shiro-chan.gif shiro-chan-mini.gif Shiro-chan-ani.gif shiro-chan-mini-ani.gif shiro-chan.gif shiro-chan-mini.gif Shiro-chan-ani.gif

2008年11月27日

ありがたい話?

081127_065042.jpg

目の動きも治まり、鼻水もだいぶ止まりましたが、


顔が傾いたままです猫(泣)完璧じゃないんだろうね・・・。


(この写真は真っ直ぐ撮れてるけど)







今日こそ17時30分に帰るぞ!と思い、


頑張って見積や図面作ってたらパソコン


内線が電話



『お疲れ様です。ミーです。』



『あぁ○○です。ちょっと役員応接室に来てくれない?』



『・・・私ですか???』



『そう。』




『はい。分かりました・・・。』







・・・。






何かしたっけ???




何故私が社長から呼ばれるのか。






とりあえず呼ばれたので行ってみたダッシュ(走り出すさま)





また正社員へのお誘い話でした・・・。



社長自らって( ̄ω ̄;)




役員会の時に部長からそういう話が出たらしく、


部長をはじめ、部からの評判がすごくいいとの事。



そうですか・・・。



『正社員だと交通費も出るしマイナスな事はないから。

仕事内容は変えないし。派遣のままだとあなたに

手をさしのべる事が出来ないんだよ。』






はぁ・・・。




と言うけれど、社員になると毎日早朝から掃除ビル


やたらと会社行事が多く休みの日も拘束されるが多い爆弾



なら時給あげてよと言いそうになったけど。



とりあえず、



『ありがとうございます。』


『いつまで続けるかは特に考えてないです。』


『自分のやりたい仕事が見つかればそれをやりたいと思ってます。』



の3フレーズを使いまくってみた顔(汗)





そしたら、




『やりたい仕事って?自分で会社立ち上げるの?』と。





んな訳ないやん・・・。




前の会社はどんな会社に勤めてたの?って聞かれたんで、



『前の会社は△△を作ってる会社で、

7年くらい正社員で働いてて、他のとこでも働いてみたいと思って

辞めて今に至りますが。』




『例えば後1・2年いようと思ってるなら、正社員にどうかな?』



『う〜ん・・・。』




『まぁ考えてみて。』



『はい。ありがとうございます。』




と役員応接室を後にダッシュ(走り出すさま)



席に戻ったら変な汗が止まらんたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)




こうやって社長にまで声をかけていただいて


ありがたい話なんだろうけど・・・。





仕事も商品知識もかなり身に付いてきたと自分でも思うけど、


ずっといたいとは思わないもんな・・・。



やりたい仕事があって、その求人があればその仕事を


したいと思ってるしな・・・。




ってか、この返事は社長にするのか???


派遣会社に話しをして返事してもらおう・・・。

ニックネーム ミー at 22:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

不調・・・

日テレの番組で長渕剛の絵が800万で売れましたね¥


すごいわ〜(゜ロ゜) ヒョオォォ!





さて昨日24日はマダムの会でしたわーい(嬉しい顔)




その後3人集合して、渡辺通のチャタムダイニングにてランチレストラン




1200円でメイン料理一品とバイキングレストラン


デザートもたくさんありました( ̄ー ̄)v ブイ!


なかなかお得じゃない?


ケーキも美味しかった手(チョキ)




ランチの後はイムズのABCクッキングスタジオにてロールケーキ作り。


2時間ほどで立派なロールケーキが出来ましたぴかぴか(新しい)

081124_181318.jpg


少し乱れてるのはご愛嬌で顔(汗)手作りっぽいし!

081124_181354.jpg



ここでもロールケーキの切れ端を試食(^〜^)モグモグ



一人一本作ったので、ホールケーキ用の箱に入れて


持ち帰ったんだけど、邪魔くさい爆弾





そして夕食は中洲川端にある


Sweets Collectionのレストランにて


個室でコース料理をいただきました顔(イヒヒ)



全部美味しかった( ̄¬ ̄) ジュル・・・

081124_185431.jpg



ここではKがお誕生日月だったのでバースデーケーキをバースデー

081124_203553.jpg


まぁ正直、一日に3回もケーキ食べるもんじゃないねふらふら

081124_205034.jpg



2000円もするケーキだったのにも関わらず、残してしまった爆弾





帰り際、中洲川端の地下鉄に向かい歩いてると、Nが



『ミーちゃん、ミーちゃん、ほら!』



と言って指さした先にはTERUのポスターが顔(メロメロ)




『もらえんかね?』



『・・・』





ところでシロちゃんなんですが猫(笑)


土曜日の昼前になんかおかしいと思ったらまた目が動いてました目


土曜日の昼・夜、日曜日の朝と薬を飲ませたけど、


夕方になっても治まらないから病院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



やはり中から出てこない訳ですよ顔(汗)

081123_160924.jpg



家では入るのを拒否するくせにふらふら



薬を飲ませても動いてるから注射2本を打ち症状を抑える事に注射注射



22時までに止まらなかったらまた薬を飲ませるようにとの事。




顔も傾いてるし、階段も踏み外すし危ないと言ったら、


先生が言うには本人はまっすぐしてるつもりだと顔(汗)


これだけ目が動いてるとかなり気分も悪いんじゃないかって。

081123_163542.jpg


081123_164444.jpg



で・・・止まりませんけど・・・って事で再び薬を。





月曜日は目の動きは治まりはしたけど、くしゃみ連発で鼻水も


ぶっ飛ばしまくり猫(泣)


今日再び病院に連れて行ったようで病院




おそらく耳の中の炎症が影響して鼻にきとるらしく、


左が悪いので、鼻水も左からでよるとの事。


抗生物質の薬追加されたバッド(下向き矢印)


頑張って薬飲むのだよもうやだ〜(悲しい顔)

081125_195718.jpg


P2で可愛いやつ買ったけど、また今度!
ニックネーム ミー at 20:34| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

ぬくぬく

昨日から一気に寒くなりましたね台風


今日なんかダウン着て手袋にマフラーの完全装備して


駅までチャリンコダッシュ(走り出すさま)


今年こそ耳あて買おうかな・・・。




職場では制服の上にカーディガン着て、


足はひざかけを巻いてやっとりましたがビル


(窓際の席なもんで寒い・・・)


理不尽な客の相手をしているうちにむかっ(怒り)


イライラして体が熱くなり、カーティガンを脱ぎ捨ててたあせあせ(飛び散る汗)





さて、帰宅すると家まずは抱っこして猫(笑)


ぬくぬくの体温をおすそ分けしてもらう( ̄ー ̄)v ブイ!

081119_190611.jpg


ぬくぬくを私から取られたせいか、ストーブの前で

ぬくぬくをチャージいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)

081119_191102.jpg



そしてそのまま寝よるし顔(汗)

081119_191143.jpg


昨夜からヒーターを使い始めて部屋もぬくいから

部屋に来ると速攻コロンー(長音記号2)

081119_193434.jpg




あまりぬくくすると、白い恋人とロイズが溶ける・・・。



ってか、『ぬくい』って方言らしい顔(汗)


『温かい』って事です顔(汗)



ニックネーム ミー at 20:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

元気になったニャ!

ご心配おかけしとります。


おかげさまで復活のようで


昨夜は腹の上に乗ってましたいい気分(温泉)

081114_205204.jpg


前足を持ったまま寝ちゃったようでシロちゃん動けずあせあせ(飛び散る汗)



今日も元気にお散歩に猫(足)


スリスリの瞬間撮ったもんだから顔がゆがんだ顔(汗)

081115_114459.jpg


元気になってよかったねわーい(嬉しい顔)

081115_114638.jpg


081115_114828.jpg



話は変わって・・・


以前8月にこのブログで美容室に行こうと予約の電話をしたら


カリスマ美容師が休んでたから他のとこに行ったと


書いたと思いますが、



もういるだろうと、先週カットとパーマに行こうと思い


また電話しました携帯電話






でも、




でも、




そのカリスマ美容師は8月に亡くなったと言われました。




びっくりして電話でデカい声出してしまったもうやだ〜(悲しい顔)



休んでたのは具合悪かったんだ・・・。



また40代なのに。



また子供小さいって言ってたよな。



お悔やみ申しあげます。




とりあえずどうしようかなと思い、



今回は妹が行ってる美容室にはさみ



4時間ほどかかりましたが、カットしてまたフワフワパーマにしました手(チョキ)



(でもやっぱりいつものカリスマ美容師がいいな・・・。)




美容師さんと話をしている中で、



週刊誌の表紙にダイゴが載ってて本



『DAIGO売れとるよね。』と言われたので



『よくテレビ出てますもんね。』と答えると、



『ほら、あの人も売れとるよね。


321
の 世界のナベツネ。』






う〜ん。う〜ん。



微妙におしい( ̄ω ̄;)



まぁスルーしてやったけど。




そしてお会計の時に名前を書いたら、


『見た目と違って古風な名前やね』と言われました。



見た目通りと思うけど・・・。






美容室が終わって本日から公開の


『ハッピーフライト飛行機』観てきました映画

081115_174401.jpg


最近乗ったばかりだったし、面白くて笑えたわーい(嬉しい顔)



でも終わったら飛行機酔いしてグラグラ爆弾

ニックネーム ミー at 22:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

ダウン・・・。

火曜日の夜夜


のんきにロンドンハーツの鳥居みゆき特集を見てたらTV



でかい声で父が


『ミーちゃん!ミーちゃん!』




と叫んでたから行ってみるとダッシュ(走り出すさま)




『シロ太が吐きよる』と。




シロちゃんがかなりの量吐いてた爆弾




とりあえず処理して、シロちゃん大丈夫かなと抱っこしたら



3.5キロしかないシロちゃんがびっくりするほど軽いふらふら



さらに今まで聞いた事ない嫌がった声で鳴いたもんだから猫(泣)



すぐに離してナデナデしてあけたら、



これまた嫌がった声で鳴いた猫(泣)



どっか痛いんかな?と思い、好きな場所にいさせてました眠い(睡眠)





何か嫌われるような事したっけ???



もしかして老衰もうやだ〜(悲しい顔)???





夜中、また吐く音がしたのでびっくりして飛び起き探したら目



胃液を吐いてた爆弾



これまた処理して寝ました眠い(睡眠)




水曜日があいにくかかりつけの病院が休診日だったので



一日様子を見てましたが家



ご飯も食べず眠い(睡眠)トイレにも行かず眠い(睡眠)ひたすら寝てました眠い(睡眠)



お気に入りの父の腹にも乗らず、ひたすら布団の上で眠い(睡眠)

081112_194417.jpg





そして本日木曜日。



前の夜、寝る前に母が少しだけご飯を入れてたのを



食べてたみたいだし、さらに朝普通にご飯を食べて水も飲んでた顔(ペロッ)



一安心だけど、念の為に病院に連れていくようにお願いしときました。




原因は不明だけど吐いた事によって脱水症状を起こしてたとの事。



注射と点滴をして、薬をもらったとの事。



081113_190836.jpg



まだ完全復活ではないようでずっと寝てますが眠い(睡眠)



ちゃんと診察してもらって処置してもらったので安心わーい(嬉しい顔)



早く元気になるのだよ猫(笑)



それにしてもじっとひたすら寝て自然治癒で治そうとする姿に


すごいなぁって思いました。

ニックネーム ミー at 20:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

『乗』

昨日は結局、昼前にも再び散歩コール猫(泣)



すると、いつもはスルーしてた玄関横に置いてある


使わなくなったボロい椅子へグッド(上向き矢印)



どうしましたか(^_^;)?



ちょっと待ってね猫(笑)

081109_113713.jpg



と言わんばかりにクンクン( ̄ω ̄;)




そして・・・



Zzz ( ̄〜 ̄) ムニャムニャ


081109_113739.jpg


081109_113839.jpg


また何事もなかったように散歩の続き顔(汗)



昼からはパジャマかけてやったら寝てました眠い(睡眠)


081109_125037.jpg


081109_130919.jpg




そして今年もCafeteriaマイキーさんとこ主催の



猫字(ニャン字)まつり2008に参加しましたわーい(嬉しい顔)



猫字とは・・・(以下、マイキーさんとの引用)


*******************************************
毎年12月12日に、清水寺で開催している
「あれ」(和尚さんが、1年間を象徴する
1文字の漢字をでっかい筆で書いている
恒例行事「今年の漢字」)のニャンコ版ニャリよ。
*******************************************



去年は『寝』だったシロちゃんですが、




今年は・・・




『乗』


猫文字まつり2008.jpg




おらんと思ったら、いっつもここの上なもんで顔(汗)



面積が広くて乗り心地がいいんだろうね( ̄ω ̄;)



皆さんも参加してみてはいかがでしょうか?


初めての方もOKみたいですよわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ミー at 20:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

日曜日の朝

さて、ブログも通常モードに戻します猫(笑)



今日は7時からなんかうるさく猫(泣)



8時過ぎまで我慢したけど、仕方なく起きてお外を散歩晴れ


外を猛ダッシュしてました顔(汗)


元気やね・・・。



そしてご飯をがっつり食べエサいつもの定位置へ猫(笑)

081109_085019.jpg



散歩もご飯も済んでご満悦の顔揺れるハート

081109_085040.jpg


ゆっくりするのだよ眠い(睡眠)

081109_085227.jpg



早く起きたついでに年末調整の書類を書いてたんですが、


毎年書いてるくせに年1回しか書かないから


いまいち保険料の書き方が分からん( ̄ω ̄;) ブヒ〜



途中で断念して、函館で買ったじゃがいもコーンスープを


飲んでました喫茶店
ニックネーム ミー at 10:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パパーンさん!

マイキーのパパーンさんわーい(嬉しい顔)


この写真でお願いしまーす!!


080906_224654.jpg
ニックネーム ミー at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

函館

って事で、行ってきましたわーい(嬉しい顔)


10月31日から11月3日まで大好きな函館へ飛行機


所々、雨にも遭遇しましたがわりとお天気に恵まれたんじゃないかな。


やはり寒くて朝は白い息出てましたダッシュ(走り出すさま)


寒さもこっちみたいな寒さじゃなくて、体の芯から冷える感じ。


でも空気がよくて、福岡みたいにセカセカしてなく、


のんびり過ごす事が出来ました。



写真はクリックしたら大きくなります下



たくさんの美味しいものレストラン

これ以外にもたくさん食べた(^_^;)


2008HAKODATE1.jpg


綺麗な景色ぴかぴか(新しい)大沼公園・五稜郭タワーにも行きました。

2008HAKODATE2.jpg


函館山からの100万ドルの夜景夜

2008HAKODATE3.jpg


基坂にお住まいのニャンズ達猫(笑)

2008HAKODATE4.jpg



そして朝市のおじさんに


『あんたその格好間違ってるよ』


と言われたと記事に書きましたが、こんな格好で過ごしてました顔(汗)

2008HAKODATE5.jpg


よ〜く見るとお腹見えてるし毛糸のパンツがふらふら


足を露出してる人なんておらんかった( ̄ω ̄;) ブヒ〜



さすがに函館山に登る時は手袋にジャンパーを追加いい気分(温泉)




夜寝る時は喉が乾燥しないように暖房はOFFにし、


浴槽に少しお湯をはって部屋を加湿してましたバッド(下向き矢印)


でも3泊とも夜中暑くて何故か目が覚め目


それが癖ついたのか今も夜中にパッチリ目が覚めるようになった爆弾





そうそうexclamation×2GLAYとかなりのニアミスだった( ̄□ ̄;)


2日はTERUは札幌にいて、


3日はTERU・TAKUROは夕張に。


まぁ同じ大地にいれただけでもよかったな顔(ペロッ)





そして月曜日に函館から送ったお土産達が届きました手(チョキ)



やっぱこうなるでしょ猫(笑)

081104_221309.jpg


意外にも落ち着いたのにはびっくりたらーっ(汗)

081104_221534.jpg


以前だったら箱とか入れたら飛び出てたんだけどね。

081104_221607.jpg


今日は寒そうにアンモニャンコになってました猫(笑)

081105_191723.jpg


そりゃ、窓開いてたら寒いよ・・・。

ニックネーム ミー at 20:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

帰宅

image/shirochan-2008-11-03T16:01:43-1.jpg

無事に帰ってきました。


奴は顔を見るなり小さく『ニャン』と言ってゴロゴロゴロゴロ…( ̄ー ̄)


疲れてるので日を改めて写真とか載せたいと思います。
ニックネーム ミー at 16:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最終日

image/shirochan-2008-11-03T09:19:04-1.jpg

只今、函館空港。


『ベルトはひっかかりますから外してください』


と言われたので、外したのにひっかかり、またブーツを脱ぐはめに(-.-;)



お土産類は段ボールに詰めて宅急便で送ったにも関わらず、


また空港で追加で買ってしまった( ̄ー ̄)


修学旅行生と一緒のようなので寝れんやろうね・・・。
ニックネーム ミー at 09:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

電車

image/shirochan-2008-11-02T09:24:55-1.jpg

朝市ではなく、函館駅のカフェで普通に朝ご飯を済ませてしまった( ̄▽ ̄〃)



今日もあいにくの雨ですが、電車に乗って移動です!
ニックネーム ミー at 09:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

夜景

image/shirochan-2008-11-01T17:36:59-1.jpg

17時半にしてこの夜景☆


毛糸のパンツ履きにホテルに戻って正解でした( ̄▽ ̄〃)
ニックネーム ミー at 17:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝市

image/shirochan-2008-11-01T10:00:13-1.jpg
朝市でご飯を済ませて、



朝市を物色してたらカニを試食( ̄ー ̄)



お店の人から



『どっから来たの?あんた格好間違っとるよ。』



と言われる始末( ̄▽ ̄〃)



タラバガニと毛ガニを試食しました!


それにしても寒い。
ニックネーム ミー at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする