shiro-chan.gif shiro-chan-mini.gif Shiro-chan-ani.gif shiro-chan-mini-ani.gif shiro-chan.gif shiro-chan-mini.gif Shiro-chan-ani.gif

2006年10月31日

寒くても

めげずにシロちゃんお外で頑張っています猫(笑)夜

でも見るからに寒そう顔(汗)

毛が開いているというか、なんと言うか・・・。

可哀相に思い、ミーが中に入れてあげると

またミャーミャー爆弾爆弾

ミーはどうしてあげたらいいのやら顔(汗)
キャットタワーでも買って家の中からお外が監視出来るように
するしかないのかな・・・。
けど、ミーの部屋は超せまいからな爆弾
ミーの部屋からシロちゃんの部屋になってしまうながく〜(落胆した顔)

ニックネーム ミー at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

最近のシロちゃん

もう寒いからミーが部屋の窓を閉めてるもんだから、
シロちゃんお外の見張りが出来ないってミャーミャー鳴いて
ばかりです猫(泣)

ごめんよ顔(汗)
でもミーは窓を開けてたせいで10月は何度
風邪を引いた事やら・・・。



昨日、朝目が覚めて顔を横に向けたら

シロちゃんのお尻があった爆弾

そりゃないよね・・・って感じです顔(汗)

ミーにお尻を向けて枕の横に座ってました猫(笑)

写真撮り損ねた事を後悔するミーでした(´ー`)




ニックネーム ミー at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョコちゃん初散歩

ご無沙汰です顔(汗)
頑張って毎日書くつもりでいたのに、何かしら忙しくて爆弾
シロちゃんは元気です猫(笑)でもミーはお疲れですヾ(´▽`;)ゝ


昨日、マダムの会メンバーで遊びましたわーい(嬉しい顔)
3人+1匹exclamation

その1匹とはこいつ・・・顔(イヒヒ)
061029_144222.jpg



シロちゃんと見せかけて・・・



前にも登場したチョコちゃんです犬(笑)
061029_144238.jpg


昨日、某公園にお散歩に行きましたわーい(嬉しい顔)

車に慣れているのか、全然鳴かずいい子でした車(セダン)

チョコちゃんは、初めてのお散歩だったみたいで、
『チョコはリードつけても歩かんよ顔(汗)』って
言ってたのに・・・いざ公園に着くと


猛ダッシュ犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)


チワワってこんなに早く走れるものなのか?ってくらい
全力疾走してた顔(なに〜)
か細い手足が折れないのが不思議なくらいあせあせ(飛び散る汗)
ブーツのミーもチョコちゃんに引っ張られてダッシュがく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)
おかげ様で運動不足が解消されましたふらふら



友達の一人が


『ミーちゃんもシロ猫(笑)連れてくればよかったのに』ってがく〜(落胆した顔)


うちのシロちゃんを外出ですかヾ(´▽`;)ゝ ???
別に構わないけど、そりゃ大変よ爆弾爆弾
キャリーバックに入れるだけで大鳴きで猫(泣)
車に乗せようものなら狂ったように鳴くし爆弾
って、感じ顔(汗)


1時間くらいお散歩したけど、全然疲れてないようで犬(笑)
家に戻ってもテンションが高かったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ご飯を目の前にしてウルウル目目可愛い顔(メロメロ)
061029_204927.jpg

犬もいいもんだねわーい(嬉しい顔)けど、ミーは猫派です猫(足)





ニックネーム ミー at 20:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

ベビースターラーメン

ミーは今日仕事がお休みでしたビル
朝から病院やら何やら済ませてダッシュ(走り出すさま)お昼ご飯食べてレストラン
昼寝してたら家眠い(睡眠)

ミーミー言ってる奴が猫(笑)・・・うるさい爆弾

結局1時間ちょいしか昼寝出来ず顔(汗)
疲れはとれてないたらーっ(汗)
お菓子でも食べようと横になったままベビースターラーメンを
開ける時の音を聞いて早速寄ってきました猫(足)

毛布の上に少し置いてあげるとわーい(嬉しい顔)

食べた猫(笑)あぁ、こりゃドライフードと勘違いしてるわ顔(汗)
2006_1026_155540.jpg

しかも足りないって顔(汗)覗いてます目
2006_1026_155548.jpg

ここでシロちゃん唯一の技の登場exclamation
でもすくえなかったみたい顔(イヒヒ)
2006_1026_155558.jpg


それでもまだーミー言ってるので、お散歩に連れ出しました晴れ
でも動かない( ̄□ ̄;)
2006_1026_160329.jpg

どんな顔してるかと思ったら、かなり凛々しい顔してました猫(笑)
若干怒ってるようにも見える顔(汗)
2006_1026_160358.jpg

それから家の周りを1周したら気がすんだみたいで帰宅家





ニックネーム ミー at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

足の秘密A

シロちゃん日記をぼーっと見てて発見ひらめき

↓シロちゃん↓
060921_213715.jpg

↓シロちゃんのお母さんのミーコ↓
060919_202150.jpg

シロちゃんは右足のかかとが黒くて、ミーコは左足のかかとが
三毛模様猫(笑)
(厳密に言えば、ミーコは右足も三毛模様だけど)


だから何?って感じでしょうが、なんか嬉しくてわーい(嬉しい顔)
ついつい記事書いてしまいました(ヘ_ヘ)

ミーコはいつもお鼻がカサカサだったな・・・。



ニックネーム ミー at 00:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

寝る準備

シロちゃんが毛布にスタンバイして寝るまでの過程猫(笑)

まずは手猫(足)
ものすごい勢いで舐めてるからブレた顔(汗)カメラ
2006_1025_215834.jpg

続きまして耳猫(笑)
2006_1025_215842.jpg

胸?
この時の右手が可愛い猫(足)
2006_1025_215855.jpg

そして腕猫(足)
この時のお鼻のシワが可愛いんよねわーい(嬉しい顔)
2006_1025_215905.jpg

終わり手(チョキ)
結局はダルマさんポーズがお気に入りみたい♪
最近寒いからすんごいフワフワしています猫(笑)
本当はこんなに大猫じゃないのに大猫に見える( ̄□ ̄;)
2006_1025_221252.jpg





ニックネーム ミー at 23:32| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

物色中

ミーが夕飯を済ませて部屋に戻ると、



ミーのカバンを物色している奴ががく〜(落胆した顔)exclamationexclamation



ミーのカバンを物色している奴が猫(笑)



奴が猫(足)




シロちゃんでしたヾ(´▽`;)ゝ


カバン開けっ放しにしていて、その横に今日会社でもらった
韓国のお土産を放置していて顔(汗)

異国の匂いに反応したのか、ミーのかばんの中から
白い恋人の食べかすの匂いがしたのか・・・。

かなり可愛かったからデジカメをと思ったけど、
ミーに見つけたから逃げたダッシュ(走り出すさま)

ちなみに韓国のお土産は、可愛い巾着と、韓国海苔と
クッキーらしきものをもらいましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ミー at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

逃走中

お昼ご飯の時間、シロちゃんが見当たらないもうやだ〜(悲しい顔)

外に逃走してましたダッシュ(走り出すさま)



家の周りを探していたら、ちょうど日の当たる所で昼寝してた猫(笑)眠い(睡眠)
これはシャッターチャンスと思いデジカメを撮りに部屋に戻り
シロちゃんのいた場所に行くと・・・





シロちゃんいない顔(汗)







おぉexclamationいたいた猫(笑)





でも隣の空き地にいました猫(笑)
2006_1022_123012.jpg


何やってんだろう???




どうやら草食べてるみたい四葉
2006_1022_123021.jpg

しばらく観察していたら、空き地の真ん中で
風が吹くと鼻をクンクンさせて風の匂いをかいだり
太陽がまぶしくて目つぶってたり
かなり可愛かった揺れるハート



ニックネーム ミー at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

帽子

だんだん寒くなって来てるこの時期に
少々この模様は夏チックとは思いますが・・・

可愛いでしょ☆
2006_1019_204941.jpg

かなり前に、会社帰りに見つけて買って帰ったんですわーい(嬉しい顔)
絶対に気に入ると確信して買ったんですが、
どうやら首のゴムが駄目というか、帽子自体NGだったようで
しばらく行方不明になってたこの帽子顔(汗)
久々に出てきたのでシロちゃんの頭の上に乗せてみました猫(笑)

2006_1019_205034.jpg

耳があるから深くはかぶれないみたい。

可愛い顔(メロメロ)


ニックネーム ミー at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

肩こり

あぁーーーーーーーーーーーーーーーーー顔(なに〜)


肩が凝って痛い!!!!


会社帰りに20分のボディケアマッサージに行き
肩・首を重点的にやってもらったものの、
終わったらいつもの如くこう言われました。



『この凝りは20分じゃほぐれませんねぇ顔(汗)



( ̄□ ̄;)



しかもやる前より痛くなってるし・・・爆弾


しまいには眩暈もしてる顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)



そういえば、人間が2足歩行するようになってから
肩凝りになったりするって何かで見た気がする本


ひらめき


と、言うことは、シロちゃんは2足歩行じゃないから
肩凝りはないって事だね猫(笑)
4足だもんな猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)

羨ましいもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ミー at 21:18| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

怒られても

いつものごとく、シロちゃんとじゃれてたら猫(笑)
手をひっかかれましたもうやだ〜(悲しい顔)

『こらっ!』って、言ったら

2006_1017_194000.jpg

って、一見反省しているように見えますが・・・


近くに寄ると





ゴロゴロ言ってましたヾ(´▽`;)ゝ


反省するどころか、なんで満足そうにゴロゴロ言ってんだろう。


『ちょっとぉ、反省せんね!』って、言ったら

2006_1017_194050.jpg

ミーに尻を向けて、GLAYの方を向いてしまった・・・。

しまいには、だるまさん(;^_^ A
2006_1017_195303.jpg

しかもあまりにも可愛かったので、鏡越しに撮って見ましたカメラ
模様が逆になるから可愛いんだよね★







ニックネーム ミー at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

マダムの会で

毎月、ミーは地元の仲良しさんと『マダムの会』を開催しています。
マダムの会とは、月1回集まってマダムの様に
リッチな事をする会です★
(注:別にマダムな訳ではありません。)

昨日が10月度のマダムの会で、
・岩盤浴
・アロママッサージ
・イタリアンのコース料理
でした揺れるハート

ちなみにこの写真は、イタリアンを頂いてるとこですレストラン
2006_1015_201329.jpg

そのイタリアンの席で、シロちゃん日記のブログの話が出て猫(笑)

『そう言えば、シロちゃん日記見よるよわーい(嬉しい顔)
ミーちゃんってあんなデブ猫飼っとったっけ?
10キロくらいあるっちゃない?』

と言われました顔(汗)

デブ猫って・・・もしかしてシロちゃんの事でしょうかもうやだ〜(悲しい顔)

10キロって・・・それもシロちゃんの事でしょうかもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

シロちゃんは3.68キロしかなんだよ猫(笑)猫(足)
フワフワしているから大きく見えるのかもねexclamation

最近のお気に入りのやつですカメラやっぱり可愛い顔(メロメロ)
2006_1014_194312.jpg


ニックネーム ミー at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

熟睡中zzz

2006_1014_170802.jpg

すごく熟睡中のシロちゃんです眠い(睡眠)

近くに寄って見たら、ちょっと舌出してました猫(笑)
2006_1014_171208.jpg

さらに・・・
2006_1014_172411.jpg

気持ちよく寝てるんだろうなわーい(嬉しい顔)
でもこの顔はあんまりよヾ(´▽`;)ゝ 女の子なのにたらーっ(汗)
2006_1014_172434.jpg

寒いから窓閉めたいな・・・顔(汗)
ニックネーム ミー at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご飯の後は

お決まりのお外へお散歩です晴れ

いつもの事ながら、まぶしくて目あんまり開いてないよヾ(´▽`;)ゝ
2006_1014_114237.jpg

どこに行くの?
ミー日焼けしちゃうから出来るだけ日陰を通って欲しいんだけど・・・
2006_1014_114349.jpg

おぉexclamation何か発見したかな?
2006_1014_114405.jpg

う〜ん、どうでもいいみたいで、道路の真ん中に座り込んでしまった顔(汗)
2006_1014_114447.jpg

でも結局、いつもの指定席がお気に入りのようでわーい(嬉しい顔)
車庫に置いてある椅子に落ち着きました猫(笑)
しばらくそこで寝るかな眠い(睡眠)
2006_1014_114815.jpg
ニックネーム ミー at 12:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひと足お先に

お昼ご飯頂いてます猫(笑)エサ
2006_1014_113002.jpg

すごくお腹すいてたのか、がっついてる顔(汗)
2006_1014_113011.jpg

2006_1014_113054.jpg



そして・・・


もうないのーーーーーーーーーーーー!!って顔(汗)
2006_1014_113208.jpg

ないよ( ̄▽ ̄;) また後でねエサ
ニックネーム ミー at 11:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

素朴な疑問

ミーは前からずっと気になってた事がありまして・・・。
あぁでもたいした事ではないよわーい(嬉しい顔)

猫は、なでてあげたりしたらゴロゴロと言い出すけど猫(笑)
犬もゴロゴロ言うのかな犬(笑)

気になったので妹に聞いてみたら、
『そんなん知らんよ顔(汗)』って言われてしまい、
未解決なんです。

犬飼ってる友達にでも聞いてみようかねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ミー at 19:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

もりこさん

もりこさん・・・

苗字なのか?それとも、名前なのか?

だいたい、『もりこ』って何?って感じ顔(汗)


ミーと母の毎日の会話で分かると思います・・・。


いつもミーは家に帰り着いて、ご飯を食べに台所へレストラン

ミー:『娘は今日何しよった?』

母:『娘?あぁ、「もりこさん猫(笑)」ね。
   一日おとなしく2階で寝とったよ眠い(睡眠)


もりこさん・・・顔(汗)
そうexclamationそれは、シロちゃんの事なんです猫(笑)

名前の由来がさっぱり分からないミー顔(汗)

母と妹は、最近『シロちゃん』の事を『もりこさん』と呼んでますヾ(´▽`;)ゝ

名前の由来が分かったら、また記事に載せたいと思います。

しかし、『もりこさん』って感じじゃないよね(汗)
2006_1008_181640.jpg

ニックネーム ミー at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

お外大好き

シロちゃん最近よく車庫の椅子に座っている事が
多いんです猫(笑)
知らない猫が来る事が多いので、リードなしではあまり
外に出せないのが可哀相だけどね・・・。
それでも外に出たいみたいで、リードつけて
椅子に置くと、だるまさんになって眠ってます眠い(睡眠)
2006_1008_174246.jpg
よく考えると、他の猫が来ても椅子にリードのヒモを
くくりつけてるから逃げれないよな顔(汗)

ニックネーム ミー at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

転がる

やっと起きてきたシロちゃん猫(笑)
5時間くらい母の布団で気持ちよく寝てました眠い(睡眠)

それでもまだ眠いのか、ミーの部屋に来るなり

横になる猫(笑)
2006_1008_162808.jpg

舐める猫(足)
2006_1008_162822.jpg

転がる。
2006_1008_162838.jpg

さらに転がる。
2006_1008_163020.jpg

疲れてあせあせ(飛び散る汗)
2006_1008_163119.jpg

伸びてしまいましたヾ(;´▽`A``
2006_1008_163422.jpg

もう少し寒くなったら、電気カーペットの上のカーペットを
ひくから待っててねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ミー at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

ごめんなさい

ミーはInternetExplorerでシロちゃん日記を見ているんですが、
どうやらMozillaFirefoxで見ると、一番上のタイトルの所に
シロちゃんが2.5匹映ってしまうようです猫(笑)猫(笑)猫(笑)
しかもタイトルにかぶってるしあせあせ(飛び散る汗)
InternetExplorerだと、右端に1匹映ってるだけなんだけど猫(笑)

う〜ん、どうやって直すんだろうか・・・?

シロちゃん日記をMozillaFirefoxで見てくださってる方は、
ごめんなさいね顔(汗)
ニックネーム ミー at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする