shiro-chan.gif shiro-chan-mini.gif Shiro-chan-ani.gif shiro-chan-mini-ani.gif shiro-chan.gif shiro-chan-mini.gif Shiro-chan-ani.gif

2008年09月29日

もうそんな時期かね?

私の腕の中でスヤスヤと眠ってらっしゃる眠い(睡眠)

080927_085510.jpg


ぬくいからちょうどいいんだけどねいい気分(温泉)




そして、一緒に外へ晴れ

080927_103004.jpg

塀に乗っけてやりました顔(イヒヒ)なんかご機嫌斜めな感じが・・・。

080927_103050.jpg


最終的には椅子に座って日なたぼっこをすると言い出したので、

椅子にくくりつけて放置顔(汗)

080927_103329.jpg


最近は寒いので部屋の窓を開けないようにし、シロちゃんも寒いようで

夜は私の布団の上でモフモフになっとります揺れるハート

080928_201150.jpg


080928_214210.jpg



そしてこちらが最新下すっぽりカーディガンをかぶっております猫(笑)

080929_200556.jpg

ニックネーム ミー at 21:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

モフモフしてきたな

最近、隣の席の社員の人が新規プロジェクトに携わり


余裕ない&ストレス増でパニくってるから( ▲ ;)


仕事手伝える分は手伝ったりしてて、


愚痴を聞いてやったり(ってか勝手に言ってくる)


相談されたり、意見聞かれたりしてる顔(汗)




12歳上の社員の人が派遣の私を頼るなよバッド(下向き矢印)




ちなみに『うちの会社どう思う?』という問いに対しては


バッサリ言わせてもらいました顔(イヒヒ)



そしたら、『やっぱりそうよね・・・』と言われたふらふら




昨日くらいから少し落ち着いたようで



『ミーさん、本当にありがとうございました。

私、ミーさんがおらんかったら駄目になっとったかもしれん』



と言われました。



ちょっと驚かそうと思い、どさくさに紛れて



『いえいえ、私は何もしてませんよ。

こちらこそ今までお世話になりました。





と言ってみたら・・・





『え-------------っ(°д°;;) 』





って顔(汗)


わりと元気じゃん・・・。





さて、シロちゃんですが猫(笑)元気にしてますわーい(嬉しい顔)


もう9月も終わりという事で、少し寒くなってきたので


前足を隠すようになってきた猫(足)

080926_200126.jpg


相変わらず鼻は汚れてるけどね顔(汗)

080926_200157.jpg


そしてモフモフしてきたな揺れるハート

080926_200625.jpg


080926_202152.jpg




先日、P2で猫用のティアラを探したんですが、置いてなかった爆弾



ティアラよりも先月の誕生日にあげた首輪がボロボロなんで


どうにかしないと・・・。




−おまけ−


仕事帰り夜何故か花火が顔(汗)

080922_205835.jpg

ニックネーム ミー at 21:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

そこにおったとね?

ミスドのショコラシューを食べたんですが、あれうまいですよ顔(イヒヒ)


私が食べたのはカスタードでした。


でも思ってたよりも手で持ったら柔くはなかったな・・・・。




さて、シロちゃんですが、なでなでやってあげてたら、

080917_210011.jpg


つい、つかんでしまいましたふらふら

080917_210359.jpg


そしたら若干怒り気味顔(汗)すまんふらふら

080917_210715.jpg




今日はどこに行ったんやろう・・・と思いながらも車を出そうと車庫に行くと

いらっしゃいました猫(笑)

080920_125455.jpg


どうしたん?その鼻( ̄ω ̄;) ブヒ〜

080920_125519.jpg

ニックネーム ミー at 21:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

これって散歩?

昨日は、ばあちゃんのニ七日(ふたなのか)でした。



うちから歩いて1分くらいのとこで法要があってて家


お昼くらいに集まりご飯を食べレストラン


お坊さんが来るまで少し時間があったので、


妹といとこの姉ちゃんと我が家へ一度帰宅家




シロちゃんにリードをつけて外に出してあげると晴れ


トコトコとダッシュ(走り出すさま)散歩してくれるなら誰でもいいみたい顔(汗)


いい天気だったから日陰を見つけては座りこんでしまうふらふら



姉ちゃんが一言・・・




これって散歩?




そう思うだろうねバッド(下向き矢印)

080914_123411.jpg


1周して強制的に帰宅させてまた戻りましたダッシュ(走り出すさま)




お経の後、お坊さんが言うには


今ばあちゃんは四十九日まで修業を積んでるらしい。


初七日・ニ七日・三七日・四七日・五七日・六七日・


そして七七日(四十九日)と段階をふんで修行をつんでるらしい。





そこで姉ちゃんが



ばあちゃん今までたくさん苦労したし頑張ったけん、

飛び級とかないんやろうか?





私と妹はつい、


ほんとやん。あればいいのに顔(汗)



そういう訳にはいかんのやろうね・・・。





その後お茶の時につまみがあったので、ビーフジャーキーを



一つ持って帰ってきたので、早速猫(笑)


080914_155045.jpg


塩気があるので、ちょこっとだけ食べさせてやめました。



本日は、朝から


早く開けてよ・・・

080915_090659.jpg


ってな感じで振り返る顔(汗)


そして変な寝方・・・

080915_103706.jpg

ニックネーム ミー at 18:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

あのぉ・・・

私の事、忘れてませんよね(^_^;)


ご無沙汰です。



zikozaemonさん、たまちゃんさん、まりまおさん、

梅さん、シロさん、

お悔やみのコメントありがとうございました。





なんだか疲れがまだとれず&腰痛が悪化したまま、


今週は激務ビル爆弾







ばあちゃんが亡くなってから今までよりもシロちゃんが


父の傍にいる事が多くなった気がします。

080906_224654.jpg




いないと思ったら上に乗っかってたり、横で寝てたり眠い(睡眠)


何か感じてるのかな???




でも今日は私の上に乗っかってました猫(笑)

080912_200638.jpg


080912_201124.jpg





あっ、そういえば、


シロとマー母さんの日々のとこがブログを始めて2周年って事で


8月末にプレゼント企画があったので、応募してました。


見事当選しちゃって手(チョキ)先週には届いてたんですが・・・




くたっとお昼寝まくら と シロくんの写真が届きました猫(笑)

080906_232715.jpg


シロさん、ありがとうございます!!



ぼちぼち皆様の所にもお邪魔していきますので


宜しくお願いします。

ニックネーム ミー at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

ばあちゃん

9月1日の夜、96歳でばあちゃんが亡くなりました。


今年の2月に容態が急変してからよく頑張ったと思います。




お通夜の日は、ばあちゃんと共に一夜を過ごし、


ばあちゃんと妹とイトコの姉ちゃんで最後のお茶会をしました。




だいたい毎週、行けない時は2週間に1回は


ばあちゃんの様子を見に病院に行ってたのに、


もうそれもないと思うとさみしいな・・・。




まだ元気で施設に入ってた頃も同じく毎週会いに行ってて、


ちょうどまだ前の会社に勤めていた頃に辞めようか続けようか


悩んでた時、相談したのもばあちゃんだったな・・・。



『あんたの好きなようにしんしゃい。』



この言葉で決断出来たしね・・・。





すごく安らかな顔してたから安心しました。





シロちゃんはずっとお留守番してもらってて家ごめんね。



近々シロちゃんの写真もUPしたいと思いますので


しばしお待ちを・・・。
ニックネーム ミー at 17:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする