shiro-chan.gif shiro-chan-mini.gif Shiro-chan-ani.gif shiro-chan-mini-ani.gif shiro-chan.gif shiro-chan-mini.gif Shiro-chan-ani.gif

2007年05月31日

気が早いニャ

朝っぱらから歯医者に行ってきました病院


虫歯あるか診てもらい、

いつの間にか欠けてた歯をけずってもらい、

歯に付いた茶渋をとってもらい、

歯石もとってもらいました。



虫歯ゼロ顔(イヒヒ)



でもね、『歳の割には歯が削れてる』と言われました顔(なに〜)

寝ている時、気づいてないだけで右側で歯ぎしりを

しているはず。と断言されちゃいました顔(汗)





歯医者を出て、鏡で見たら










口の中、血だらけ( ̄□ ̄;)







生肉食べたんですか? 状態顔(なに〜)







でもすっきり綺麗になりましたぴかぴか(新しい)







その後に、これ買ってきました下




マリーちゃんグッズ猫(笑) ジャンバー編わーい(嬉しい顔)

070531_124708.jpg



やはり少し小さいみたい顔(汗)

070531_124717.jpg



どうニャ猫(笑)

070531_124733.jpg



笑いが出るほど可愛い顔(メロメロ)(←親バカ)




でも暑いニャ猫(笑)

070531_124859.jpg



今年の冬に着ようね顔(イヒヒ)



ミーちゃん気が早いニャ猫(笑)

070531_124911.jpg



ちなみにどこで買ったかと言うと、

近所のマイナーなスーパーの洋服売り場顔(汗)


ベビーコーナーの隣に小さなペットコーナーがあって

そこで買いましたわーい(嬉しい顔)

きっとチワワが着るくらいの大きさなんだろうなたらーっ(汗)


でもいつも着る訳じゃないし、可愛いからいいかなって顔(ペロッ)


両手を通して、お腹のとこでマジックテープでとめて着ます猫(笑)

ニックネーム ミー at 13:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

へ〜んしん!!

マリーちゃんに・・・






へ〜んしん!!







ニャ〜猫(笑)

070529_225812.jpg





・・・( ̄ω ̄;) ブヒ〜

070529_225822.jpg



またもや迷惑そう顔(汗)




これまた私事ですが、6月1日より働く事になりました。

4月から1ヶ月半、有休消化でのんびり過ごしていましたが家

派遣の仕事が正式に決まりました手(チョキ)


たくさん不安はありますが、とりあえず頑張ってみます!


シロちゃんとのんびり過ごす日も明日まで・・・。




ミーちゃん頑張るニャ猫(笑)

070530_160336.jpg









ニックネーム ミー at 17:02| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

どちら様ですか?

夕方、シロちゃんの散歩をしていた時の事。



家の裏側を通ってる時、空き地をふと見たら・・・











空き地の門の上でキジトラくん昼寝中( ̄□ ̄;)

2007_0529_170607.jpg




えっとぉ、どちら様でしょうか( ̄ω ̄;) ??



野良ちゃんだろうなぁ・・・。









約1時間後・・・





再び、家の裏に様子を見に行ったら、まだいた猫(笑)眠い(睡眠)






こっち見てる顔(なに〜)

2007_0529_175628.jpg



あぁごめんよ顔(汗)ごゆっくりどうぞ眠い(睡眠)



クロちゃんを思い出すなぁ・・・。






ニックネーム ミー at 18:17| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミニトートバック

久々に帽子をかぶりましたわーい(嬉しい顔)




どう?似合うニャ猫(笑)

070528_225356.jpg




可愛いけど・・・なんかおかしくない顔(汗)

070528_225417.jpg






先ほど病院に行って口の薬だけもらってきました病院


会計後、『もしよかったら・・・』と言われ、


ミニトートバックをもらいましたわーい(嬉しい顔)


赤・青・緑の3色あったので、こちらを頂きました下


070529_112105.jpg





嬉しいなぁぴかぴか(新しい)





何入れようるんるん






やはり入れるものはこれしかないかな・・・。






帽子とマリーちゃんの服顔(汗)

これ以外に何もないんだけどね顔(汗)

070529_112147.jpg



こんな感じかいな顔(イヒヒ)

070529_112204.jpg





一刻も早くシロちゃんに報告しなければダッシュ(走り出すさま)





寝てるとこ、ごめん顔(汗)

ミニトートバックもらったけん、お出かけセットにしたよ〜わーい(嬉しい顔)



猫(笑)

070529_112556.jpg




ミーちゃん持っててニャ猫(笑)眠い(睡眠)

070529_112616.jpg


ちょっとぉ、もう少し喜ばんかね顔(汗)






ニックネーム ミー at 11:43| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

じゃれてる途中で

お散歩用リードを外してあげて、


それで遊んであげてたら、珍しく食いついてきたものの


途中で寝てました( ̄ω ̄;) ブヒ〜







寄り目になってるのも可愛い顔(メロメロ)




遊び疲れたらしくバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)伸びてる顔(汗)

070527_222302.jpg


前足の肉球猫(足)揺れるハート

070527_222917.jpg


スゥスゥ猫(笑)眠い(睡眠)

070527_223159.jpg



ニックネーム ミー at 08:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

きりがない

きりがありません顔(汗)

070527_192238.jpg



昨日と今日のブラッシングでの収穫結果下

070527_192633.jpg


これまた妹にプレゼントしときました顔(汗)



いつになったらピーク過ぎるん??



知らないニャ猫(笑)

070527_192730.jpg


そうよねぇ・・・。



でもブラッシングしたらこんなに綺麗になるから

やりがいはあるひらめき

070527_192803.jpg


すぐまた浮いてくるけどね。


ニックネーム ミー at 19:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

見つけちゃった

昨日の大量収穫のおかげで、だいぶすっきりした

シロちゃんですが、抜け毛は相変わらずです顔(汗)

いつになったらピークは過ぎるのやら顔(なに〜)


いつも布団をひく前は、ガムテープをクルっと丸めて

ペタペタと抜け毛を取る作業が続いてます顔(汗)


ミーの苦労も知らずに、いつものごとく猫(笑)眠い(睡眠)

070526_215122.jpg





ふと見つけてしまいました。



070526_220507.jpg



写真では分かりにくいんですが、○の所が薄いみたい顔(なに〜)


別に無理矢理ブラッシングしたりしてませんよ顔(汗)


他の場所に比べて少ないようで、地肌が見えてます顔(なに〜)



今までは気づかなかったんだけどなぁ・・・。



あっ、ちなみに昨日の取れた毛玉は妹にプレゼントしましたプレゼント

大事に保管しとくそうです顔(汗)

毛玉に『マーブルちゃん』って名づけてた顔(なに〜)






ニックネーム ミー at 23:23| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

大量収穫

先日の外出に続き、昨日の夕方も

一緒に外出しました猫(笑)揺れるハート


外出って言っても近所の親戚のとこまで。


歩いて約1〜2分ってとこかなひらめき



前回同様、行きは抱っこ揺れるハート

またビビって何も言わない顔(汗)



でもね、やはり到着すると・・・




ウォ〜〜〜ン猫(泣)



って。恥ずかしいからやめなさい( ̄ω ̄;) ブヒ〜



用事を済ませ、帰り道で記念撮影カメラ

昨日は妹が休みで一緒に行ったので、撮ってもらいましたわーい(嬉しい顔)



部屋着ですんませんふらふら

若干緊張しているっぽい顔してる顔(汗)

070524_191344.jpg



大きな坂道を過ぎた所で降ろしてやったら、


超低姿勢で、道の隅をダッシュで走り帰宅家猫(笑)ダッシュ(走り出すさま)


かなりのほふく前進でした顔(なに〜)


また恐かったんだろうな顔(汗)







話は変わって、最近抜け毛がひどいので・・・


タオルをお湯で絞って、体を拭いてあげました猫(笑)


寝ている所、失礼します・・・。
070525_100027.jpg



拭き拭き拭き・・・






何ニャ猫(笑)

070525_100113.jpg


あっ、ごめんふらふら


お腹も拭かせてねわーい(嬉しい顔)




嫌ニャ猫(怒)

070525_100159.jpg





続きまして、ブラッシングひらめき

(嫌がってるのは無視顔(イヒヒ)



母にシロちゃんを持ってもらいお腹も背中も首も

ちゃんとブラッシングしましたわーい(嬉しい顔)


かなりの大量収穫顔(イヒヒ)ほら↓

黒い所は尻尾のとこです顔(汗)

070525_100909.jpg


でも最後の〆は自分でやりたいみたい顔(汗)

070525_101341.jpg


これでだいぶすっきりかな・・・。


どうやら一度拭いてあげた後にブラッシングすると

きれいに取れるみたいわーい(嬉しい顔)


2月のフンまみれ事件以来、お風呂に入ってないから

また入れてあげないとないい気分(温泉)













ニックネーム ミー at 11:08| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

寝てるはずなのに

こんなにぐっすり寝てるのに・・・

スゥスゥ猫(笑)眠い(睡眠)
070524_102831.jpg


たまに尻尾を振り回してます(^_^;)








もしや起きてるのか???







いや、寝てるよね眠い(睡眠)

070524_103120.jpg



ちょっと、呼びかけてみました顔(イヒヒ)






ご丁寧に尻尾でお返事顔(汗)


なんとも器用な猫顔(汗)




↓おまけ↓

070523_224506.jpg


ニックネーム ミー at 16:08| Comment(6) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

オタケビ

昨夜22時過ぎ・・・


毛布の上はさすがに暑かったみたいでいい気分(温泉)


プーさんの方向いて下に座ってました猫(笑)

070522_222858.jpg



たまに振り返ってこちらを確認。



ミーちゃんおる?

070522_222934.jpg


自分の部屋だから、ちゃんとおりますって顔(汗)




出来ればもう少し控えめに座って頂きたい・・・。




極楽ニャ猫(笑)

070522_223451.jpg


ミーちゃんも一緒にどうニャ猫(笑)

070522_223851.jpg


おかまいなく・・・顔(汗)




先ほど、母より公民館まで組費を持って行って欲しいと

頼まれたので、シロちゃんも連れて行ってみました猫(笑)

距離的に2〜3分だしね・・・。



シロちゃん初だったので、自宅から公民館まで抱っこ猫(笑)揺れるハート



相当恐かったらしく、全く泣きもせず必死にまわりの景色を

暗記してる様子顔(汗)



公民館に着いて、組費を係りの人に渡して確認待ちしてたら、


いきなり・・・





アウォーン




って泣き出した( ̄ω ̄;) ブヒ〜



公民館中にオタケビが響き渡り恥ずかしかったふらふら



もう帰るからって言って必死に腕から逃げようとする

シロちゃんを抱きかかえ、封筒を受け取り公民館を後にしましたあせあせ(飛び散る汗)



車の通りが多い所は危ないので、そこは抱っこして

住宅街に入って下に降ろしてやると、

先ほど暗記した道を思い出し猛ダッシュで自宅へGOダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


そりゃ早いの何のって顔(汗)

リードがちぎれそうなくらい猛ダッシュで着いて行くのに必死顔(なに〜)


しかも暗記した道、間違ってるし顔(汗)


誘導しながら、あっという間に自宅に帰り着きました家


相当恐かったんだろうね・・・。



ミーちゃん今度から一人で行ってニャ猫(怒)

070523_181505.jpg


また一緒に行こうねぇ顔(イヒヒ)手(チョキ)


ニックネーム ミー at 18:38| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

よい天気と大好物紹介

今日も暑かったですね晴れ


天気がいいと散歩コールの嵐顔(なに〜)



何回連れて行った事か顔(汗)



やはり暑いみたいで日陰で休憩猫(笑)
070522_102731.jpg

そんなとこで休憩されるとミーは暇なんですが顔(汗)





天気がいいので、布団を干してみました顔(イヒヒ)手(チョキ)


それにシロちゃんを乗せてあげました猫(笑)




チュンチュン小鳥聞こえるニャ猫(笑)

070522_112721.jpg






さて、『きじとらのおうさま☆』のoukkoさんより


『チーズまぐろ』とは何ですか?

とのご質問を頂きましたので、ここで紹介しまーすわーい(嬉しい顔)



シロちゃんの大好物はチーズまぐろエサ

正式名は『まぐろ チーズ入り』というやつです。

我が家では『チーズまぐろ』と呼んでます顔(イヒヒ)


070522_130130.jpg


3缶セットで売っています猫(笑)

070522_130557.jpg


うちの近所では売っているお店と売っていないお店が

あるみたいですひらめき

070521_221813.jpg
ニックネーム ミー at 18:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

新しいの買いました

いつもは黄色い器でご飯を食べていましたがエサ



母が新しいのを買ってきてくれたようですわーい(嬉しい顔)






乙女だからピンク揺れるハート






なんだろうか顔(汗)




チーズまぐろにがっつくシロちゃん猫(笑)エサ

070521_103635.jpg






食べ終わった器を見ると・・・







ピカピカぴかぴか(新しい)

070521_105351.jpg



洗ったみたいに綺麗やん顔(汗)


よっぽどお腹すいてたんだろうな。




ご飯の次は寝るニャ猫(笑)眠い(睡眠)

070521_105446.jpg




昨日、シロちゃんの前足がマッチョポーズになってました顔(なに〜)

070520_230416.jpg
ニックネーム ミー at 15:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

お気に入りの場所

シロちゃんお気に入りの椅子でぼっこ中猫(笑)晴れ



目開いてないよ顔(汗)

070520_112856.jpg




シロちゃんお気に入りのレンガでスリスリ猫(笑)揺れるハート







シロちゃんお気に入りの椅子で再びぼっこ中猫(笑)晴れ

網戸に肉球がくっついてますよ猫(足)

070520_122605.jpg



家の中から肉球をくすぐってみましたが、


特に反応なし顔(汗)


人間みたいにくすぐったくないのかな・・・。
ニックネーム ミー at 16:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

甘党?

シロちゃん猫(笑)おやつですよ〜わーい(嬉しい顔)

070519_143254.jpg



何これ猫(笑)
070519_143333.jpg



ホットケーキミックスで作ったドーナツだよんわーい(嬉しい顔)







やはりレディなので、甘いのがお好きなんでしょうね揺れるハート


シロちゃんが舐めた奴はミーが頂きました顔(汗)


もったいないしねexclamation


よく耳を澄ますとチュンチュンとスズメさんが鳴いてます小鳥




今日もよいお天気でした晴れ


ウォーキング歩き過ぎて足痛い顔(なに〜)


ポッケにお金入れてない時に限って、喉渇いて困った顔(汗)


ニックネーム ミー at 19:04| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

尻尾の裏に

フンの後、尻尾の裏に・・・







フン付けてた奴が( ̄ω ̄;) ブヒ〜






ニャ〜猫(笑)

070518_130055.jpg





偶然尻尾の所に手があたって、手を見てみると









( ̄□ ̄;)ガーン





ミーの手に(゜ロ゜) ヒョオォォ!




尻尾をウエットティッシュで拭いてあげました顔(汗)



最近ゆるい事が多く、トイレ後はいつもウエットティッシュで

拭き拭き顔(汗)






手洗わんで尻尾洗わんかいむかっ(怒り)

070518_131037.jpg







ニックネーム ミー at 21:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

これください

今日は風が強かったので、クッションなしでぼっこ中猫(笑)晴れ


シロちゃんが椅子から降りたら、クッション飛んでいくからね・・・。


070517_115654.jpg





それでもって、シロちゃんに尻尾をくださいと

お願いしてみました・・・







噛み付くだけ噛み付かれて、尻尾は頂けませんでしたふらふら




尻尾はあげないニャ猫(泣)

070517_181915.jpg


ニックネーム ミー at 20:24| Comment(2) | TrackBack(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

ポロロン

バリッexclamation


ポロロンー(長音記号2) ポロロンー(長音記号2)



バリッexclamation


ポロロンー(長音記号2) ポロロンー(長音記号2) ポロロンー(長音記号2)






( ̄ω ̄;) ブヒ〜






何してるニャ猫(笑)

070516_135714.jpg



これだよ〜わーい(嬉しい顔)サヤからグリンピース出しよるだけよわーい(嬉しい顔)

ちなみにテレビ見ながらもう1時間くらいやりよるけど

まだ終わらん顔(汗)

070516_135737.jpg



あぁ、そう猫(笑)あたしは食べないニャ猫(泣)

今日はピースご飯?

070516_135806.jpg


さぁ顔(汗)それはわからんけどね爆弾




一緒にお昼寝猫(笑)眠い(睡眠)

可愛いけど身動きとれん顔(なに〜)

070516_163935.jpg


ニックネーム ミー at 17:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

どんだけ〜

一度タイトルに使いたかった顔(汗)



どんだけ〜



ikkoさんがよくテレビで言ってるから顔(汗)TV



って事で、どんだけ〜4連発ひらめき





どんだけ〜あくびをするのか顔(汗)

眠いニャ猫(泣)
2007_0515_103432.jpg





どんだけ〜眠たいのか眠い(睡眠)


スゥスゥ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
2007_0515_103511.jpg





どんだけ〜外を見たら気が済むのかたらーっ(汗)

2007_0515_120732.jpg





どんだけ〜寝たら起きるのか眠い(睡眠)

2007_0515_154228.jpg



本日も公園に行ってみましたが、

この前のニャンコはいませんでした猫(笑)



ニックネーム ミー at 18:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

久々の再会

2月に我が家から車で1時間ほどのとこに

引越した親戚のとこに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)





腰が治りつつあるミーに往復運転させる親って一体顔(なに〜)





で、久々にモコちゃんに会いました犬(笑)




やはり、いつ見てもデカい顔(汗)

070514_145844.jpg



ミーが唯一仲良く出来る犬は、友達のチワワのチョコちゃんと

モコちゃんだけ顔(汗)


吠えずにいい子にしていました犬(笑)




やっぱりモコちゃんに会った後にシロちゃんに会うと、


こまいね猫(笑)(こまいって小さいって事です)

070514_183020.jpg
ニックネーム ミー at 18:45| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

公園のベンチ

体を鍛える為、先週よりウォーキングを始めたミーわーい(嬉しい顔)



本日で2回目でした晴れ




ポッケに携帯とジュース代150円だけ入れて出発家




30分も歩かないうちに腰が痛くなり出したので爆弾



近くの公園で休憩しようと思い向かいました。





その公園にはたくさんニャンコがいるんですが、

今日もいるかな?って思いながら行ったら・・・






いました猫(笑)



ベンチに座ってらっしゃいました顔(ペロッ)



ミーが近寄ると、ベンチから降りてきてグルグル回り出した顔(汗)



あまりにも可愛かったので、妹を招集携帯電話


『バリ可愛い猫おるけん、チャリで来て!!』って。



妹待ってる間・・・ツーショットでカメラ
070513_172245.jpg


見た感じシロちゃんの倍以上はある体格顔(汗)
070513_173038.jpg

どうやら公園の近所で飼われてる猫ちゃんらしいんですが、

よく公園にいるみたいです晴れ



妹が来て一緒に触ってたら、妹が触った事に怒ったみたいなのに


何故かミーがひっかかれて手を負傷しましたふらふら


血出て痛かったんですけど・・・。


目はブルーでシロちゃんと一緒でした猫(笑)




あんたももう少しじゃれてくれたらねぇ・・・。


何か言いましたか( ̄□ ̄;)?
070513_195941.jpg






ニックネーム ミー at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする