shiro-chan.gif shiro-chan-mini.gif Shiro-chan-ani.gif shiro-chan-mini-ani.gif shiro-chan.gif shiro-chan-mini.gif Shiro-chan-ani.gif

2007年03月29日

太った?

最近よく言われる言葉・・・



確かに有休消化で家にいる事が多く、
お菓子ばかり食べてますが、何か(-.-;)?


会社入った頃に5kg落ちて、今年に入り2kg増えましたが、
何か(-_-)?


でも、いーんだっ!だって元からガリガリだもん(;_;)


少しは太らないと。


顔の肉付きがよくなったのは髪型が変わったせいかな?っと
思ってたけど、

昨日体重計に乗ったら・・・




数字は嘘つかないね(−_−メ)
体重も体脂肪もバッチリ増えてました☆

この調子で頑張って体重を元に戻す作戦で行こう!!





体重と言えば、

シロちゃん歯石取りをしてから少し痩せた気がします。

けど毎日ガッツリご飯食べてるみたいだから大丈夫かな。





出社が明日までなのに、今日会社の人からDVDを
借りてしまった。


面白いから見てみてって。


まぁ確かに面白そうだから見るけど(゜▽゜)


3時間も見てられないので、ちょいちょい見て返そうっと・・・。

ニックネーム ミー at 18:43| Comment(2) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

寝起きレポート

ふふふっわーい(嬉しい顔)シロちゃんの寝起きレポートカラオケ


只今AM6:00ひらめき
ミーの腕の中に埋もれています猫(笑)眠い(睡眠)お陰で腕が筋肉痛爆弾
070328_060523.jpg





妹を見送りに外に出ると・・・

シロちゃんの事をよく思ってない隣のおじさん発見爆弾
・・・(-_-x)
070328_072556.jpg



今日はすごく春らしい陽気で晴れぼっこ日和でした猫(足)

椅子を用意したものの乗らないらしいふらふら
070328_131250.jpg


暑いから影がいいんだろうね眠い(睡眠)
070328_131321.jpg








やっと乗った猫(笑)
070328_131616.jpg





最終出社日にみんなに配るお菓子を頼んでて
先ほど取りに行ってきましたが・・・
約60人分のお菓子を持っていくのは大変そうあせあせ(飛び散る汗)
2回に分けて持っていこうかな・・・。
って後2回しか行かないからビル
1回で持っていくか2回で持っていくかしかないけど爆弾


ニックネーム ミー at 16:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

年齢詐称

なんてこった( ̄□ ̄;)



シロちゃん猫(笑)年齢を詐称してましたがく〜(落胆した顔)


う〜ん、なかなか旬なネタやね顔(イヒヒ)



ってか、ミーが間違えてた顔(汗)

みんなごめんよ顔(汗)


正しくは今年で13歳猫(笑)

8月生まれだから、まだ12歳でした猫(足)



なんで間違えに気づいたかと言うと・・・

先日歯石取りをした際にもらった血液検査結果の紙に
『シロちゃん 12歳7ヶ月』って。


あれ?って思って、計算し直したら間違ってた爆弾

ちなみにこうやって計算し直してみました下

       ミー  シロちゃん
2007年   26歳   13歳
2006年   25歳   12歳
2005年   24歳   11歳
2004年   23歳   10歳
2003年   22歳   09歳
2002年   21歳   08歳
2001年   20歳   07歳
2000年   19歳   06歳
1999年   18歳   05歳
1998年   17歳   04歳
1997年   16歳   03歳
1996年   15歳   02歳
1995年   14歳   01歳
1994年   13歳   00歳



ごめんよ〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


あぁ、せっかくマイキーさんに作ってもらった
飼猫免許証の年齢と、生年月日間違ってるし爆弾

シロちゃんが間違ってるって事は茶くんのも間違ってるしバッド(下向き矢印)


柄友として山里さんシャルさんとこでは
13歳って紹介してもらったし爆弾

申し訳ない・・・。




母に間違ってた事を言ったら、


『そんなんどうでもいいんやない?』

と、言われました顔(汗)





ニックネーム ミー at 21:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

躍動感ある写真

シロちゃんの躍動感ある写真を撮ろうと思い、

布団にジャンプする瞬間の写真を激写カメラぴかぴか(新しい)








が、しかし・・・










撮れたのは、シロちゃんの尻のみ顔(なに〜)
070327_195032.jpg

ミーちゃん下手っぴ顔(イヒヒ)
070327_195122.jpg

って、絶対心の中で思ってるだろうな顔(汗)



ニックネーム ミー at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

今夜も

image/shirochan-2007-03-26T21:29:28-1.jpg

道の真ん中でポケ〜っと。

もうだいぶ暖かいから夜のお散歩付き合うのもいいな(^O^)

でも恐いから車庫から出たくないけど・・・
シロちゃんは家の周りのパトロールに行きたいらしい。



あぁ出社は残り3日となりました。
ニックネーム ミー at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

影でシロちゃん尻尾が2つに顔(イヒヒ)
胴が長いなぁー(長音記号2)
070325_151143.jpg

またもやバイクにも乗車猫(笑)ぴかぴか(新しい)
070325_154735.jpg

ニックネーム ミー at 16:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白黒なのに?

今日は夕方より同期で集まりましたビール
(もう日付変わってるから昨日か・・・)

どうやら私の送別会だったようですぴかぴか(新しい)

みんなありがとう顔(泣)

仕事やらで来れなかった人には幹事さんが
電話をしてくれて、みんなと話す事も出来たわーい(嬉しい顔)

しかもプレゼントまで頂いてプレゼント本当に嬉しかった顔(笑)
070324_230709.jpg

お花はガーベラです桜
箱の中は、入浴剤とお香セット・アロマキャンドル揺れるハート

お香とかやったことないんですが、柑橘系のものを
選んでくれたみたいで、柑橘系は好きな匂いなので
是非チャレンジしてみようかと思いますぴかぴか(新しい)

シロちゃん嫌がるかな顔(汗)


みんなで話している時に、猫の話になり、
シロちゃんの写真をみんなが見たいと言い出したので
この写真を見せてあげました猫(笑)
070323_212928.jpg

で、みんなから言われた一言。



『白黒なのに、なんでシロ?』



産まれた時は白くて・・・とか話すのが面倒だったし
酔っ払ってたので、



『別にいいじゃん』

って言ってしまった( ̄□ ̄;)

みんなごめんよ顔(汗)



ニックネーム ミー at 00:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

ご機嫌直った

気持ちいいニャ〜猫(笑)晴れ
070323_130612.jpg

久々のぼっこ晴れに満足気のようわーい(嬉しい顔)
070323_131010.jpg

ほら猫(笑)眠い(睡眠)
070323_131056.jpg

でも暑かったらしく・・・




しばらく外に一人置いたままにしてても
気持ちよさげに寝てました猫(笑)眠い(睡眠)

塀にも乗せてみた猫(笑)なんかウケる顔(イヒヒ)
070323_143841.jpg

布団の上にも座るようになりました手(チョキ)
なんかまた鼻が汚れてるし爆弾
070323_190332.jpg


前は少し唾液が付いただけで、非常に臭ってたんですが爆弾
もう指や手を噛み付かれても臭くないんですよ猫(足)

ニックネーム ミー at 19:25| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人間不信

シロちゃん、昨日病院から帰って来てから
ずっと様子がおかしい顔(なに〜)

病院に連れて行った事に腹を立ててるのか、
ミーが近寄ると逃げていく猫(怒)ダッシュ(走り出すさま)

ミーだけじゃなく、家族が近寄っても同じ爆弾

こりゃ相当根に持ってるな顔(なに〜)


椅子にも座ろうとしないし
070322_192621.jpg

布団に乗せても落ち着こうとしない
070322_204905.jpg


人の動きや声にすごく敏感になってました目


0時くらいまで、家の中をウロウロしてました猫(笑)

しかもまだ麻酔が完全にとれてなかったみたいで
千鳥足だし、可愛いブルーの目は、いつもと違って
黒目が大きく酔っ払い風顔(汗)





でも朝起きると、いつもの場所にいましたわーい(嬉しい顔)
070323_084111.jpg

一晩寝たから落ち着いたんだろうな猫(笑)

でも痛み止めがきれてるだろうから、痛いはず・・・爆弾



なのに、もう普通にご飯食べてましたエサ

恐るべしシロちゃんパワー猫(足)



朝から3人かかりでシロちゃんにカプセルと錠剤の
薬を飲ませました。

無理矢理開けると、歯茎に手が当たって痛いだろうなと
思いつつ・・・。


顔つきもいつも通りに戻って安心ですわーい(嬉しい顔)

早速、母の布団で寝ています眠い(睡眠)
070323_101144.jpg

070323_101155.jpg



あっ、昨日の福沢さん4枚ですが¥
血液検査代・麻酔代・歯石除去代・点滴代・
1週間分の薬代を含めてです。

歯石除去だけだったら、福沢さん1枚・野口さん3枚くらいの
ようです。ご参考までに・・・。




昨日治療費を聞いてげっそりしてた父が
とんでもない事を思いつきやがった顔(汗)

『今度からシロちゃんに1回触ったら100円¥抱っこ500円¥


ぼったくりバーかよ( ̄□ ̄;)無視無視わーい(嬉しい顔)


母は『やっぱりシロ貯金しとけばよかった顔(汗)』と
言ってました猫(笑)
ニックネーム ミー at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

帰ってきました

18時30分頃、シロちゃんを病院まで
迎えに行ってきました車(セダン)


病院に入ると、鳴き声がしない・・・。


まだ麻酔が効いて寝てるのかな眠い(睡眠)



先生から呼ばれ、診察室に入ると、
シロちゃんを奥の部屋から連れて来てくれた猫(笑)


なんか低い声で何か言ってる猫(泣) 顔(汗)



チューブを通して、器官麻酔でやったらしい。

治療時間は、1時間半ひらめき

先生もびっくりするくらい、歯にたくさん歯石が
ついてたようです爆弾

歯茎をめくって、歯周ポケットの中も綺麗に
歯石をとってくれたらしい。

1本1本、歯の表と裏の歯石をとって、綺麗に
磨いてくれたそうです猫(笑)

右側がひどくて、歯茎がだいぶ溶けてしまってるよう爆弾
そのせいで歯がだいぶ浮いてるって。
グラグラしてたら抜こうかと思ったらしいんですが、
浮いてるけどグラグラはしてなかったみたいで
抜かなかったって。

歯茎をめくってるから、シロちゃん口が血まみれふらふら

皮下注射をして、痛み止めを入れてるみたいで、
今日はご飯食べさせなくていいとの事です。

明日からはご飯を食べて、腫れ止めの薬等を
飲まなければいけませんふらふら

明日からは痛み止めがないから、しばらくは
痛がるかもしれないってもうやだ〜(悲しい顔)



家に着くと家

まずはおトイレトイレずっと我慢してたんだろうな顔(汗)

まだ麻酔がとれてないみたいで、フラフラしながら
歩きつつも、散歩だって顔(汗)
070322_185127.jpg

薬の副作用で、便がゆるくなる事があるみたいで、
そうなったらすぐにシロちゃんを連れて病院に
来てくださいって病院



福沢さん4枚¥
野口さん3枚¥


さようなら〜Hello


値段聞いて、父ちゃんげっそり顔(なに〜)


ニックネーム ミー at 19:15| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

預けてきました

シロちゃんのご飯を阻止する為、7時くらいから
起きてました。

でも既にご飯待ちだったようで猫(笑)


ご飯・・・エサ
070322_065756.jpg


くれーーーーー!!
070322_070336.jpg


気をまぎらわす為に、朝っぱらからお散歩に
連れて行きました猫(足)
070322_080241.jpg


いい加減にむかっ(怒り)ご・は・ん!!
070322_082058.jpg


ごめんよシロちゃん顔(イヒヒ)
070322_093809.jpg



出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



体重は3.46kgでした猫(笑)前より少し少ないな・・・。

貧血の検査をして、結果を連絡しますとの事電話

シロちゃん、そのまま先生に抱っこされて
診察室奥の部屋に連れて行かれました猫(笑)


アォーーーン猫(泣)アォーーーン猫(泣)


恥ずかしいくらい奥の部屋で鳴いてましたふらふら


先ほど、病院から連絡があって電話
貧血はないとの事でした。
18時30分に迎えに来てくださいとの事でした猫(笑)

迷惑かけてないといいけど・・・。

麻酔してる間はそりゃおとなしいだろうけど、
する前までは狂ったように鳴くからね顔(汗)





ニックネーム ミー at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

明日はついに

一人勝手に5連休の初日、
今日はマダムの会メンバーで急遽集合しました。


キャナルシティで『ナイト ミュージアム』をみました映画
すんごい面白かったぴかぴか(新しい)笑いっぱなし顔(イヒヒ)
みなさんも是非観てみてくださいなわーい(嬉しい顔)


石の売ってる店で好きな石を選んでストラップを
作りました。
誕生石?は水晶だったので、ちゃんと入れた手(チョキ)
なかなかお気に入りですぴかぴか(新しい)
写真撮って載せようかとも思ったけど、
センスのなさがバレるので載せませんふらふら




そして、シロちゃん明日はついに歯石取りの日です病院

10時までに病院に連れて行かないといけないので、
明日も普段通りに起きて、シロちゃんがご飯欲しがるのを
阻止せないかん顔(汗)

夕方にはシロちゃんを迎えに行けると思うので、
また明日の夜ご報告しますねわーい(嬉しい顔)

そんな事が起きるとは知らず、シロちゃんすでに
妹と一緒に就寝してしまいました猫(笑)眠い(睡眠)
ニックネーム ミー at 23:27| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歯石取り日決定

今日は、今まで私の面倒を見てくれてた係長と、
私の後任の派遣さんで飲みに行ってましたレストランビール

0時頃帰宅しました家

今回は変な人に追いかけられる事もなく無事でした手(チョキ)

変な人に追いかけられた話はこちら


ちなみにお昼は、会社の同期がちょうど福岡に出張に
来てたので、一緒にご飯食べに行きましたレストラン
から揚げ美味しかったなぁぴかぴか(新しい)




で、シロちゃんの歯石取りの日程が決まりました猫(笑)

母が病院に予約の確認をして電話22日(木)となりました病院
休みだから、送り迎えしよ顔(イヒヒ)手(チョキ)

当日は、ご飯抜きで病院に行き猫(笑)
貧血等の検査をしてから、麻酔をして歯石取りをしてもらうようです。

朝病院に預けたら病院夕方にはお家に帰ってこれるみたい猫(笑)


でも・・・

いつも朝7時前からご飯にがっついてるシロちゃんがエサ
ご飯抜きで病院に行けるかが少し心配です・・・。

これで、歯槽膿漏が少しでもよくなって、口の臭いも
少しは和らぐかなぴかぴか(新しい)


がんばれ!!シロちゃん猫(笑)
ニックネーム ミー at 01:08| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

何でかね?

お願いだから、夜中睡眠を妨害するのだけは


やめてくれんかいな顔(汗)



ミーの腕をアゴ置きにするのは、まぁ許すとして、


布団から出たい時、


なんで、わざわざ足の方まで『ほふく前進』で行って
下から出るのかね顔(汗)

シロちゃん!答えなさい( ̄□ ̄;)
070319_192905.jpg



ニックネーム ミー at 19:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

やっと届いた!

image/shirochan-2007-03-18T11:51:23-1.jpg
やっと届きました★

1月末に行ったGLAYライブの時のツアーグッズ!
売り切れだったのでネットの通販で注文してた(^O^)

その名も『TERUのソウルメイト “ズラ〜氏”』

可愛さのあまり、3つも頼んじゃいました(汗)

2月末には届く予定が生産が追い付かず今頃の到着。

袋には『つれて帰ってズラ〜』と書いてます(^_^)

キーホルダーみたいになってるからカバンに付けようかな♪
でも落としたら嫌だしな・・・。

ちなみに納品書には『ズラー君』って書いてた(゜▽゜)
ニックネーム ミー at 11:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仲間発見??

シロちゃん、ついに念願の仲間発見か猫(笑)ぴかぴか(新しい)???









この声、ミーなんですよ顔(汗)



猫と言うか、『少年アシベ』のゴマちゃんみたいな
鳴き声なのに、シロちゃんには子猫に聞こえてるみたい猫(笑)


ゴロゴロ言いながら必死に探してて、
しまいにはミーのアゴに噛み付いてくる始末ふらふら


070318_000012.jpg


この前のディズニーシーで買ったマリーちゃんの耳かぶって
シロちゃんと遊んであげようかな顔(イヒヒ)


ニックネーム ミー at 10:17| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

○○シロちゃん

まぶいよ!!シロちゃん猫(笑)
070316_172725.jpg

ゴロンー(長音記号2)シロちゃん猫(笑)
070316_172738.jpg

塊シロちゃん猫(笑)
070316_205045.jpg

気絶シロちゃん猫(笑)
070317_003905.jpg

軟体シロちゃん猫(笑)
070317_193822.jpg






ニックネーム ミー at 19:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴロンの後は(動画編)

途中、ミーの声が入ってますがお気になさらずに顔(汗)

ゴロンの後は近寄ってくる奴です猫(笑)晴れ



ニックネーム ミー at 15:05| Comment(2) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

例のもの

頂いてきました。胃カメラ病院

まずは、一言感想を言わせてくださいわーい(嬉しい顔)


『胃カメラとか2度とせん( ̄△ ̄#) 』



紙コップに入った胃の粘膜を保護する為の薬を渡され
全部飲んでくださいって。

微妙な味だし空腹だし、モタモタしてたら
『全部飲んでください。』って念を押された顔(汗)

それから、喉の麻酔を喉付近に入れられ、

『飲み込まず喉に3分溜めたままにしてください。
 3分したらストップウォッチ鳴りますから』と。




もう3分立ったかな・・・と上を向いたまま手探りで
ストップウォッチを探して見ると、まだ1分しかたってない爆弾


3分たって、肩に胃の運動を止める注射注射
これまた痛かったもうやだ〜(悲しい顔)

ベットに横になり、さらに喉に麻酔スプレーを2回exclamation


で、ここから胃カメラが私の体内に侵入してきた訳ですが・・・。


喉は麻酔効いてるから全然なんともないんですが、
食道のとこがすごく苦しくて爆弾爆弾爆弾

オェッっとなりながら、口のマウスピースを外そうと
してもがいてしまった(^_^;)

胃の中に空気を送られるとゲップみたいのが
何回も出るし爆弾

オェッと、ゲップの繰り返しでー(長音記号2)
女の子とは思えない感じでした顔(汗)
苦しくて涙は止まらないしふらふら

苦しすぎて、このまま息絶えてもいいや。と思ったくらい顔(汗)


だんだん慣れてきた + オェッと、ゲップに疲れ
ぐったりしてましたバッド(下向き矢印)


終わると、その場で撮影したものの説明があったんですが、

@胃が下垂してるらしい下下

 だから、食べても食べても身にならない訳ね顔(汗)

Aあちこち胃が荒れてるらしい爆弾

 赤いブツブツだったり、赤い線上のものがたくさん
 ありましたー(長音記号1)

B胃が荒れてるとこにポリープ出来てました顔(なに〜)

 でも胃の荒れが治ればこのポリープも消えるから
 安心していいとの事でした。


それ以外は、何も問題ないようです手(チョキ)

よかった・・・。

とりあえず胃の荒れを治す胃薬をもらいました。



麻酔がとれてまず食べたものは・・・

『おこげ揚げせんべい』顔(イヒヒ)

うまかった顔(ペロッ)







ニックネーム ミー at 15:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シロちゃん洗顔中(動画編)

動画にチャレンジ顔(イヒヒ)

みんな見れるかな???


シロちゃん洗顔中だった為猫(足)特に鳴かず無音です顔(汗)

肉球に何か詰まってるみたい猫(足)

でも肉球を見ると、何も詰まってない爆弾



ニックネーム ミー at 07:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする