔の横に来て


鼻を舐めて『中に入れて猫(泣)』アピール顔(汗)


入れてやったら脇のとこやお腹のとこで寝てました眠い(睡眠)



中に入っても鼻がグズグズ言ってうるさい爆弾


ブシュブシュ言ってるし・・・。



おとなしく寝てりゃいいのに、すぐに出て行って


しばらくしたらまた私の鼻を舐める顔(汗)



また中に入れて、首周りをふさいでたら苦しくなったのか


布団の中でモゴモゴ・・・。


ほふく前進で私の足の方から出て行ってました顔(汗)


いまいち熟睡できん・・・。


おとなしく寝てくれんかねもうやだ〜(悲しい顔)


知らん猫(笑)って顔しとるけどさぁ顔(汗)

081207_111144.jpg


081207_111453.jpg


081207_112219.jpg





今日、大量の洗濯物をコインランドリーに持って行って


乾燥をしてる間に、母方のばあちゃんのお見舞いに行ってました車(セダン)


(もうすぐ退院なので、ご心配なく・・・)


で、乾燥が終わる頃にコインランドリーに戻ったんですが


その時に久々にイラつく事がありましたちっ(怒った顔)




私の中では『それって常識ないでしょ。』って事が起きてちっ(怒った顔)



また相手が子連れのギャル女だったから余計に腹が立ったちっ(怒った顔)



もう怒りがおさまったので詳細は書きませんが


怒りがおさまってなかったら、このブログに殴り書きしてたな爆弾




ニックネーム ミー at 18:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

甘えてたのか???

みなさん気になってたかと思いますが、



ありがたいお話はお断りしました顔(イヒヒ)




えっ?気にしてない( ̄ω ̄;) ?




まぁ1人くらいその後どうなったか気にしてる人


いるだろうから報告だけしときます顔(汗)




派遣会社の営業担当から常務に話をしてもらいました。


(今んとこで派遣を管理してるのが常務)


常務も私が前から正社員になる気がないと知っていて、


社長にも伝えたらしいのですが、


社長が直接話をしたいと言ったらしい・・・。


常務は止めたのに社長が勝手に呼び出したって顔(汗)




まぁ常務から社長にはうまく話をしてもらえる事に


なったみたいなんでよかった顔(汗)






それと今日は午後から経理の助っ人に行ってたんですが、


一つ判明した事が!






経理向いてねぇ。






やはり経理事務を選ぶ事ないなぁと確信しました顔(なに〜)


逆に経理やってる人はすごいと思いますぴかぴか(新しい)






最近積み上げてる布団に自力で上がるのを諦めてたシロちゃん猫(笑)



こんな感じで待ってます揺れるハート


081202_192809.jpg


妹にそう話してたら


『昼間は自分でヒョイって登りよったよグッド(上向き矢印)と。



な〜に〜?



って事で、放置してたら自分で飛び乗ってたダッシュ(走り出すさま)


しかも着地が前よりふらつかなくなってる手(チョキ)



やれば出来るやん顔(イヒヒ)



甘えて抱っこで上げてもらえるの待っとったんやね揺れるハート

081202_201112.jpg


元気ならそれでいいのだわーい(嬉しい顔)

081202_201843.jpg
ニックネーム ミー at 20:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

今日から12月!

早いもので今日から12月ですねわーい(嬉しい顔)




ありがたいお話を戴いてからというもの


お腹の調子が悪くギュルギュルいってます爆弾爆弾



はぁぁぁ〜( ▲ ;)


間違いなくプレッシャー&ストレス爆弾爆弾




金曜日・土曜日と靴下裏返しに履いとったのに


昼休みまで気づかんかったしふらふら





・・・。




しっかりしなければふらふら




ちなみに金曜日は左足・土曜日は右足バッド(下向き矢印)




どうでもいいか・・・。





一方、シロちゃんですがくしゃみは治まったものの、


鼻がつまってるようですごく息がしずらそうです猫(泣)




若干鼻水が垂れてくるようでやたらと鼻をペロペロしとる。


その舌で私の唇もペロペロ・・・( ̄ω ̄;) ブヒ〜






日曜日は久々に散歩晴れ



笹の下で停止顔(汗)

081130_134036.jpg



そして気が付いたら私の昼寝に勝手に参加しとりました猫(笑)眠い(睡眠)

081130_165110.jpg






この前症状が出てから、いまだに完璧に真っ直ぐ歩けないし


椅子とか降りる時はバランスがとれないようで


着地に失敗してます・・・。





なので、積み上げている布団に自力で登るのは


諦めたらしく、ひたすら上を見上げて、私が抱っこして


上げてくれるのを待ってます顔(メロメロ)



そしてやっぱり乗せたら速攻眠い(睡眠)

081201_200342.jpg


布団だけではなくパジャマも提供します(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

081201_200600.jpg




そして30分後・・・



081201_203756.jpg
ニックネーム ミー at 21:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

ありがたい話?

081127_065042.jpg

目の動きも治まり、鼻水もだいぶ止まりましたが、


顔が傾いたままです猫(泣)完璧じゃないんだろうね・・・。


(この写真は真っ直ぐ撮れてるけど)







今日こそ17時30分に帰るぞ!と思い、


頑張って見積や図面作ってたらパソコン


内線が電話



『お疲れ様です。ミーです。』



『あぁ○○です。ちょっと役員応接室に来てくれない?』



『・・・私ですか???』



『そう。』




『はい。分かりました・・・。』







・・・。






何かしたっけ???




何故私が社長から呼ばれるのか。






とりあえず呼ばれたので行ってみたダッシュ(走り出すさま)





また正社員へのお誘い話でした・・・。



社長自らって( ̄ω ̄;)




役員会の時に部長からそういう話が出たらしく、


部長をはじめ、部からの評判がすごくいいとの事。



そうですか・・・。



『正社員だと交通費も出るしマイナスな事はないから。

仕事内容は変えないし。派遣のままだとあなたに

手をさしのべる事が出来ないんだよ。』






はぁ・・・。




と言うけれど、社員になると毎日早朝から掃除ビル


やたらと会社行事が多く休みの日も拘束されるが多い爆弾



なら時給あげてよと言いそうになったけど。



とりあえず、



『ありがとうございます。』


『いつまで続けるかは特に考えてないです。』


『自分のやりたい仕事が見つかればそれをやりたいと思ってます。』



の3フレーズを使いまくってみた顔(汗)





そしたら、




『やりたい仕事って?自分で会社立ち上げるの?』と。





んな訳ないやん・・・。




前の会社はどんな会社に勤めてたの?って聞かれたんで、



『前の会社は△△を作ってる会社で、

7年くらい正社員で働いてて、他のとこでも働いてみたいと思って

辞めて今に至りますが。』




『例えば後1・2年いようと思ってるなら、正社員にどうかな?』



『う〜ん・・・。』




『まぁ考えてみて。』



『はい。ありがとうございます。』




と役員応接室を後にダッシュ(走り出すさま)



席に戻ったら変な汗が止まらんたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)




こうやって社長にまで声をかけていただいて


ありがたい話なんだろうけど・・・。





仕事も商品知識もかなり身に付いてきたと自分でも思うけど、


ずっといたいとは思わないもんな・・・。



やりたい仕事があって、その求人があればその仕事を


したいと思ってるしな・・・。




ってか、この返事は社長にするのか???


派遣会社に話しをして返事してもらおう・・・。

ニックネーム ミー at 22:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

不調・・・

日テレの番組で長渕剛の絵が800万で売れましたね¥


すごいわ〜(゜ロ゜) ヒョオォォ!





さて昨日24日はマダムの会でしたわーい(嬉しい顔)




その後3人集合して、渡辺通のチャタムダイニングにてランチレストラン




1200円でメイン料理一品とバイキングレストラン


デザートもたくさんありました( ̄ー ̄)v ブイ!


なかなかお得じゃない?


ケーキも美味しかった手(チョキ)




ランチの後はイムズのABCクッキングスタジオにてロールケーキ作り。


2時間ほどで立派なロールケーキが出来ましたぴかぴか(新しい)

081124_181318.jpg


少し乱れてるのはご愛嬌で顔(汗)手作りっぽいし!

081124_181354.jpg



ここでもロールケーキの切れ端を試食(^〜^)モグモグ



一人一本作ったので、ホールケーキ用の箱に入れて


持ち帰ったんだけど、邪魔くさい爆弾





そして夕食は中洲川端にある


Sweets Collectionのレストランにて


個室でコース料理をいただきました顔(イヒヒ)



全部美味しかった( ̄¬ ̄) ジュル・・・

081124_185431.jpg



ここではKがお誕生日月だったのでバースデーケーキをバースデー

081124_203553.jpg


まぁ正直、一日に3回もケーキ食べるもんじゃないねふらふら

081124_205034.jpg



2000円もするケーキだったのにも関わらず、残してしまった爆弾





帰り際、中洲川端の地下鉄に向かい歩いてると、Nが



『ミーちゃん、ミーちゃん、ほら!』



と言って指さした先にはTERUのポスターが顔(メロメロ)




『もらえんかね?』



『・・・』





ところでシロちゃんなんですが猫(笑)


土曜日の昼前になんかおかしいと思ったらまた目が動いてました目


土曜日の昼・夜、日曜日の朝と薬を飲ませたけど、


夕方になっても治まらないから病院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



やはり中から出てこない訳ですよ顔(汗)

081123_160924.jpg



家では入るのを拒否するくせにふらふら



薬を飲ませても動いてるから注射2本を打ち症状を抑える事に注射注射



22時までに止まらなかったらまた薬を飲ませるようにとの事。




顔も傾いてるし、階段も踏み外すし危ないと言ったら、


先生が言うには本人はまっすぐしてるつもりだと顔(汗)


これだけ目が動いてるとかなり気分も悪いんじゃないかって。

081123_163542.jpg


081123_164444.jpg



で・・・止まりませんけど・・・って事で再び薬を。





月曜日は目の動きは治まりはしたけど、くしゃみ連発で鼻水も


ぶっ飛ばしまくり猫(泣)


今日再び病院に連れて行ったようで病院




おそらく耳の中の炎症が影響して鼻にきとるらしく、


左が悪いので、鼻水も左からでよるとの事。


抗生物質の薬追加されたバッド(下向き矢印)


頑張って薬飲むのだよもうやだ〜(悲しい顔)

081125_195718.jpg


P2で可愛いやつ買ったけど、また今度!
ニックネーム ミー at 20:34| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

ぬくぬく

昨日から一気に寒くなりましたね台風


今日なんかダウン着て手袋にマフラーの完全装備して


駅までチャリンコダッシュ(走り出すさま)


今年こそ耳あて買おうかな・・・。




職場では制服の上にカーディガン着て、


足はひざかけを巻いてやっとりましたがビル


(窓際の席なもんで寒い・・・)


理不尽な客の相手をしているうちにむかっ(怒り)


イライラして体が熱くなり、カーティガンを脱ぎ捨ててたあせあせ(飛び散る汗)





さて、帰宅すると家まずは抱っこして猫(笑)


ぬくぬくの体温をおすそ分けしてもらう( ̄ー ̄)v ブイ!

081119_190611.jpg


ぬくぬくを私から取られたせいか、ストーブの前で

ぬくぬくをチャージいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)

081119_191102.jpg



そしてそのまま寝よるし顔(汗)

081119_191143.jpg


昨夜からヒーターを使い始めて部屋もぬくいから

部屋に来ると速攻コロンー(長音記号2)

081119_193434.jpg




あまりぬくくすると、白い恋人とロイズが溶ける・・・。



ってか、『ぬくい』って方言らしい顔(汗)


『温かい』って事です顔(汗)



ニックネーム ミー at 20:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする