shiro-chan.gif shiro-chan-mini.gif Shiro-chan-ani.gif shiro-chan-mini-ani.gif shiro-chan.gif shiro-chan-mini.gif Shiro-chan-ani.gif

2007年06月29日

そこに乗ってはいけません

何やら一生懸命自分の手に噛み付いてる( ̄□ ̄;)



何してんの???




070629_193319.jpg






その後、妹から集合かけられたので部屋に行ってみると





まだ買って1週間もたってないMDラジカセの上に

乗ってらっしゃる顔(なに〜)



photo5.jpg




しかも何のためらいもなく、当たり前の様に乗ったらしい。



そこに乗ってはいけませんよ顔(汗)



ニックネーム ミー at 21:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

トイレだったのね

今日は明るいうちに一緒にお散歩に行こうと思い、




『チュンわーい(嬉しい顔)散歩いこるんるん


注:チュン = シロちゃん


と言うと、トコトコとミーの後ろを付いてきました顔(イヒヒ)





ところが・・・途中で付いてくるのをやめて進路変更ダッシュ(走り出すさま)








ジョロジョロジョロ・・・・・







トイレやったんかい( ̄□ ̄;)ガーン





トイレ後、砂もかかずにまた部屋に戻って行きましたダッシュ(走り出すさま)



呼んだタイミングと、シロちゃんのトイレのタイミングが

一緒だっただけみたい顔(汗)




なので、強制的にお散歩に顔(イヒヒ)






ひたすら歩いて、たまに立ち止まっては歩き・・・



その後、『帰るよ』の一言でUターンして戻ってきました猫(笑)

070627_192350.jpg




さらに家の周りを2周巡回ダッシュ(走り出すさま)


2周目の途中で休憩あせあせ(飛び散る汗)

070627_192759.jpg



人間の言葉を理解してるのやら、してないのやら顔(汗)







ニックネーム ミー at 20:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

捕まえて記念撮影

昨夜久々に夜のお散歩に付き合いました猫(笑)夜


暗くて見えねぇ顔(汗)

070625_220411.jpg




ゆっくりするのはいいんだけど、蚊にさされるから

早くしてくれんかね顔(汗)

070625_220744.jpg






そして今朝晴れ

毎朝7時に家を出るミーですが、あまりにもシロちゃんが

可愛かったので、1分過ぎたのにもかかわらず

撮影しちゃいました猫(笑)カメラ


朝の1分は貴重ニャ猫(笑)はよいかんねダッシュ(走り出すさま)

070626_070100.jpg




そしてそして帰宅時家

母がシロちゃんを放してたので、捕まえて記念撮影カメラ

070626_191200.jpg



ちょっとピントがボケてるけど・・・。

この抱っこの仕方、一番好きなんです顔(メロメロ)


ちなみに一度捕まえ損ねて、こけた顔(なに〜)



注:おでこ広いんじゃなくて前髪を上にあげてるのですあせあせ(飛び散る汗)





あっ、頼んでいたディスプレイ届きましたパソコン

今までは15インチを使ってたんですが、今回は17インチを

買いました手(チョキ)だって安かったんだもん顔(イヒヒ)

2インチ差ってこんなにも違うものなのか!と実感してます。

大きくて慣れない爆弾贅沢な悩みです顔(イヒヒ)

何はともあれ、もう兄の部屋でパソコンを拝借しなくて

よくなるのでよかったです手(チョキ)

やはり原因はディスプレイだったようで、今はバッチリ

綺麗に映ってますよパソコンぴかぴか(新しい)
ニックネーム ミー at 20:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

おらんと思ったら

おらんと思ったら・・・



兄の部屋を物色していました猫(笑)


070624_215605.jpg


何で木づちがあるかは不明( ̄ω ̄;) ブヒ〜

070624_215614.jpg


何か外におるんやろうか???

070624_215657.jpg



口角を上げてグッド(上向き矢印)ニヤリ( ̄ー ̄)v ブイ!

070624_222415.jpg


かわいいな黒ハート

070625_193956.jpg



ニックネーム ミー at 19:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

押して寝る

梅雨でなんだか湿気気味の午前曇り


こちらは寝ぼけ気味下

ポケ〜としてます(^_^;)

070624_103019.jpg



朝ごはん代わりにお菓子を食べようと袋を開けてたら

シロちゃんがやたら反応したので、おすそ分けわーい(嬉しい顔)



『ベジたべる』というスナック菓子に噛み付いてるシロちゃん顔(汗)

070624_103547.jpg



これうまい揺れるハート

070624_103841.jpg



雨が降ったり止んだりなのでお外に出れないので、

ひたすら昼寝猫(笑)眠い(睡眠)


網戸を押してます猫(足)

070624_153014.jpg


両手を使って押してます猫(足)猫(足)

070624_154231.jpg


そのまま寝てます眠い(睡眠)

070624_155637.jpg


ニックネーム ミー at 16:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

これ応募します!

いつも早起きのシロちゃんも、今日はミーと一緒に

朝寝坊猫(笑)眠い(睡眠)


よく寝たニャ猫(笑)

070623_102458.jpg


そして何故かおすまし顔顔(汗)

070623_103317.jpg



久々にお散歩に付き合いましたわーい(嬉しい顔)


いつものごとく家のまわりを1周しようとしたら、

お隣のおばあちゃんが外に出てて・・・



『あらっ、可愛いニャンちゃん』


っておばあちゃんが近寄って来たから、

シロちゃんを抱っこして触らせてあげたら、

シロちゃんびっくりして



フンギャ猫(怒)




って言って若干恐がってたあせあせ(飛び散る汗)



その後、お散歩終了後は椅子でお昼寝猫(笑)眠い(睡眠)

070623_113449.jpg




寝付くのが早い・・・と思って触ってたら





噛み付かれた( ̄□ ̄;)ガーン

070623_113502.jpg



表面に毛が浮いていたので、お外でブラッシングぴかぴか(新しい)

本日はこれだけとれた下

070623_114148.jpg




午後より仕事で使う文具類を買いに行きました車(セダン)

普通さぁ会社が揃えるもんじゃないの?と思いながら・・・。



ついでにシロちゃんのご飯も買いましたエサ

例の全種類買い顔(イヒヒ)23袋+おやつ手(チョキ)

レジで支払う時にお店の人が全部カゴから出して

横一列に並べて同じものがないか探してたたらーっ(汗)

同じものがあればまとめてレジ打てるからなんだろうけど、

後ろに行列出来てたから恥ずかしかったふらふら


こんなに買ってるのに、まさか飼ってる猫は1匹とは

みんな思わないだろうな(^_^;)


070623_145551.jpg


で、猫のご飯売り場でチラシが置いてあったので

もらってきました。


『愛猫フォト大募集!!』



これ応募するしかなくない???


どうやらコンテストを合格すると、日めくり極楽ねこカレンダーに

載るみたい猫(笑)さらに・・・



【アイシア賞】

入選者の中から抽選で10名様⇒ギフト券5000円分


【にゃん賞】

入選者の中から抽選で100名様⇒ねこにゃんぼ


【もれなく賞】

応募者全員⇒Miaw Miaw商品


が当たるみたい顔(イヒヒ)コンテストは難しいと思うので

もれなく賞いただく為に応募します!!

インターネットから応募出来るみたいだしわーい(嬉しい顔)

URL載せておきますので、みなさまも我愛猫の写真を

応募してみては??

募集期間は7月31日(火)までだそうです。

http://www.cat-kingdom.com/gokuraku2008/



いつも極楽ニャ猫(笑)揺れるハート

070623_152614.jpg




ニックネーム ミー at 15:54| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々に大笑い

日付は変わり昨日、

かなり前から楽しみにしていたお食事会でした夜レストラン



食事会の為に、仕事も頑張りました手(チョキ)

パイの実おやつに食べたけどねビル



前の会社の女性の方3名と、その子供っち1名で

ビビンバ食べて、プリクラ撮って、ケーキ食べて来ましたわーい(嬉しい顔)

しかも久々にプリクラ撮ったカメラ顔(汗)

あんなに笑ったのは久々だったなぁわーい(嬉しい顔)

相変わらず変わってないねって言われましたあせあせ(飛び散る汗)

みんなも変わりなく近況報告を聞けてよかったぴかぴか(新しい)



しかも前の会社に在籍中にはブログ書いてるって

言ってなかったのに今日バラした顔(汗)

シロちゃんはお鼻がピンクだから若く見えると言われました猫(笑)









帰宅したら家シロちゃんの就寝時間は


過ぎていたので、やはりもうスタンバイしてました猫(笑)




寝るならタスキ外せばいいのに・・・。そのまま寝るんすか?

070622_233133.jpg






あっ、起きたひらめき

070622_233143.jpg




先に寝るニャ猫(笑)眠い(睡眠)

070622_233153.jpg




ごめんよ顔(汗)明日散歩に連れて行ってやるからね晴れ






ディスプレイ頼んだのに・・・今日はわりと調子いいパソコン顔(なに〜)

どうせなら、ぶっ壊れればいいのに爆弾

(本体はぶっ壊れたら困るからディスプレイだけねあせあせ(飛び散る汗)











ニックネーム ミー at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

勝手に拝借

パソコンのディスプレイの調子が今ひとつだったんですが、


もう限界が来ました顔(なに〜)


なんとか昨日新しいディスプレイを発注しましたパソコン


4〜5日で届くみたい手(チョキ)


原因がディスプレイじゃなかったら悲しいな顔(汗)




と、いうわけで、ほとんど画面がまともに見えないので


出張中の兄の部屋に侵入し、パソコンを勝手に拝借してますパソコン


パスワードかけてなくてよかったダッシュ(走り出すさま)


拝借したついでにアップデートして綺麗にしといてやるかな・・・。




最近シロちゃん毎日同じ格好で外を眺めています猫(笑)


ほぼ同じ格好顔(汗)



6月19日(火) 仕事より帰宅時

070619_190043.jpg


本日 6月21日(木) 仕事より帰宅時

070621_184205.jpg


お気に入りの場所なのはいいんだけど、

ミーの掛け布団が黒ずんでます顔(汗)

その黒ずんだのを使うのはどうかと思い、

今は使ってませんが・・・。
ニックネーム ミー at 20:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

かすかな期待

image/shirochan-2007-06-19T12:48:22-1.jpg

父にべったりのシロちゃん。


最近は上に乗ってたり、横に座ってる事が多いんです。


上の写真も昨夜父の横で前足を揃えて座っとりました(゜▽゜)



なんでこんなにべったりかと言うと・・・












父がシロちゃんの大好物のカリカリを持ってるから( ̄▽ ̄;)



もしかしてもらえるかも知れないという


微かな期待を持ってんだろうな。



でも口の調子が今いいんで、それを保つ為に


カリカリはもうあげれないんです。


でもね、こっそり1粒あげたりするので


監視してないとな。



ちなみに一粒もらった時はかなり嬉しそう(´〜`;)
ニックネーム ミー at 12:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

待ってた?

昨夜は6月のマダムの会で、

夕方からバーベキュー&カラオケに行っており

23時くらいに帰宅しました家



(ちなみに初めてダイヤモンドシティに行った顔(汗)



いつもだったらこの時間は妹と一緒に寝てるのに眠い(睡眠)

待っててくれたようです顔(ペロッ)



ミーちゃん遅いニャ猫(泣)

070617_232915.jpg




窓を閉めようとしたら、妹のとこへ移動していきましたダッシュ(走り出すさま)



もしや、待ってたんじゃなくて、ただ窓開いてたから

いただけだったのかも( ̄□ ̄;)ガーン






そして、本日。


仕事から帰宅後家


シロちゃんを触ってたら猫(笑)


そのまま顔を置かれ腕枕に。

070618_184838.jpg


顔を近づけてたペロっと鼻を舐めてくれました顔(メロメロ)





ニックネーム ミー at 19:55| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

いつ怪我した?

お昼頃、シロちゃんの散歩をしている時猫(笑)

家の前の道に笹の葉がたくさん落ちてるのが

妙に気になり、散歩中のシロちゃんを道路に放置し

『レレレのおじさん』並みに松葉ほうきで綺麗にしてた

ミーでございます顔(汗)

竹がたくさん生えてるから仕方ないんだけどね・・・。

『レレレのおじさん』っておそ松くんだったかなTV




まったりしてるシロちゃんを観察していると目

070616_130342.jpg





血出とるやん( ̄□ ̄;)

070616_130403.jpg



いつ?



どこで?



どうやって?




質問ぜめしたとこで答えてくれる訳ない・・・。



よく見てみると、血はもう固まってました。



毛を分けて見てみたけど、よー分からんかった猫(足)




やめるニャ猫(怒)

って、隠されてしまいましたふらふら

070616_130541.jpg



病院行くほどではなかったので、そのままにしてます。

まぁこんなんで病院連れて行ったら、先生もビビるってねあせあせ(飛び散る汗)



病院お断りむかっ(怒り)

070616_130736.jpg

ニックネーム ミー at 17:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

よく寝るね・・・

皆さんにご心配かけましたパソコン

エアスプレーでケーブルと本体をシューダッシュ(走り出すさま)っと

掃除してみたら、また少し復活しましたので顔(汗)



今週は月曜日より研修に行っておりまして

最終日の今日は昼過ぎに終わりましたビル

勤務先に戻らなくていいとの事だったので、

早く帰って来ました家

疲れがたまっていたので、昼寝をたっぷり眠い(睡眠)



私より昼寝をしている猫ちゃん猫(笑)

070614_154442.jpg


手をクロスにして顔を隠してみたり猫(足)

070614_164014.jpg


顔を落としてみたりバッド(下向き矢印)

070614_165758.jpg


口開けて寝てたり顔(汗)

070614_170016.jpg


舌出して寝てたり顔(ペロッ)

070614_172639.jpg



あっ、やっと起きた顔(汗)



まだ眠いニャzzz
070614_191519.jpg


ヨダレ垂れてみたりたらーっ(汗)

070614_203150.jpg


なかなか面白い奴です顔(イヒヒ)手(チョキ)
ニックネーム ミー at 20:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

マッハで!

いや〜ん!!



またディスプレイの調子がおかしくなりつつあるパソコン



さっきからチラチラとなって紫や黄緑の線が・・・。



今はかろうじて見えてるけど、


そのうち何も見えなくなるのがいつものパターン爆弾



マッハでブログ更新します!



ちなみにしばらく時間をおいて電源を入れると直ってたり



ケーブルのとこ掃除したら直るので、



また買いなおしはしません!!






帰ってきたら、何か1点を見つめてました猫(笑)



何かおるん??



秘密ニャ猫(笑)

070612_184851.jpg




すんごい眠そうだけどzzz

ミーの方が疲れて眠たいと思う顔(なに〜)



あたしも眠たい猫(泣)

070612_193344.jpg


あんた1日寝てるっしょむかっ(怒り)


ってか、その顔恐い( ̄ω ̄;) ブヒ〜



ニックネーム ミー at 19:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

猫ひろし?

先ほど、ご飯を食べていたらレストラン


父が、








猫ひろしるんるん猫ひろしるんるん









と言いながら、シロちゃんを抱っこして連れてきました( ̄□ ̄;)



シロちゃんは『ひろし』ではないんですが・・・。






今朝も絶好調にフワっとダルマさんになってました猫(笑)

070611_065554.jpg




シロちゃん、行ってくるねわーい(嬉しい顔)



頑張るニャ猫(笑)

070611_065622.jpg




あたしもう一回寝よ眠い(睡眠)

070611_065708.jpg



ニックネーム ミー at 21:00| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

何か変

昨夜、シロちゃんを上に乗っけてウトウトしてたら眠い(睡眠)





いなくなってた顔(汗)





ふと、隣を見ると・・・





熟睡中でした猫(笑)眠い(睡眠)

070608_225428.jpg





おっ、起きたわーい(嬉しい顔)可愛い顔してんじゃん顔(メロメロ)

070608_230542.jpg




あ〜ずるい!!勝手に3ショットになって顔(なに〜)




ミーちゃん変な言いがかりはよくないニャ猫(笑)眠い(睡眠)

070608_230606.jpg



TERU & TAKURO & SHIRO やね顔(汗)






その後、久々に首輪を外してあげたわーい(嬉しい顔)

070608_233955.jpg



毛が分かれたのでブラッシングしてやったら、元に戻った猫(笑)

070608_234247.jpg



見慣れないから何か変顔(汗)

070608_234740.jpg


今日は首輪なしで寝るニャ猫(笑)眠い(睡眠)

070608_234922.jpg



いいけど・・・朝起きたらちゃんと付けてねわーい(嬉しい顔)








ニックネーム ミー at 00:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

H・B

今日で働き初めて早5日・・・。




ずっと座りっぱなしなので、足がすごいむくんで痛いふらふら



トイレで足回したりアキサス腱伸ばしてたら、



人が入ってきて笑われた顔(汗)




前の会社とは雰囲気が違ってるし、仕事内容は初めてだし


人の名前を覚えるのに必死だしあせあせ(飛び散る汗)



とりあえず私のいる部の人の名前は覚えた手(チョキ)


仕事はとりあえず言われたとおりにやってるだけ。


ノート取りまくり本


しかも字汚すぎて、よーわからん顔(なに〜)




前の会社では電話によく出る人と言う事で表彰され


焼肉をご馳走になった経験のあるミーですが顔(イヒヒ)


やはり職場が変わると、大変だわどんっ(衝撃)


聞きなれない会社名ばかりだし、みんな早口だし爆弾


やっと制服も届いたので、来週から制服着用。





そんな事より、大事な事が!!



本日・・・




TERUのお誕生日( ̄ー ̄)v ブイ!



帰りケーキ買ってくりゃよかった顔(汗)




しかもグットタイミングで、これ届きました下

070608_193213.jpg



『GLAY LOVE IS BEAUTIFUL』



写真集だニャ顔(メロメロ)


070608_193308.jpg



ライブツアー中の写真がたくさんおさめられた写真集exclamation


右側のはネットでの予約特典のよう。


後でじっくり見よっと顔(イヒヒ)




おっと、シロちゃんの事乗せ忘れそうに顔(汗)

070608_200353.jpg



最近、朝起きてからの日課が、まずシロちゃんのご飯の準備エサ


腹ペコで待機中だからね猫(笑)


ニックネーム ミー at 20:28| Comment(6) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

まだこんなに

image/shirochan-2007-06-07T22:30:57-1.jpgまだ抜け毛の時期の真っ最中らしく、


テレビ見ながらブラッシングしてやったら、こんなにとれました!



今日は仕事帰りの電車の待ち時間にスーパーに寄って


お菓子たくさん買い込んでしまいました(゜▽゜)


地元の駅に着くまでチョコ8個も食べちゃってた・・・。




どんだけぇ〜。(いい加減しつこいってね)
ニックネーム ミー at 22:31| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

こっちを向いて

帰宅家



シロちゃん、帰ってきましたよ〜わーい(嬉しい顔)




070606_185453.jpg











反応なし( ̄□ ̄;)ガーン







こっち向かんかい!!








約30分後・・・



スゥスゥ眠い(睡眠)

070606_193135.jpg



完璧無視されてるわふらふら




昨日は横にいてくれたのに・・・。

070605_224727.jpg



どんな顔して横にいるかと思ってたら・・・





こんな顔でした猫(笑)

070605_224509.jpg



ただ寝てただけ( ̄ω ̄;) ブヒ〜
ニックネーム ミー at 19:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

7年ぶり

本日より仕事に行ってきましたビル




ちょっとぉ、かなりぐったりなんですけど顔(なに〜)バッド(下向き矢印)爆弾




2ヶ月休んでただけで、こんなにもきついものなのか?




まぁかなり緊張してたのもあるだろうけど・・・。




こんなに疲れたのは7年ぶりだなふらふら




帰宅すると家いらっしゃいました猫(笑)

070604_190239.jpg



母に聞いたところによると、私がいなくても

特にシロちゃん変わった様子はなかったみたいですがく〜(落胆した顔)

それなんか寂しい( ̄ω ̄;)



あたし無職猫(笑)手(チョキ)

070604_200907.jpg



シロちゃん、代わっておくれ・・・。


ニックネーム ミー at 20:20| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

ぼっこは?

最近、お外に散歩には行くものの


外での『ぼっこ猫(笑)晴れ』はしなくなりました家


なんでやろう・・・。


紫外線強いからかな晴れ



070603_120056.jpg

070603_120109.jpg




昨日作ったココアパウンドケーキ、

シロちゃんも食べてくれました顔(ペロッ)


うまかったニャ猫(笑)

070603_151910.jpg




まったり中眠い(睡眠)

070603_163411.jpg




明日よりお仕事開始ですビル頑張りまーすexclamation



ニックネーム ミー at 17:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする