shiro-chan.gif shiro-chan-mini.gif Shiro-chan-ani.gif shiro-chan-mini-ani.gif shiro-chan.gif shiro-chan-mini.gif Shiro-chan-ani.gif

2006年11月30日

久々のブラッシング

昼からシロちゃんも昼寝してたもんだから猫(笑)
ミーも4時間ばかり昼寝をしていました顔(汗)
疲れたまってたんだろうな。起きたら外が暗かったふらふら

シロちゃんも起きてきたので、ブラッシング用のクシが出てきたので
ブラッシングしてあげました。
061130_181938.jpg

061130_182004.jpg

お腹のとこも忘れずにわーい(嬉しい顔)
061130_182041.jpg

ミーちゃんありがとう猫(足)って御礼かのようにゴロンー(長音記号2)
061130_182202.jpg

でもまだ足らなかったみたいで自分でペロペロ猫(笑)
061130_182426.jpg

061130_182600.jpg

思ったより毛取れなかった顔(汗)








ニックネーム ミー at 18:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

母の気遣い

先ほどシロちゃんと本日2回目のお散歩に行ってきました猫(足)
2軒隣のお隣さんの家まで歩いて行き、
帰りはダッシュダッシュ(走り出すさま)猫にはかないません顔(汗)
若干バテ気味のミーです顔(なに〜)

シロちゃんはいつも缶詰を1回に半分しか食べないので
残りはラップをして冷蔵庫に入れてますエサ

その残りを食べさせる時なんですが・・・

みなさんはどうしてますか?

ミーの母は、ラップに残った缶詰を軽く包んで
レンジでチンしますいい気分(温泉)

しかもその時間・・・たったの10秒ひらめき

たったの10秒で何か変わるのかと思い、なんでわざわざチンするのか
聞いてみたら、返ってきた答えが、


『冷たいと腸がびっくりするから(」゜ロ゜)」 』

という、予想外の返事顔(汗)

一応、シロちゃんへの気遣いなんだろうな・・・。
結局、ミーがあげる時もそうやってあげてますエサ
ニックネーム ミー at 11:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩(1回目)

今日はミーは会社がお休みなのでビル
ちょいと朝寝をして9時前に起きました目
休みの日はだいたい11時近くまで寝てるんですが・・・。

早速お散歩に猫(足)
061130_090431.jpg

道路の端の笹ゾーンを匂って猫(笑)
061130_090526.jpg

所定の椅子へ。今日は小さい方に登りました猫(足)
061130_090658.jpg

でもやっぱりすぐこたついい気分(温泉)
061130_091423.jpg

しまいには、ミーの布団の上で固まって動かない眠い(睡眠)
また鼻がM字になってるし・・・。
061130_093128.jpg
ニックネーム ミー at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

猫かぶる

『猫何枚猫(笑)?』

なかなか気に入った言葉が出来たので、ちょっと皆さんにも猫(笑)

先週、会社の後輩の送別会に行きましたビール
(年齢はミーより年上なんですが)
その後輩は男性の方なんですが、一緒に話をしていて、

『僕、会社では猫8枚かぶってますよ猫(笑)猫(笑)猫(笑)猫(笑)猫(笑)猫(笑)猫(笑)猫(笑)
って言い出して顔(汗)

『でも今こうやって話をしていてだいぶ打ち解けて
2枚脱いで猫6枚です猫(笑)猫(笑)猫(笑)猫(笑)猫(笑)猫(笑)

『席で仕事している時は猫はだいぶ脱いでて、
誰かから話かけられると慌てて机の付近の猫探してかぶってますよ顔(汗)

ミーはその話を聞いてて後輩の女の子とニヤニヤしてました顔(ペロッ)


だって・・・



猫かぶるっていうのを





自分が猫の着ぐるみを着ている姿を想像していたから顔(メロメロ)

もちろんその猫はシロちゃん猫(笑)揺れるハート

どっか着ぐるみ売ってないかな・・・。

普通に猫かぶってるって言うとミー的には・・・って感じだけど、
これはなかなか可愛い表現だから、使わせて頂こうっと顔(ペロッ)

最終的にはその後輩を猫2枚まで脱がせましたよ顔(イヒヒ)


ちなみに・・・ミーは会社では猫3枚くらいかな猫(笑)猫(笑)
家帰ってからは全部脱いでるけどわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ミー at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メガネっこ

今日も寝てます猫(笑)眠い(睡眠)
061129_203430.jpg

なので、ミーのメガネかけさせてみました眼鏡
シロちゃんは顔小さいのでメガネがデカかったみたい。
061129_203523.jpg

そうそう、今日ミーは会社内のブログ投稿の番で
仕事に絡めて何か書かないといけなくて・・・。
結局シロちゃんと仕事を無理矢理結びつけて書きました顔(汗)
狙いはミーが猫好きと言う事を広めるということですexclamation
広まったかな顔(イヒヒ)


ニックネーム ミー at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

夜のお散歩

今日も腰の病院に行っていて8時頃に帰宅したミー家
ゆっくりご飯食べようと思ってたのにレストラン
ミャーミャーうるさい奴が猫(笑)
ご飯をさっさときりあげて、一緒にお散歩猫(足)
061128_203111.jpg

すぐお隣さんの方に行きたがるので家
ちょいとリードを引いてー(長音記号2)
心残りなのかお隣さんの方を見てる顔(汗)
061128_203229.jpg

白目で恐いふらふら
061128_203250.jpg

けどいつものパターンで、車庫の所定の椅子に猫(笑)
061128_203415.jpg

今からここで寝るらしい眠い(睡眠)
061128_203540.jpg

なんて無防備な・・・顔(汗)

ニックネーム ミー at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

気絶

シロちゃんネタではありませんが、またまた恐ろしい体験を
しましたので・・・。

ミーは毎朝妹と博多駅まで一緒に電車通勤をしていて電車
妹がずっと『暑いいい気分(温泉)』って言ってました。
『マフラーとればいいやん。』って言ってたミー。
ミーはマフラーをグルグル巻きにしてて
暑くもないのにと思いつつ・・・。

博多駅に着いて、今日はたまたま二人でトイレへトイレ
2人くらい前に並んでいたから待ってたら、

妹が『もうダメかも・・・』と言った途端、

バタン!!

前に並んでた人に倒れかかった爆弾

びっくりして抱えあげたら今度はミーの方に倒れかかって、
目を見開いて気絶してたがく〜(落胆した顔)

全然目動かないし、ホッペをたたいて呼びかけても全然反応しないし
手が冷たくなってるし顔(なに〜)
このまま死ぬんじゃないかってマジで思ってミーは半鳴きもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

周りの人が駅員さんと救急隊の人を呼んでくれたり、
妹の汗を拭いてくれたり・・・。助かりました。
どなたか分からないけど、ありがとうございました。
ミーはトイレに座り込んだまま妹をヒザに載せて横に
ならせていたら、だんだん妹の意識が戻ってきて、

『トイレ行く』って言った顔(汗)

トイレに入ってる時に駅員さんと救急隊の人が来てくれて
名前と年齢を伝えて、
個室に入ってる妹に話しかけてた顔(汗)
ちなみにミーはパニックになって妹の年齢を間違えた顔(汗)

それから脈と目の色を見てもらって救急隊の人は帰りました。
駅員さんが待合室まで案内してくれたので、
妹を休ませ、駅の中にある内科に連れて行きました病院
診察をして点滴をしてもらいました注射

その間にミーは自分の会社に電話したり、妹の会社に電話したり、
旅行に行ってる親に電話したりとアタフタあせあせ(飛び散る汗)

親は旅行先から戻ってくる途中に妹拾って帰るからって
言ってくれたので、病院終わったらミーは会社に行きましたダッシュ(走り出すさま)
ちょうど時間があってよかった。

いつもは一緒にトイレに行く事はないけど、今日はたまたまで・・・。
一緒でよかったよ。ミーはトイレ行かないままたらーっ(汗)
ミーはかなりの時間トイレに座り込んでたからなかなか汚いね爆弾

そして・・・そんな事があったとも知らない奴が・・・猫(笑)
061127_205626.jpg


ニックネーム ミー at 21:21| Comment(4) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

お鼻が綺麗に

なりましたぴかぴか(新しい)
061126_202801.jpg

こんな感じに猫(笑)どうでしょう???
061126_202844.jpg

でもちょっとカサカサ気味だな顔(汗)

そして今また布団乗っ取られてます猫(笑)眠い(睡眠)
さっきまでミャーミャーずっと鳴いてましたが猫(泣)
落ち着く場所がない&眠たいでグズってたみたい。
今はミーにお尻を向けてだるまさんで寝てます眠い(睡眠)

ニックネーム ミー at 21:43| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は

朝から母のチャンチャンコをお借りして猫(笑)眠い(睡眠)
061126_123353.jpg

夕方までひたすら眠い(睡眠)
061126_164832.jpg

場所を母のチャンチャンコからこたつに移動していい気分(温泉)
061126_165609.jpg

大好きな『チーズ入りマグロ』を食べエサ
妹に抱っこされて揺れるハート
061126_170809.jpg

ミーとお散歩に行って猫(足)
061126_172139.jpg

帰宅後、トイレ顔(汗)
午前中トイレ周辺に散らばってた猫砂を綺麗に片付けたのに、
しっかりとトイレの外にバラまいてくれました顔(なに〜)
061126_173035.jpg

先ほど、お鼻のM字汚れを拭いてあげましたが、いまいちとれず・・・。
また後でとってやろう顔(イヒヒ)
抱っこして拭いてあげてたら『グフッ』って言ってた猫(笑)
痛かったかな顔(汗)









ニックネーム ミー at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

分身の術+α

いつも布団やこたつで寝てばかりのシロちゃんですが猫(笑)眠い(睡眠)


実は『分身の術+α』が出来るんです顔(イヒヒ)exclamation×2


エイエイっておまじないをすると・・・。

シロちゃん猫(笑)
2006_0818_190324.jpg

シロちゃん2猫(笑)猫(笑)
はーこちゃん1.jpg

って、シロちゃんがそんな事出来る訳ない顔(汗)


シロちゃん2の正体は・・・

『猫馬鹿日記』の『はーこちゃん』です猫(笑)
http://hananyan-sonota.cocolog-nifty.com/blog/

シロちゃん
20041101221555.jpg

はーこちゃん
はーこちゃん2.jpg

シロちゃんのシッポを長くして、お鼻の周りに黒に点々をちょいちょいって
付け足したら・・・ほらexclamationはーこちゃんの出来上がり猫(笑)


バリ似とぉヽ( ̄▽ ̄)ノ!!!!


いやぁ、こんなにシロちゃんに似た猫ちゃんを見たのは初めてです顔(メロメロ)
耳や目の所の模様や角度・目の色や表情までそっくりexclamation
でも2歳のはーこちゃんの毛質には13歳のシロちゃんは勝てない顔(汗)
シロちゃんもはーこちゃんみたいに目パッチリさせるんだけど、
目つぶってる写真ばかりなもんで眠い(睡眠)
なんだか、すごく嬉しいわーい(嬉しい顔)親近感がわきますexclamation
シロちゃんにも妹が出来てよかった猫(笑)

『猫馬鹿日記』の方にも、シロちゃんが紹介されていますので、
是非ご覧になってください上


山里さんわーい(嬉しい顔)写真お借りましたカメラありがとうございました猫(笑)


ニックネーム ミー at 21:42| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

顔負傷

シロちゃん顔を負傷してます猫(泣)
痛くないみたいでケロっとしているからまだいいんですが。

さっき抱っこして顔見てたら目目の下から鼻の下までに
爪でひっかかれたような跡が・・・。

あ、右側の黒い点は目ヤニです顔(汗)
今日はまだとってあげてなかったから。

061125_194135.jpg

毛に隠れて分かりにくいけど、赤くなってますふらふら
耳もちょっとだけカサブタが出来てた爆弾

父が言うには他の猫には接触していないから、
自分でやったんだろうってがく〜(落胆した顔)

そんなにシロちゃんバカじゃないんだけど顔(汗)
どうしたんだろう・・・。

可愛い顔に傷なんて顔(なに〜)ミーはとても心配です顔(泣)


ニックネーム ミー at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

M字ハゲ

M字○○とタイトルに書いておきながら・・・
いい名前が思い浮かばず結局これって顔(汗)

昨日の夜撮ったやつなんですが、汚れがひどく爆弾
しかもいつもM字型に汚れてて猫(笑)
ハゲたみたいになってる顔(イヒヒ)

061124_235455.jpg

ちょっと分かりにくいので、なぞってみましたexclamation
061124_235455_1.jpg

ごめんよシロちゃん顔(汗)


ニックネーム ミー at 20:16| Comment(2) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

M字○○

昨日11時頃帰宅して家シロちゃんに逢うと・・・



シロちゃんのお鼻が猫(笑)




いつもピンクのお鼻が顔(汗)





『M字○○に( ̄ェ ̄;)!!』



その模様は夜アップしますカメラお楽しみにわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ミー at 08:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

くつろいでます

まだ寝る時間でもない5時過ぎ、たたんで隅においてある
布団でくつろいでいる奴が猫(笑)

061123_171850.jpg

最近は夜以外部屋にいることはあまりないのに・・・。

061123_172117.jpg

めずらしい顔(汗)

061123_172134.jpg


そりゃ部屋に来るよねわーい(嬉しい顔)だって・・・




ヒーターつけてるし顔(イヒヒ)いい気分(温泉)

朝灯油入れてました手(チョキ)

ニックネーム ミー at 19:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

踏まないで

朝8時前から『シロちゃんレスキュー隊』の出動でした猫(笑)
ミーがだた探しに行くだけですけどね(´ー`)

雨なのに外に脱走しててダッシュ(走り出すさま)そんな時に限って他の猫ちゃんが
敷地内にいたもんだから、慌ててダッシュ(走り出すさま)
なかなか帰って来なく・・・。
いたと思ったら、お隣の家のコンクリートで転がってこっちを見てた目
可愛いけど、早く帰ってこいexclamation×2


10分くらい外で誘き寄せてたら、自分から帰ってきました家

こんなにもシロちゃんを可愛がっているのに、
ミーが横になっているとシロちゃんはミーの上を物かのように
踏んでいくもうやだ〜(悲しい顔)

ミーを踏んで、体の上でさんざんグルグル回った挙句、
ミーの上でだるまさんになってしまった顔(汗)
肉球に体重がかかるもんだから、痛かった顔(泣)
061123_081044.jpg

そして肉球を触っていたら、手隠されたヾ(´▽`;)ゝ
061123_081804.jpg

踏んでそのままミーの上でだるまさんになるなら、
まだ許せるけど、そのまま通過していく場合が多々あり・・・。
ミーをただの障害物としか見てないんだろうな。
ニックネーム ミー at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

スタンバイOK

ミャーミャー外に出たいって顔(汗)
出れる訳ないじゃんちっ(怒った顔)もう12時近いのに夜

全然泣きやまないから、とりあえず布団ひいてみて
パソコンしていたらパソコン


いつの間にかスタンバイ済猫(笑)眠い(睡眠)
061122_233910.jpg

というか、もう寝てるし眠い(睡眠)
061122_233938.jpg

いつもは11時には寝るから眠たくてグズってたんだろうな眠い(睡眠)
赤ちゃんみたいなシロちゃん・・・。

あぁー間違いなく今夜も布団を乗っ取られるな顔(なに〜)
昨日もど真ん中にいたもんだから、ミーは足を大開脚で
寝ていたよ顔(汗)
布団の中に入ってもらった方がミー的には足が自由なんで
助かるんですがね・・・。

しかも布団めくったとこで寝てやがるふらふら
ミー上半身出たまま寝ないといけないじゃんもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ミー at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

二人して?

寝ています眠い(睡眠)厳密に言えば、一人と一匹猫(笑)

一人はこたついい気分(温泉)

一匹はその傍で猫(笑)

061121_202456.jpg

ものすごくタルマさんで寝てる顔(汗)

もう少し引いてから写真撮りたかったけど顔が映ってしまうもんで顔(汗)
でもかなりの面白ショットでしたわーい(嬉しい顔)
声出さずにヒクヒク笑ってしまった自分にまた笑える顔(イヒヒ)

それにしても、シロちゃんexclamation
ミーの布団のど真ん中で寝るの勘弁してください顔(泣)
ミーは『く』の字で寝るか、腰から曲げて足を斜めにして寝てるので
最近いまいちぐっすり眠れてない顔(汗)
あのキャットポケットはシロちゃんが吐いて汚して以来、
お蔵入りになっていまい・・・。
ボーナス出たらまた買ってあげようかなわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ミー at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

シロちゃんは肉球全開で寝ています猫(笑)眠い(睡眠)

ミーが近づくと、写真が撮りやすいようにかどうか分かりませんが
顔を上げてくれました猫(笑)
それまでは眩しいのか、ひっくり返って手で顔を覆って光を
シャットアウトしてました猫(足)

ありがとわーい(嬉しい顔)


061120_214709.jpg


朝、また脱走してたから寒いのに外探しに行ったら・・・
ボイラーの上でダルマさんになってた猫(笑)眠い(睡眠)
すんごい毛がフワフワと言うかボワボワになってて抱っこしたら気持ちよかったちっ(怒った顔)
近づいても逃げなかったから早く迎えに来て欲しかったんだろうなわーい(嬉しい顔)

ってか、自分で脱走したなら自分で帰って来いよ( ̄△ ̄#)って感じふらふら
ニックネーム ミー at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫ゾーン

今日は健康診断だったので、お昼から健康診断のある場所まで移動わーい(嬉しい顔)
その途中に猫ゾーンがあるんです猫(笑)
ただ、ミーと後輩が勝手に猫ゾーンと呼んでるだけなんですが顔(汗)

行きは様子見るだけにして、健康診断終わって戻る際に再び通るとわーい(嬉しい顔)


いたいたexclamation

餌もらってるみたいで食事中でしたエサ
061120_133241.jpg

061120_133306.jpg

正面から写真撮りたかったから後輩に抱っこしてもらい撮影カメラ
舌が出てかなり可愛い顔(メロメロ)
061120_133403.jpg

そしてこの猫ちゃんは、シロちゃんのお母さんに似てるんだよわーい(嬉しい顔)
模様がね顔(汗)
061120_133429.jpg

後輩は猫ゾーンが通勤路だからよく見ていていつも状況を報告
してくれてるんですが、ミーはこの健康診断の時くらいしか
通らないもんだから、1年ぶりのご対面でした猫(笑)
元気みたいだったからよかったわーい(嬉しい顔)
毎度の事ながら、目ヤニを取ってあげたくなる顔(汗)

ニックネーム ミー at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

ヌボーっと

昨日はマダムの会から帰って来たのが12時近かった為、
今日はゆっくりと寝てようと思ってたら眠い(睡眠)
枕元でヌボーっと立ってる奴が猫(笑)・・・


布団に入りたいみたいで、すごく布団の隙間を狙ってる目


じらすのは寒いからかわいそうだったから、隙間をあけたら
速攻布団の中に入ってきて、ミーの脇の所の隙間におさまりました顔(メロメロ)

ミー的にもシロちゃん的にも温かくてよかったけど、
ミーの首周りの隙間をふさぐもんだから、
シロちゃんすぐに退場顔(汗)ごめんね。
苦しかったのかな顔(泣)


カールを食べようと思って袋を開けてシロちゃんにも
見せてあげましたわーい(嬉しい顔)
どうやらチーズはNGのようですふらふら
じーっと見てはいたけど、顔をつっこむ事はありませんでした。
061119_155357.jpg




あっ、マダムの会では呼子に行って車(セダン)新鮮なイカを食べてきました顔(イヒヒ)

イカ刺し(写真は3人前)
061118_130856.jpg

イカ釜飯
061118_131940.jpg


ニックネーム ミー at 19:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする