shiro-chan.gif shiro-chan-mini.gif Shiro-chan-ani.gif shiro-chan-mini-ani.gif shiro-chan.gif shiro-chan-mini.gif Shiro-chan-ani.gif

2007年07月31日

肉球の跡

いくらひんやりシートにいても汗もかくみたいであせあせ(飛び散る汗)

070731_194527.jpg


見えるかな?肉球の跡がたくさんなんだけど猫(足)

070731_194552.jpg


今日もいい感じでくつろいでくれてます眠い(睡眠)

070731_194435.jpg


マリーにだいぶ慣れたニャ猫(笑)

070731_194632.jpg


って思ってくれてる事を願います( ̄ω ̄;) ブヒ〜





昨夜夜おにぎりせんべいを食べてたら、

興味を示したので差し出したら・・・舐めた猫(笑)

070730_220643.jpg


それ・・・最後の1枚なんですけど顔(なに〜)


いつもの事ながらシロちゃんが舐めてもきちんと食べるけど顔(イヒヒ)

ニックネーム ミー at 20:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

マリーへ非難

昨日の事です。


1000円札で『ターバン野口』を折ってみました¥

折り方がさっぱり分からなかったので、YouTubeの

動画を見ながらやってみました顔(汗)


なんとか出来上がりましたが、ターバン野口状態で保存していると

使う時に広げるの面倒だし、保存していると1000円

もったいないと思って元の状態に広げました顔(汗)


でもね使う時、お店の人から

『こいつターバン野口折ったな・・・』

って思われたら恥ずかしいなふらふら





そして、シロちゃんの病院連れて行きました猫(泣)病院

本当は先週の日曜日に連れて行かないといけなかったんだけどね。


まだ少し口の中が赤いとの事爆弾

再び薬をもらいました猫(笑)


しかも外で昼寝していた所を連れ出したので、

機嫌が非常に悪く、病院内で遠吠えをしてました( ̄□ ̄;)


車に乗せても若干怒り気味顔(汗)


早く帰って昼寝の続きするのだ猫(怒)

070729_115009.jpg


070729_115955.jpg


最近定番のひんやりシートの上でくつろいでましたが、

070729_185058.jpg


夜いきなり風が強くなった途端、マリーへ非難猫(泣)

070729_213242.jpg
ニックネーム ミー at 21:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

猫T到着

届きましたよ〜わーい(嬉しい顔)では早速!



まずは茶くん猫(笑)

070728_230941.jpg


中央にプリントしてもらいました顔(ペロッ)



シロちゃんのも茶くんの分を注文した翌日に注文しておきましたわーい(嬉しい顔)

こちらはワンポイントひらめき

070728_230858.jpg


Sサイズでも大きかったからMサイズ頼まなくてよかったあせあせ(飛び散る汗)


どうやら注文して4日後くらいに仕上がってたのに

連絡が来てなかったみたい爆弾

あまりにも連絡が来ないので昨日メールで問い合わせしたら

今日店長自らお詫びの電話をしてきました電話

別に怒ってはないけど、ずっと待ちわびてたからね顔(汗)


果たしてこれを着る日は来るのかな・・・。

なんか着たらもったいない気がするふらふら
ニックネーム ミー at 23:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

ひんやり

ポケ〜顔(なに〜)っとチャリンコをこいで帰ってたらダッシュ(走り出すさま)

左足がちょうど後ろ側に行った時に

サンダルを後ろにぶっ飛ばしてしまった( ̄□ ̄;)ガーン

田んぼに落ちなくてよかったバッド(下向き矢印)




無事にサンダルも拾い、帰宅すると家



なんだこれ???

070727_191018.jpg



母が買ってきたらしいわーい(嬉しい顔)

070727_191047.jpg



これは間違いなく、気に入るだろうね・・・顔(チラッ)











ほらね。

070727_191856.jpg


隅のシールはマイナスイオンシールらしい。

5枚あったから、隅に4枚貼ってみましたわーい(嬉しい顔)

070727_192057.jpg



マリーには入らないくせに、これはお気に入りなんだねもうやだ〜(悲しい顔)

070727_204113.jpg



さらに窓際族化に磨きがかかりそうです。




昨夜夜網戸の外にいる巨大な蛾を観察中目

070726_200048.jpg


そして今朝はかなり隅に座っておりました顔(汗)

070727_065653.jpg
ニックネーム ミー at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

窓際族

こんな事するから下

網戸の網目が広がるし爪も抜ける爆弾

今日は既に5つくらい爪落ちてたから拾いました猫(足)

なんでひっかけて寝るのかい( ̄ω ̄;)

070726_084854.jpg


これが一番寝やすいんだろうね眠い(睡眠)

070726_084906.jpg




こんなにもいつも窓際にいるので、

窓際族と名づけました顔(汗)


ちなみに窓際族とは・・・

第一線を退き閑職に就く中高年サラリーマンのこと。


別にシロちゃんはサラリーマンじゃないけど、

いつも窓際にいるから顔(汗)


あたし窓際族???

070726_154748.jpg

070726_183025.jpg


今日の猛暑はたまらんかったふらふら

外の方がよかったみたいで猫(笑)眠い(睡眠)

070726_164331.jpg

下が冷たくて気持ちいいんだろうねぴかぴか(新しい)


今日は思いのほか、健康診断に時間がかかりましたが

帰宅してからはゆっくりと昼寝をしました家眠い(睡眠)

採血3本ってとりすぎじゃない?



ニックネーム ミー at 19:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

奇跡的に入った

梅雨が明け、今日も暑いですね晴れ

なのに・・・チョイスを失敗して、

なんと日傘でなく雨傘を持って行ってしまった

ミーでございます顔(汗)


家出る時少し曇ってたし・・・(←言い訳)


折りたたみでよかった顔(汗)


明日は健康診断で天神まで行かないといけない注射

暑いから嫌だなぁ・・・。



シロちゃんも白い毛皮を着ているので暑そう猫(泣)

フワフワゾーンを触ってたら揺れるハート

少し攻撃的に猫(足)左手が可愛い顔(メロメロ)

070723_212508.jpg




そして、子猫の鳴きまねをしてからかってたら・・・





ゴロゴロ言いながらも奇跡的にマリーちゃん夏仕様ベットに

入りましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

070723_224206.jpg



でも基本は布団の上( ̄ω ̄;)


070724_215652.jpg


どんだけお気に入りなのか(^_^;)

070725_190704.jpg
ニックネーム ミー at 21:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

気に入らないみたい

せっかく夏仕様のマリーちゃんベットを

買ってあげたというのに・・・





入りやしない( ̄□ ̄;)ガーン



まだそんなに暑くないのか、ゴザが痛いのかは知らないけど

布団をよけてマリーちゃんベットを置いてあげると

逃げていくダッシュ(走り出すさま)




で、結局元の状態たらーっ(汗)

070723_190859.jpg



今日も極楽らしい眠い(睡眠)

070723_192909.jpg



あ〜ん!!!歯がだいぶ黄色い顔(汗)

070723_192930.jpg



今日はほぼこの状態らしい顔(汗)

070723_193006.jpg


朝もこの調子でおとなしくしていていただけると

非常に助かるんだけどね・・・猫(泣)






あっ、そういえば今日仕事場で気に入らない事があったちっ(怒った顔)

通路でぶつかりそうになったから、

『あっ、すみません』って言ったら・・・





『別にいいよ。社員じゃないんだから』






はぁ?




あのぅ・・・言ってる意味が分からないんですけど( ̄△ ̄#)




ちなみに社員だったらどうだった訳よ???




派遣だから許してやるって事ですか???



テメェ(○`ε´○) プンプン!!



見下された感たっぷりで怒りがこみ上げてきた顔(汗)
ニックネーム ミー at 19:53| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

夏仕様

猫は毎日お休みなので、土曜日であろうと日曜日であろうと


関係ないみたい猫(笑)



今朝も7時半から


窓開けろ猫(怒) ご飯くれ〜エサ


と、起こされました顔(なに〜)



疲れてるんだから、休みの日くらいゆっくり寝させてくれ眠い(睡眠)





先ほど近所までちらっと買い物に行ってきました車(セダン)



いつもはたたんだ布団の上にバスタオルをひいて

その上に寝てますが下

070721_140155.jpg


なかなかいい奴を発見したので買ってきました顔(イヒヒ)







これ下


夏仕様のベット(マリーちゃん)ぴかぴか(新しい)




何これ???

070721_174746.jpg




???

070721_174802.jpg




あたしの?

070721_175128.jpg




ありがとニャ猫(笑)

070721_175949.jpg



普通は下がクッションになってるけど、ゴザになってるのを

発見したので、買ってきましたわーい(嬉しい顔)



これで夏を乗り切れ!!



ニックネーム ミー at 18:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

フェイント

帰宅すると家かーなり寝入って眠い(睡眠)

070719_190847.jpg



しばらくすると、ミーの存在に気づいたみたいで

動き出した猫(笑)




おぉ、今日も散歩か・・・



なんて思ってたら・・・






場所移動のみ( ̄ω ̄;) ブヒ〜

070719_191740.jpg






散歩行かんのかい( ̄□ ̄;)

  




そして見つめられました顔(メロメロ)



何してるニャ?

070719_192051.jpg




ニックネーム ミー at 21:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

勝手な思い込み

帰宅すると家おとなしく部屋で布団の上に乗り


じ〜っと外を眺めているんですが猫(笑)


私が帰ってきた途端に、散歩に行きたいとぐずります猫(泣)


散歩に連れて行ってもらえると勝手に


思い込んでるんだろうな顔(汗)


母から何度も連れて行ってもらってるはずなのに・・・。




仕方なく、今日もご飯を食べてから散歩に猫(笑)


珍しく正面から撮ってみましたカメラ

070718_193552.jpg



何かにとりつかれた様にひたすら歩きます猫(足)

070718_193609.jpg



でも5分もしないうちに、兄が車で帰ってきたので車(セダン)

びっくりして帰宅家

車は恐いらしい・・・。



日曜日に病院でもらった薬がご飯に混ぜられてるとは知らずに

食べてるシロちゃんですが、昨日今日と口をガリガリさせてるのを

見ません顔(イヒヒ)薬が効いてるようです手(チョキ)
ニックネーム ミー at 19:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

奴の代わりに

やたらと外に行きたいと言うもんだから、


ご飯食べて一緒に散歩に出かけました猫(笑)夜

070717_195859.jpg


15分くらい散歩に付き合いましたが、その間に



膝から下4箇所も蚊にさされました( ̄ω ̄;)


かゆいったらありゃしない爆弾爆弾爆弾


ムヒ塗りまくり!!!


O型は蚊にさされやすいとは言うものの・・・。


まぁシロちゃんが刺される代わりにと思えばいっか。


足を出してるミーちゃんが悪いニャ猫(笑)

070717_201221.jpg


あんたが散歩に行こうと言ったんですが・・・。






昨夜夜非常に満足気な顔して上に乗ってました眠い(睡眠)

070716_223056.jpg
ニックネーム ミー at 20:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

また口が・・・

お昼から買い物に出かけ車(セダン)

帰りに公園に寄ったら・・・いました猫(笑)



屋根の上で毛づくろいをしてました顔(汗)


私と妹の存在に気づくと、何か言いながらやってきました猫(笑)



やっぱりでかい( ̄□ ̄;)

070715_141849.jpg



足の周りを散々グルグル回って座りこんでしまいました顔(汗)

070715_142600.jpg



車に乗り込もうとした時、振り返ったら公園のベンチから

こちらを見てました猫(笑)可愛いなぴかぴか(新しい)

何て名前なんだろう・・・。






公園の猫に比べると、色の薄い猫下

070715_143835.jpg



最近また口をガリガリさせていたので、病院連れてきました猫(笑)

診察までの時間はいつものごとく、リード付けて

外に出て抱っこしてました顔(汗)

待合室だとうるさくて迷惑かけるからね爆弾


そろそろ呼ばれる頃かなと思って、中に入って待ってると

診察の終わった犬の飼い主の女性から

『やっぱり飼猫は綺麗で可愛いですねぴかぴか(新しい)

私、野良猫しか見た事なくってあせあせ(飛び散る汗)



と、言われましたわーい(嬉しい顔)

シロちゃんが今年13歳になるって言ったらびっくりしてました顔(汗)



診察結果は・・・

また口の中が赤くなってるとの事ふらふら

先生が口の中を見ようとしたら、すごい悲鳴をあげました顔(なに〜)

相当痛いんだろうな。

とりあえず1週間分の薬を頂き、また1週間後に診せに

行くことになりました病院


診察後、車の中で待機中猫(笑)

070715_160359.jpg


もう帰れるニャ?

070715_160621.jpg
ニックネーム ミー at 20:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実写版猫Tシャツ

ようやく九州から台風いなくなりましたね顔(イヒヒ)


昨夜は20時頃から風がすごかったです台風


お散歩できなかったので、こんなに綺麗なピンクな肉球猫(足)

070714_202055.jpg


そして、なんか疲れ気味のシロちゃん猫(笑)下

070714_202115.jpg

寝すぎて疲れてんだろうか・・・。



今日は雨は降ってますが、風はないので窓を開けてやりました家




でも、外見てないし( ̄□ ̄;)

070715_103135.jpg


外見ないで寝てるし( ̄ω ̄;)

070715_104418.jpg




そうそうわーい(嬉しい顔)今、妹が猫Tシャツを注文しています猫(笑)

この前、会社帰りに一緒に買い物をしている時に

カメラ屋さんの前を通った時にチラシを見つけたので

もらってきましたわーい(嬉しい顔)

自分の好きな写真をTシャツにプリントしてくれるんです顔(ペロッ)

カメラ屋さんはこちら


通常は1870円のところ、7月までは1480円で

出来るみたいですわーい(嬉しい顔)(Tシャツ代込み)

普通に猫のデザインのTシャツはなかなかないし、安いので

注文しました猫(笑)

って事で約1週間後くらいに実写版の猫Tシャツがゲットできます顔(イヒヒ)


本当は4匹分する予定らしいんですが、まずは試しに茶くんのみ

注文猫(笑)

写真は右サイドバーの飼猫免許証の写真です猫(笑)

届いたら載せますねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ミー at 11:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

顔ちぇき!

台風接近中ですね顔(汗)


今日のマダムの会は中止になりました爆弾


由布院に行くつもりだったのに・・・電車レストラン





シロちゃんも外に出れず可哀相です猫(泣)




お外見たいニャ猫(笑)窓開けるニャ猫(怒)

070714_084122.jpg




風強いし開けんって顔(汗)



ならば寝る準備ニャ猫(足)

070714_084441.jpg



ちょっと布団借りるニャ眠い(睡眠)

070714_085904.jpg




どうぞ(^_^;)









でもいつもの場所が一番ニャ猫(笑)

070714_100224.jpg



極楽ニャ揺れるハート

070714_100628.jpg





昨夜は仕事帰りに焼肉を食べに行ってきました顔(イヒヒ)

前の会社の同期で高卒で一緒に入った子わーい(嬉しい顔)


2500円のコース+飲み放題レストランビール

すんごいお腹いっぱいになりました顔(ペロッ)


初めて『ユッケ』を食べました顔(汗)

生肉を食べるのは抵抗があったけど、食べてみたら

美味しかったexclamation




私の写真を撮って『顔ちぇき』って奴をその子がやってくれましたわーい(嬉しい顔)


自分の顔に似た芸能人を第3位まで教えてくれるやつらしい。

(流行にのってないので知らなかったあせあせ(飛び散る汗)



結果は・・・・


1位:ソン・ヘギョン

2位:上野樹里

3位:滝沢沙織







ソン・ヘギョンって誰( ̄□ ̄;)




写真が見れたので確認したら、韓国の女優さんっぽい。(多分)












焼肉後、ヨドバシカメラのゲームセンターへ顔(汗)

久々にプリクラを撮ってみましたカメラ



が・・・



プリクラにらくがきをしてる途中にすんごいお腹痛くなって

トイレに駆け込んでしまいましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


胃腸が弱いのに生肉はいかんみたいね爆弾

ニックネーム ミー at 11:24| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

バレリーナ風

昨日、妹がシロちゃんにってリボンを4本くれましたわーい(嬉しい顔)




早速・・・






明らかに嫌がってる( ̄ω ̄;) ブヒ〜

070711_221257.jpg




手足に1本ずつ付ける予定でしたが、左側に体重がかかってたので



尻尾に2本つけてみました顔(イヒヒ)

070711_221349.jpg



どうかしら???

070711_221813.jpg






この姿を見て、2つのお言葉を頂きました。




母:『うわ〜っ!バレリーナみたい( ̄ー ̄)v ブイ!』



父:『ばあさん猫にそんな事したって( ̄□ ̄;)ガーン』




私的にもなかなか可愛いと思うんですが・・・


どうです?





でも本人は嫌みたいで必死にはずしてました猫(足)

(結局4本手足にも付けてみました顔(汗)

070711_222419.jpg



こちらは今朝あくびをする直前の表情を激写カメラ

070712_064732.jpg
ニックネーム ミー at 21:13| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

余裕が・・・

派遣の仕事を始めて早1ヶ月が経ち、

だいぶ仕事の流れも分かってきたつもりの今日この頃・・・。




なんかきつい( ̄ω ̄;) ブヒ〜




他の人よりは仕事量は少ないのに、

いっぱいいっぱいで余裕がなく、焦ってばかりあせあせ(飛び散る汗)


ほぼ残業なしで帰れてはいますが帰りの電車では

寝てる時が多い眠い(睡眠)


しかも腹ペコで会社出てから地元の駅に着くまで

何個飴ボリボリ食べてる事か顔(汗)






それとは正反対にかなり余裕の猫が・・・



また何かもらおうと父の横で待機中猫(笑)

070709_220438.jpg



早々を布団をひいたら、待ってましたとばかりに横になる猫(笑)

070710_215651.jpg


しまいには妹の部屋に行き、MDラジカセに寄りかかる眠い(睡眠)

070710_224540.jpg



羨ましい顔(汗)


とりあえず頑張るゾふらふら
ニックネーム ミー at 20:33| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

母の予言と嬉しい知らせ

さきほど、妹を駅まで迎えに行こうと家を出る際、




母から『猫飛び出し注意よ猫(笑)』と言われました顔(汗)




普通さぁ、夜やけん気をつけてって言うよね・・・。






でも母の予言が当たるとはexclamation×2






車に乗り、家の前の道に出ると車(セダン)キジトラが

走って逃げてましたダッシュ(走り出すさま)



迎えの帰り、家の近くでキジトラの赤ちゃんが道の隅に

いました猫(笑)



かあちゃんすげぇ( ̄ω ̄;) ブヒ〜





そうそうわーい(嬉しい顔)うれしい知らせがぴかぴか(新しい)




11月から3月末までGLAYの
ライブツアーがある事が判明exclamation×2





顔がニヤけて仕方ない( ̄ー ̄)v ブイ!



会社休もうっと顔(イヒヒ)その頃には有休ももらえるだろうしねわーい(嬉しい顔)




今度はあたしも行くニャ猫(笑)カラオケ

070708_213750.jpg


上昨日ミーの上に乗って舌出してたのを激写カメラ


ニックネーム ミー at 21:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

耐えてます

久々の『○○オン・ザ・シロちゃん』シリーズひらめき



ガムテープがあったので、乗せてみました猫(笑)




耐えてます( ̄ω ̄;) ブヒ〜



ミーちゃんやめるニャ猫(怒) 重たいニャ猫(泣)

070707_220942.jpg





今日も雨で雨雨だと余計にする事ないみたいで・・・

070708_103607.jpg




何してるかと思いきや・・・




やっぱり寝てました眠い(睡眠)

070708_103626.jpg




私も再びパウンドケーキを今焼いていますわーい(嬉しい顔)

この前砂糖が若干足りなかった気がしたので、

今回は少し多めに砂糖を入れてみました。

もうすぐ焼けるかと思います顔(イヒヒ)手(チョキ)




昨夜、母のリクエストで『マリーちゃん』を着ました猫(笑)


怒ってる?

photo1.jpg
ニックネーム ミー at 10:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

後頭部の匂い

せっかくの休みでもお構いなしのシロちゃん猫(笑)


窓を開けれとうるさいので・・・・






開けてやりました顔(汗)

070707_111059.jpg


寝る準備らしい猫(足)

070707_111112.jpg



シロちゃんの後頭部がメイプルシロップの匂いがすると思ってたら、

ミーが朝ポン・デ・リングを食べた後にシロちゃんに

くっついたからという事が判明顔(汗)

070707_164227.jpg


頭のグラデーションがなんともたまりません顔(メロメロ)

070707_170712.jpg

070707_170721.jpg


ニックネーム ミー at 17:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

弁当いただきっ!

この前の日曜日のお昼の事ですレストラン




父が弁当を食べていると・・・






通りすがりのシロちゃんが弁当に興味深々目

070701_120709.jpg




どれ?魚もらうニャ猫(笑)

070701_120719.jpg


と見せかけて、匂いだけ嗅いで、その場を去っていきましたダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム ミー at 21:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする