shiro-chan.gif shiro-chan-mini.gif Shiro-chan-ani.gif shiro-chan-mini-ani.gif shiro-chan.gif shiro-chan-mini.gif Shiro-chan-ani.gif

2006年12月31日

大晦日

と言うのに、全然そんな感じがしない・・・。
シロちゃんもいたって普通の生活をしております猫(笑)眠い(睡眠)

ミーは今日、初売りを前に天神まで買い物に出かけてきましたわーい(嬉しい顔)
靴を買って、取り寄せしてたコートを受け取りにexclamation
帰る頃には頭痛で爆弾
先ほどまで寝てました眠い(睡眠)だいぶ復活顔(汗)手(チョキ)

さてさて、ブログを始めて4ヶ月余り。
今年ももう終わろうとしていますね。
ミーとシロちゃんの平凡な生活を綴った日記を
色々な方が読んでくれてるようで、ありがとうございます。
来年もマイペースに更新していきたいと思いますので
宜しくお願いします猫(笑)

目を開けてもう少し可愛い顔がとれればよかったのですが・・・。
061230_234011.jpg

年末の忙しい時に、カブの酢の物の入った皿に
前足をつっこんでペロペロと舐めて猫(足)母から怒られてたシロちゃん・・・。
来年も宜しく顔(ペロッ)

ニックネーム ミー at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

寒い寒い

今日もすごく寒い福岡顔(なに〜)

シロちゃんも寝るしかないようです猫(笑)眠い(睡眠)
061229_110031.jpg

061229_123528.jpg

061229_133413.jpg
ニックネーム ミー at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

仕事納め

ミーは今日で仕事納めビル
お昼からは大掃除をして納会の買い出しへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
去年も買い出しに行ってチョイスしたものがよかったから
今年も抜擢されたのかな・・・?なんて一人で思いながら顔(イヒヒ)
・・・多分違うよな顔(汗)

近くのスーパーでこれでもかと言うくらいに大量のお菓子を
買いましたわーい(嬉しい顔)
その選んでるミーの姿を見て
『ミーさん、なんかすごく嬉しそうですね顔(汗)』と
一緒に来てた男性社員に言われる始末爆弾
だってexclamationだってexclamation値段を気にする事なく
買い物カゴ3つ分のお菓子やジュースを買ってたら
そりゃニヤニヤしちゃうよね顔(イヒヒ)
しかも自分が食べたいものばかり買えるし手(チョキ)

無事に納会も終わり、会社帰りに2時間ほどお買い物して帰りましたわーい(嬉しい顔)

さて、残すは部屋の大掃除とシロちゃんのお世話だな猫(笑)
今日の福岡はすごく寒く、やっと冬らしい感じになりました雪
シロちゃんは口の様子があまりよくなかったので、今日母と病院に病院
だいぶ赤みがひいたみたいです猫(笑)

あっ、チャリがパンクしてるんだった顔(汗)なおさないと顔(なに〜)

061228_213128.jpg


ニックネーム ミー at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

一体

シロちゃん、どうしたのだろうか・・・。
今日はイカの天ぷら(冷凍食品)にも興味をしめてる猫(笑)
食べさせなかったけど。
この前は、味噌汁を舐めてたらしいしな顔(なに〜)
061226_194020.jpg
ニックネーム ミー at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

メリークリスマス

会社帰り、妹と待ち合わせをして不二家でケーキを買ってきましたわーい(嬉しい顔)
061225_193647.jpg

シロちゃんもあげようと6等分にしたものの、母から却下顔(汗)
仕方なく今回もミーのケーキをおすそわけわーい(嬉しい顔)
061225_202004.jpg

ミーの大好きな生クリームのとこばかりシロちゃん舐める顔(汗)
061225_202016.jpg

そして、食べ終わった皿を舐めてる猫(笑)
061225_202401.jpg
ニックネーム ミー at 20:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

深夜のおやつ

深夜夜
ミーが寝る前の腹ごしらえをしようと
プチシリーズの『おこめ揚げ』を食べようと・・・。

やはりやってきた猫(笑)
061223_235904.jpg

出してる分全部舐めやがった顔(なに〜)
061223_235917.jpg

仕方なくティッシュの上に細かく砕いてみたり、そのまま舐めさせたり
061224_000043.jpg

一度隠してみた顔(イヒヒ)めっちゃ探してる目
というか、怒ってる猫(怒)
061224_000206.jpg

見せるとがっついてきた顔(汗)口の調子悪いというのに・・・。
061224_000243.jpg

名残惜しいらしい猫(笑)
061224_001405.jpg

部屋に匂いがおこげの匂いが残ってるし、シロちゃんの食べ残りを
そのままゴミ箱に入れたもんだから、匂いの元を求めて
部屋を徘徊してました猫(足)
最終的にはミーの布団の中にきたけど猫(笑)眠い(睡眠)




ニックネーム ミー at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

早いもの勝ち

疲れを癒してもらおうと、ご飯の友にシロちゃんを
横に連れてきたのがそもそもの失敗顔(汗)

めっちゃ見てる魚目
061221_200017.jpg


『ミーちゃん!早いもの勝ちよ〜猫(笑)
061221_200037.jpg



サンマ、床に落下バッド(下向き矢印)胴体打撲魚爆弾
ニックネーム ミー at 20:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

半袖バージョン

昨日のYシャツに続き、
本日は父のウォーキング用ウエア(半袖バージョン)を
かけてもらい熟睡中猫(笑)眠い(睡眠)
061220_213708.jpg

半袖だからちょうど顔出てよかったわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ミー at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

風船

ミーは今日は午後よりお仕事だったので、9時まで眠い(睡眠)

そうなると、奴も便乗して猫(笑)眠い(睡眠)
061219_090751.jpg



よく見ると口に・・・



風船出来てますけど( ̄□ ̄;)
061219_090830.jpg



そしてミーが出かける時、シロちゃんはひなたぼっこ晴れ
061219_100717.jpg

こんな顔していると出かけるのが名残惜しいふらふら
061219_100736.jpg



で、この後チラシ配りの人が来たみたいで家
玄関で母が話しを聞いてて、チラシ配りの人が帰り際に

『あっ、そういえば猫がヒモはずして逃げようとしてましたよ』

母:『あっ( ̄□ ̄;)』

母が現場に行くと、シロちゃんリードをはずして脱走ダッシュ(走り出すさま)
裏の空き地にいたよう猫(笑)





そしてミーが帰宅すると家

Yシャツをかけられて寝てました猫(笑)眠い(睡眠)
061219_205041.jpg
ニックネーム ミー at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

一晩中

ミーと一緒に布団の中で寝たシロちゃん猫(笑)眠い(睡眠)
ミーが起きる時間になってもシロちゃんは起きる気配なし顔(汗)
061218_063805.jpg

あの〜もう布団たたみたいんですけど顔(汗)
061218_063832.jpg

ダメだこりゃどんっ(衝撃)
061218_064141.jpg
ニックネーム ミー at 19:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

フリース

シロちゃん専用フリースを妹が買ってきました猫(笑)いい気分(温泉)
キティちゃんでピンクです揺れるハート
397円なり¥
ペット売り場で買ったようなので、猫用みたいわーい(嬉しい顔)
061217_183031.jpg

そして・・・
ヒーターをつけたばかりで部屋がまだ暖まってないので、
険しい顔のシロちゃん猫(怒)
061217_185344.jpg


ニックネーム ミー at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

なんかくれ

妹が食事中レストランものすごくシロちゃんが妹を見てる目
061216_184606.jpg

近くに行ってみようかな猫(笑)
061216_185804.jpg

クンクン猫(笑)猫(笑)
061216_185815.jpg

続きまして、ミーが食事中レストラン
魚を与えてみました魚

『いいの猫(笑)?』
061216_223831.jpg

『ではいただきます猫(笑)
061216_224219.jpg
ニックネーム ミー at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

爪切り

冬になると、シロちゃんからひっかかれた所が
あかぎれになったりと何かと辛いふらふら

なので、久々に爪を切ってあげました猫(足)
切ると言っても、前足の爪を1ミリくらい顔(汗)
いや0.5ミリかなexclamation
先のとんがったとこをちょっとカットするだけ。

肉球を軽く押して爪を出して・・・

まずは左手猫(足)
右手をミーの手に添えてるのが可愛い顔(メロメロ)
061213_222510.jpg

次に右手猫(足)
061213_222530.jpg

こうやって切ってあげても、すぐに玄関マットや外で爪とぐから
あんまり意味はないんですがね顔(なに〜)

えっと、ミーの部屋着については触れないでください( ̄□ ̄;)
かなりセンスのない格好なもんで爆弾
ニックネーム ミー at 21:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

オバQ

今日は・・・

『シロちゃん with オバQ』

※オバQ = オバケのQ太郎

061213_205118.jpg

オバQに添い寝してる眠い(睡眠)
061213_205204.jpg

そして、にらめっこ猫(笑)
061213_211328.jpg

ミーが小さい頃からいるオバQなもんで、黄ばんでるというか、
黒ずんでます顔(汗)シロちゃんが白く見える顔(ペロッ)
オバQと言えば『毛が3本るんるん・・・』って歌にもありますが、
うちのオバQは1.5本しかありません顔(泣)

ニックネーム ミー at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

ここから出たい

昨日布団ひいてる間、シロちゃんボックスにシロちゃんを入れて
枕でふさいでたら・・・

『ここから出たい猫(笑)
061211_230048.jpg

『ミーちゃん出して猫(足)
061211_230105.jpg

と、いう感じに隙間から顔を覗かせてました顔(汗)



ニックネーム ミー at 20:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

騙されて

ご飯にがっついてるシロちゃん猫(笑)エサ
061211_202652.jpg



でもね・・・



その中には薬が混ぜてあるよ顔(イヒヒ)
061211_202708.jpg

こうやって薬ちゃんと飲んでる?食べているのに、
なかなか治りません顔(汗)
よくガリガリ言ってるしね爆弾

ニックネーム ミー at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

何度も何度も

今日は何度も何度も外に行きたいとせがむシロちゃん猫(泣)
一緒に外に出るとすごく嬉しそうにしてました猫(足)
061210_110857.jpg

ミーはシロちゃんの進むままについていくばかりあせあせ(飛び散る汗)

到着した場所は家の裏家
隣の空き地に行きたいらしい猫(足)
でも行かせません顔(ぷんっ)
061210_111032.jpg

それでも外に出れただけで満足したみたいで帰宅家
(赤いのはミカンの入ってたネットに『またたび』を入れたもの』
061210_111714.jpg

朝から腰の調子が悪く、湿布を貼ってたミー顔(汗)
昼ご飯食べて食器を洗い終わったら、さらにヘルニアが痛む爆弾
とりあえずこたつに横になっていい気分(温泉)そのまま昼寝に入ろうとウトウト眠い(睡眠)


でもシロちゃんが寝かせてくれませんもうやだ〜(悲しい顔)

また外に出たいだの、中に入りたいだのとミャーミャー・・・。
何度繰り返した事かがく〜(落胆した顔)

一見おとなしく座ってるように見えてもすぐ奇声をあげて
外に出たいと顔(汗)
061210_141937.jpg

外にどうやら他の猫の気配を感じた様子で、
あたりをクンクンexclamation
家のまわりを2周回って確認して、何もいなかったから
安心した様子で、ゴロンー(長音記号2)
手のかかる猫ちゃんです顔(メロメロ)可愛いから許すけど・・・。
061210_145436.jpg




ニックネーム ミー at 18:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おっとっと

昨日朝ご飯にお菓子の『おっとっと』を食べてたミー顔(汗)
シロちゃんにも一応見せておこうかと鼻の前に猫(笑)
061209_104852.jpg

もしや・・・また食べるのではexclamation&question







舐めた(^_^;)

061209_104906.jpg

猫が『おっとっと』を舐めるのはまずいよな顔(チラッ)
でも、まわりの味ついてるとこ全部舐めて満足気でした猫(笑)

最近、猫用缶詰以外に人間が食べるものに興味があるらしく、
この前なんか勝手にテーブル登って猫(足)
魚の味噌煮みたいなのが入ってた皿に味噌が残ってたみたいで
勝手に舐めてた猫(笑)




昨日は友達3人と忘年会ビール食事の後に3時間カラオケカラオケ
なのでブログ更新できませんでしたふらふら
久々のカラオケだったので、今日は喉がかれてますふらふら
結局GLAY以外歌わなかったミー顔(汗)
ちなみに歌った曲は・・・
・誘惑
・SOUL LOVE
・BE WITH YOU
・生きてく強さ
・夏音
・つづれ織り
・HOWEVER
・春と愛する人
・とまどい

ミーがGLAYばかり、もう一人はミスチルばかり、
もう一人はあれこれ歌ってましたカラオケ
ニックネーム ミー at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

ヤクルト・・・

『ストロベリー オン ザ ショートケーキ』ってドラマあったよなぁTV
タッキーが出てたんだっけ顔(汗)見てたけどよく覚えてない顔(なに〜)




で、こちらは・・・猫(笑)



『ヤクルト オン ザ シロちゃん』

photo.jpg

『クロレラ』じゃなくて『ヤクルト』です顔(イヒヒ)手(チョキ)

最近ミーは寝る前にヤクルトを飲むのを日課にしてましてわーい(嬉しい顔)
それを使ってシロちゃんと遊んでみました猫(笑)

なかなか迷惑そうな顔してるな( ̄□ ̄;)

今日の夕飯はお寿司の出前だったんですが、
最後にいなり寿司を食べてて、シロちゃんの顔の前に近づけると
『ペロペロ猫(笑)』って米粒食べてた顔(汗)


ニックネーム ミー at 20:31| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

発明!?

最近のミーのテーマは・・・

『シロちゃんの機嫌を損ねないように布団をひく』

です顔(汗)

布団を占領されてるもんだから、布団をひくのはなかなか大変あせあせ(飛び散る汗)

布団をひいてる途中に乗ってきたりしてなかなか手こずる顔(汗)




そこでひらめき
最近いい技をあみ出しました顔(イヒヒ)

061206_225715.jpg

@シロちゃん
A枕
B毛布
C薄い掛け布団
D掛け布団
E布団
Fシロちゃんボックス

《手順》
1.@をFに入れる猫(笑)
2.AをFの入り口に突っ込んで、シロちゃんが出てくるのを防止する。
3.その間にB〜Eをひく
4.AをFから抜く

どうでしょう(´ー`) ???
枕を抜いたら、だいたいシロちゃんはだるまさんになって寝てます眠い(睡眠)

ニックネーム ミー at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする