shiro-chan.gif shiro-chan-mini.gif Shiro-chan-ani.gif shiro-chan-mini-ani.gif shiro-chan.gif shiro-chan-mini.gif Shiro-chan-ani.gif

2007年02月28日

夜の

image/shirochan-2007-02-28T22:54:52-1.jpg
お散歩・・・。

さすがに寒いらしくホワホワに。

写真だけ撮って帰ろうとしてたら
後ろからシロちゃんが付いてきた(-.-;)


寒かったんだろうね・・・。

ニックネーム ミー at 22:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えらいこっちゃ

またもや口の中の調子が悪く、
今日は何もご飯を食べてないもうやだ〜(悲しい顔)




そりゃ、えらいこっちゃ( ̄□ ̄;)




試しに天ぷら(かまぼこ系のもの)を差し上げてみた。


普通に食べたから、大丈夫やね、と思い
調子こいてどんどんあげてたら・・・





ギャッw(:_;)w って顔(なに〜)



どうやら、歯茎にあたり痛かったみたい爆弾爆弾爆弾


明日、病院に連れてきます病院一緒にお出かけやん猫(笑)顔(メロメロ)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



ご飯食べてなくても元気そうにはしてるけどね。

070228_201931.jpg


ニックネーム ミー at 21:08| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

シロちゃんレスキュー隊

今日は兄が仕事休みだったようで、ミーが帰宅すると
いました家

そしたら兄がシロくんおるよって。


そりゃ、いつでもシロちゃんはおるし家猫(笑)
ってか、だいたい『シロくん』じゃなくて『シロちゃん』って
呼べよ爆弾って心の中でぼやいてたミー顔(汗)


そしたら、また兄が

シロくんおるよ・・・












俺の部屋に顔(イヒヒ)







ゲーーーーーーッ(」゜ロ゜)」



あんなに汚い部屋にシロちゃんがおるとかありえんちっ(怒った顔)

なら、シロちゃんレスキュー隊の出動やんがく〜(落胆した顔)



【シロちゃんレスキュー隊】
 隊長:ミー(25歳)
 副隊長:ミーの妹(23歳)






いざ、兄の部屋に突撃ダッシュ(走り出すさま)








いた顔(汗)








こんな汚い部屋でシロちゃん寝てますけど顔(なに〜)
070227_190756.jpg


シロちゃん助けに来ましたよもうやだ〜(悲しい顔)
070227_190806.jpg


しかし・・・
070227_190818.jpg

って感じの顔をしていましたふらふら

でも、とりあえず汚い部屋から救出して
こたつに移動しました猫(笑)いい気分(温泉)

若干、いつもと違う匂いがするのが気になります・・・。
ニックネーム ミー at 20:03| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

太陽の匂い

image/shirochan-2007-02-26T22:16:04-1.jpg
今日外に干して太陽の匂いたっぷりの毛布を占領中zzz
太陽でシロちゃんのヨダレも消毒されただろうけど、
でもすぐまた太陽の匂いがヨダレの臭いに変わるんだろうな・・・。
ニックネーム ミー at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒いのか眠いのか

寝てるとこを見に行ったら・・・
070226_194324.jpg

中にもぐり込んでなかった猫(笑)
寒いのか知らないけど、なんだか険しい顔顔(汗)
でも相当眠いみたいでウトウトして首が何度も下に落ちてた猫(笑)眠い(睡眠)
しかも、お散歩用のリードを体につけたままー(長音記号2)
ニックネーム ミー at 20:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

不機嫌

お昼寝中、すみません顔(汗)
会いに来たのが迷惑だったようで・・・爆弾

何すか???
070225_150952.jpg


起きてもお気に入りのストーブの前はとられてるし猫(泣)

早くどいてくれんかいな・・・猫(怒)
070225_154754.jpg

ヨダレ出てますよ顔(汗)

早くご飯エサ
070225_190343.jpg



おまけわーい(嬉しい顔)

猫馬鹿日誌のはーこちゃんにそっくりのシロちゃんの後頭部猫(笑)
070224_232919.jpg

はげてた背中もだいぶ毛が生えてきました手(チョキ)
070224_232906.jpg
ニックネーム ミー at 20:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

合格したみたい☆

ワーイワーイ( ̄ー ̄)v ブイ!

なんと、秘書検定2級ぴかぴか(新しい)に合格したみたい顔(ペロッ)

実は2月11日(日)に試験を大名まで受けに行ってたんです。
どうせ落ちるだろうと思い・・・
ブログには詳しくは書かなかったんですが顔(汗)

すごく難しくて、試験中ほとんど諦めながらも一応頑張って
解いてみたわーい(嬉しい顔)


今日からホームページで合否の確認が出来たので、
起きて早速確認してみました。

わざわざ落ちてるのに確認するまでもないか・・・と思いつつも
受験番号と試験場番号・氏名を入れて検索したら
『2級合格おめでとうございます!!』って手(チョキ)
何かの間違いかと思い、再度今後は受験番号と試験場番号
生年月日で検索しても・・・同じexclamation

これって合格してるじゃん(ヘ_ヘ)

すごく嬉しくてぴかぴか(新しい)画面のハードコピーをとり、
母に見せに行ったらダッシュ(走り出すさま)

『えぇ???絶対これ間違っとるって!』だって( ̄□ ̄;)

まぁ確かに私もそう思いますがね・・・でも合格って出てるもん。

試験終わって、母と妹に『100%落ちたな顔(なに〜)』って
メールしてたから、受かる訳ないと思ったみたい顔(汗)

3月上旬に合否通知書が来るから、それまでは安心出来ないな顔(汗)
合否通知書には不合格とか書いてないといいけど・・・。
ニックネーム ミー at 08:53| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

チューリップに囲まれて

image/shirochan-2007-02-23T23:45:14-1.jpg
最近寝る時はこれをかけてあげてます。
もちろん腕の穴から顔出してあげて。
チューリップ似合うな☆
ニックネーム ミー at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

反射的に

お箸を顔の前に近づけると、お箸を噛み付くように
なってしまいました顔(汗)
食べ物はないのにね・・・。
image/shirochan-2007-02-23T21:41:17-1.jpg



今日会社から博多駅まで100円バスに乗ってたら、
前にいた男の人が・・・




整理券は手で持ってるのに、運賃の100円は耳の穴に入れてました顔(なに〜)

よく見ると、100円じゃなくて200円耳の穴に入れてました顔(汗)

降りる時は、100円耳からとって、残りの100円は
また耳の穴に戻してましたふらふら

世の中いろんな人がいるもんやね。
ニックネーム ミー at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

目が・・・

070222_195403.jpg

可愛いでしょ猫(笑)

サバの煮付けをシロちゃんに食べさせてるとこです魚
下に落とすから、左手でキャッチしつつ顔(汗)



今日、眼科に行ってきました目
昨日の夜、目に違和感があったから鏡で見たら、
赤目の所に膿がたまってたようで真っ赤に顔(なに〜)

診察結果は・・・
膿がたまってるけど、少しずつ出てきてるから
1週間くらいコンタクトはやめて目薬を2種類出すから点して、
赤目の充血がなくなればコンタクトしていいですよ、って。
切開したい場合は、近くの眼科に行ってくださいって。




・・・?




ここ眼科ですよね???って感じ顔(汗)


コンタクト屋さんの中に入ってる眼科だから、
そこまでやってくれないのかなあせあせ(飛び散る汗)

まぁしばらく眼鏡で生活しようかね眼鏡
ニックネーム ミー at 20:24| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

ミャウリンガル

ミー 『ねぇ、ずっと前に買ったミャウリンガルどこ行ったっけ?』

母 『あぁ、あれ?使うと?もう使わんと思ってさ・・・』


危うくゴミとして処分されかけたミャウリンガルを救出しました顔(汗)

唯一、猫の気持ちが分かるものなのに・・・?

070221_104527.jpg




早速、車庫でひなたぼっこ中晴れのシロちゃんの声を
翻訳しようexclamation



・・・猫(笑)
070221_104049.jpg


鳴きませんでした( ̄□ ̄;)



ニックネーム ミー at 11:00| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

ストレッチ

ご飯食べたばかりなのに、まだ食べると言うもんだから猫(笑)エサ

母からストレッチがてら、伸ばされてましたー(長音記号2)

『あなたさっきご飯あげたでしょ?』って顔(汗)
070220_210504.jpg

ちなみにミーがご飯食べる時は、シロちゃんは
ミーがあげたパックンチョを一生懸命手で
転がして遊んでました猫(足)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ミー at 21:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

この差は何?

以前、妹とシロちゃんが夜寝てて眠い(睡眠)
夜中妹が体調が悪くなりフラフラになりながら
台所まで行き薬を飲んでたら、
寝てたシロちゃんが妹に付いて来て何かを察したのか
2階で寝てる両親の部屋の前まで階段を駆け上がって
ニャオニャオって鳴いて母に知らせた事があるんですが猫(笑)

昨日自称死にかけたミーですが、
シロちゃんは誰かに知らせる訳でもなく(:_;)
しばらくミーを見つめた後また寝てしまいました眠い(睡眠)
一瞬呼びに行きそうな感じやったのに・・・
どうやら睡魔が勝ったようです猫(笑)眠い(睡眠)


ミーは自力で母を呼びましたけど顔(なに〜)


なんで?この差は何やろうか??
かなり可愛がってるのに・・・揺れるハート
ニックネーム ミー at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

腹痛

先ほど死ぬ思いをしました(-.-;)

寝ていたらzzz猛烈にお腹が痛くなり、トイレに駆け込んだ!!
お腹はグルグルだし吐きそうだしで・・・。

トイレから出て部屋に戻る際、目の前が真っ白になり
手探りで何とか部屋に戻り倒れ込んだ。

冷や汗が止まらず、吐きそうになり慌ててゴミ箱をとってゲーっと(汗)
びっくりして寝ていたシロちゃんも起きてこっち見てた。
かなりの寄り目っぷりでした。

吐いたら少し落ち着いたから母にSOSメールを送り
来てくれるのを待ってたら1分もしないうちに飲み物を持って来てくれました。

まだ胃の調子がよくないのかな。
寝る前に胃がすごく痛かったもんな。

ニックネーム ミー at 19:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

首輪リニューアル

シロちゃんのトイレ用の砂を買いに行ったついでに
シロちゃんの首輪も買ってあげました猫(笑)
だいぶボロボロだったからね顔(汗)
070218_142626.jpg

ほれ猫(笑)肉球模様の首輪でしゅ猫(笑)ぴかぴか(新しい)
ネームプレートは前のから外して付け替えたわーい(嬉しい顔)
070218_142641.jpg

ニックネーム ミー at 14:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

足跡

昼寝から目が覚め目お外の巡回へ猫(笑)

敷地内を1周して・・・
070217_152434.jpg


でも足濡れてる・・・どうせそのまま家に入るんだろうな顔(汗)
070217_152457.jpg

ニックネーム ミー at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

初めての外出

明日、近所に住んでる親戚が引越しで、そこに犬がいるから
最後にシロちゃんに会わせようと言う事になり・・・。

リードつけて、キャリーバックに入れ、車に乗って出発猫(笑)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
父・母・ミー・シロちゃんで顔(汗)


シロちゃん病院と思い、車内で鳴きまくり猫(泣)
病院以外で外出した事ないのに・・・大丈夫かな???


親戚のとこに着くと、ものすごく吠えてる犬(怒)
070216_145345.jpg

キャリーバックから出して見ると・・・
070216_145558.jpg

こちらが犬のモコちゃん犬(笑)このサイズで4歳顔(汗)
070216_150312.jpg

シロちゃん恐すぎて、震えてたからミーは先にシロちゃんと
車に戻りました猫(笑)
座席は汚れるから乗せたらダメを言われてたけど顔(イヒヒ)
070216_150629.jpg

見たことない景色に興味深々みたいわーい(嬉しい顔)
070216_150646.jpg


ニックネーム ミー at 20:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

追跡

今日はミーは会社がお休みだったので、いつも通りに起きて
シロちゃんを一日追跡しています猫(笑)
(ミーってどんだけ暇人なのか・・・顔(汗)


7:25 妹をお見送り晴れ

ミーちゃん寒いんだけど・・・まだかな?
070216_072553.jpg


8:15 朝食

ミーちゃんお腹すいたんだけど・・・まだエサ
070216_081449.jpg


11:13 昼寝
070216_111340.jpg


13:45 起床

何故かまたトイレに入って座ってる顔(汗)
070216_134648.jpg


13:49 外の巡回
でも寒くてすぐ帰宅猫(笑)
070216_134905.jpg


ニックネーム ミー at 14:40| Comment(2) | TrackBack(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

気まぐれさん

椅子に座ってるシロちゃんに豚肉を差し出してみたら、
いつもは食べるのに今日は食べないたらーっ(汗)
具合悪いのかな爆弾
070214_200829.jpg

様子を見る為、横にシロちゃんを連れて来てみたら・・・猫(笑)

がっつり魚食べようとしてるじゃん顔(汗)
070214_201908.jpg

勝手に手は出してくるし猫(足)
なんか目がウルウルしてるのは何故目
070214_201940.jpg

しまいには・・・。
070214_201959.jpg

って、あんたミーの魚全部食べましたけど顔(汗)
070214_202344.jpg

具合が悪いんじゃなくて、気まぐれさんだっただけのようです猫(笑)


ニックネーム ミー at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ寝たい

すみませんが、布団たたみますが・・・。
image/shirochan-2007-02-14T08:44:44-1.jpg

それが気に食わなかったのか、一緒に部屋を出ると
トイレに入って猫砂の上に座ってた(-.-;)

私ごとですが、最近胃薬を飲んでて、だいぶカプセルを飲むコツを
つかんできました顔(汗)手(チョキ)
ニックネーム ミー at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする