shiro-chan.gif shiro-chan-mini.gif Shiro-chan-ani.gif shiro-chan-mini-ani.gif shiro-chan.gif shiro-chan-mini.gif Shiro-chan-ani.gif

2006年09月30日

同窓会の為・・・

あまりシロちゃんに絡めませんでした顔(汗)
帰ってきたの11時近かったし。
とりあえずクタクタだったのでシロちゃんを匂って
元気出して手(チョキ)お風呂に入ったとこです。
もう眠たかったみたいで、あまり相手にしてくれなかった猫(泣)
明日はたくさん遊ぼーね顔(メロメロ)

ニックネーム ミー at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

何の為に

外に出ているのだろう・・・。

さんざんミャーミャー鳴いて外に出たいって言うので、
リード付けて外に出てもミーの部屋の前に来ると
もう家に入るって顔(汗)

外に出て数メートルしか歩いてないのに猫(足)

そのまま外の見張り始めちゃうしねexclamation

見張りと言うか、寝ておられる猫(笑)眠い(睡眠)

キャットポケットも機能していないし、気まぐれさんだな猫(笑)
ニックネーム ミー at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

唯一の芸

ついに激写する事に成功しました手(チョキ)
前々からずっと写真に納めたかったんですexclamation

ミーが朝ご飯にじゃがりこを食べようと持ってたら、
シロちゃんドライフードと勘違いして付いてきた猫(笑)
音が似てたみたい。
※シロちゃんはドライフードが大好物だけど、口が悪いので
 食べれません顔(泣)
 父がいつもビニール袋にドライフードを入れてシロちゃんを
 誘き寄せてて・・・その時に芸を覚えたようで。

父と同じように中身が取れない角度に置くと、


手突っ込んだヾ(´▽`;)ゝ
でも手が丸いもんだから、取れないみたい顔(イヒヒ)
2006_0928_104233.jpg

ついに写真撮れたって一人で喜んでたら、
シロちゃん強行突破に爆弾
2006_0928_104242.jpg
すぐに阻止したけど、1粒だけ食べたみたい猫(笑)手(チョキ)

他にも何か出来たらもっと可愛いのになぁ★



ニックネーム ミー at 20:36| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

付き添い

ミーが家にいるのが不思議なのか嬉しいのか、
ずっとミーに付いてきてました揺れるハート
可愛い奴め顔(メロメロ)
朝出かける前に新聞読んでたら本
2006_0928_102108.jpg

2006_0928_102130.jpg

ミャーミャー言って可愛かったな★


ニックネーム ミー at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

重たい朝

ミーは今日お仕事が休みだったので、朝寝坊眠い(睡眠)
寝返りしようと思った時毛布が動かない顔(汗)
もしや・・・

やっぱりね猫(笑)
2006_0928_083932.jpg

そりゃ毛布動かないよねヾ(´▽`;)ゝ だるまさんわーい(嬉しい顔)
2006_0928_083956.jpg

なんでまだいるの?って顔で見られた顔(汗)


ニックネーム ミー at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

めげずに

ミーが家に帰ると家昨日買ったキャットポケットは
所定の場所から移動されてた顔(なに〜)

でもめげずにシロちゃんに慣れさせる為にシロちゃんをINexclamation2006_0927_191941.jpg

2006_0927_194120.jpg

2006_0927_194129.jpg

いい感じっぽく見えますが・・・上から見ると顔(汗)
2006_0927_194140.jpg



ニックネーム ミー at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

こりゃダメだな・・・。

060926_205624.jpg

けど、よく考えたら自分で入るのは難しいよね。
入り口開けてあげないといけないしね。
まぁいいか。フリース生地だから暖かいだろうし猫(笑)眠い(睡眠)

ニックネーム ミー at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

例のもの届きました★

予定通り、ちゃんと届きましたよ猫(笑)
今回頼んだのは
『アイリスオーヤマ』の『キャットポケット』です。
ボンボンがついてて可愛かったからこれにしました★
女の子なので、ピンクをチョイスわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
2006_0926_191238.jpg

まずはお決まりの・・・
2006_0926_191123.jpg
ちょっと困り気味でした顔(汗)

早速入れてあげたけど、なんか違うくない???
2006_0926_194516.jpg

はみ出てない?
2006_0926_194209.jpg

出すぎじゃない?
2006_0926_194400.jpg

こんなもんなのかな?
2006_0926_191603.jpg

でもまだ馴染まないみたい(^_^;)あらら出てきちゃったよ(汗)
060926_200531.jpg

そのうち気に入ってくれるといいけどなぁ猫(笑)




ニックネーム ミー at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

やはり

携帯で撮るよりデジカメで撮る方が綺麗に撮れるなぁカメラ
携帯の方が手早くパソコンに取り込めるからと
怠けてたミーですが、今度からは出来るだけデジカメで
撮ってアップしたいと思います。
ではまずどうぞ猫(笑)
2006_0925_220852.JPG
ニックネーム ミー at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の色々

朝いなかったから外を探しに行ったら、
シロちゃん、塀のコケを舐めてました顔(汗)
コケとか舐めて大丈夫なのかね・・・。

ミーが朝会社に行く時もシロちゃんもついて行くとばかりに
玄関でスタンバイ猫(笑)猫(足)

『時間ないのに!!
どいて!!!!!』


ってシロちゃんを玄関から遠ざけてその間に家を出てきました家ダッシュ(走り出すさま)
あぁ、フワフワして可愛いかったな猫(笑)って思いながら
ニヤニヤしながらチャリをこいで駅に向かったミーでした。


寒いな(T_T) 寒いな(T_T)
シロちゃんもくしゃみ連発しているのに窓を閉めたら怒るし猫(怒)
ミーもおかげで昨日お腹を下してしまって最悪です顔(泣)
そこまでして外を見張りしなくていいんだけどなぁ。
って話かけてたら、噛み付かれた(汗)
060925_201158.jpg
ニックネーム ミー at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

寝起き

今日も既に毛布までシロちゃんに占領されてるミーヾ(;´▽`A``
060924_192743.jpg

『シ〜ロちゃん』って話かけたら、
060924_192917.jpg

って、言ってる様な顔で見られた顔(汗)
まぁいいけど。

ニックネーム ミー at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩

シロちゃんがお散歩行きたいってずっと泣くもんだから
リードつけてお散歩晴れでも動かない(汗)
060924_142306.jpg

やっと動いた。どこに行くのかねぇ。
060924_142342.jpg

どうやら、午前中の草刈がどうなったか見に行きたいみたい。
他のものにも目もくれず、ひたすら家の裏側へ猫(足)
060924_142543.jpg

ちょっと塀から見てみよう猫(笑)
よし!綺麗になったニャ猫(笑)ぴかぴか(新しい)
060924_142735.jpg

さてさて、確認終わったからまた寝ましょ眠い(睡眠)
060924_143445.jpg





ニックネーム ミー at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のシロちゃん

どうも先ほど起きたミーです顔(汗)
寝すぎて腰痛いなぁ爆弾
早速シロちゃん探しをした所、いない・・・(T_T) ウルウル
もしや・・・




発見!母の布団に寝ておりました猫(笑)眠い(睡眠)
しかも包まれてた。
060924_104551.jpg

近くで見てみると、起きてた猫(笑)
060924_104615.jpg

いつものごとく匂ったら、すぐ出てきて(´ー`)
結局ミーの部屋に来ました揺れるハート
家の裏が草刈をしているようで、どうも気になって
見に行きたそうな感じ猫(笑)
草の匂いがしているから鼻をクンクンしてるしね。


ニックネーム ミー at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

危うく墓参りに

今日連れて行かれそうになったシロちゃんです(´ー`)
1時間近く車に乗って山道だなんて無理だってのに
うちの親が張り切って爆弾
結局ミーが阻止したから行かずに済んだ猫(泣)
病院行くのでさえ大泣きなのに・・・。

そんな事があったとも知らずにシロちゃんはぐっすり眠い(睡眠)
それにしてもこの前ひっかかれた腕の傷治らないなぁ・・・。
060923_213947.jpg

家の斜め前に生い茂ってる竹やぶが台風でメチャメチャに
なってたから、業者さんがこの前来て綺麗に片付けてしまって、
竹やぶがなくなったもんだからシロちゃんすごく興味があるみたいで
どうしてもそっちに行きたいって顔(汗)困ったもんです。
そこの竹やぶを越えたら車の出入りのある駐車場の所に
出るから危ないんよね顔(え〜ん)


ニックネーム ミー at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

頑張れ!シロちゃん!!

シロちゃん、ただ今挑戦中。
060922_191342.JPG

考えたら普通無理くない?

060922_191414.JPG

やっぱりね(;^_^ A フキフキ

060922_191553.JPG

ミーもそう思うしわーい(嬉しい顔)

さっき、ずっとドンドン花火が上がってたからビビってた猫(泣)
今は横に置いてあるマタタビなんか興味なしって感じで
お外の見張り中・・・。
もういい加減に寒いから窓閉めたいんやけどがく〜(落胆した顔)
シロちゃんまだダメですか?





ニックネーム ミー at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

足の秘密

シロちゃんの足のかかとね、実は・・・

左は真っ白なのに右足だけ黒いんです猫(足)

ほれカメラ
060921_213715.jpg

ねっ!歩いてる姿を後ろから見てると何か笑えてくる(´ー`)

昨日元に戻ってたお鼻もまた汚れて爆弾
濡れてるコットンで拭いてあげよっと。
060921_213613.jpg

来週の火曜日にいいもの届くからお楽しみにプレゼント
もちろん、シロちゃんの喜ぶものよん♪

ニックネーム ミー at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

お鼻がまともに

最近ずっとズブ濡れだったお鼻がだいぶ元の感じに
戻ってきました猫(笑)どうでしょう?
060920_193950.jpg

そうそう昨日少し寒かったから毛布を出して布団の上に広げたら
早速シロちゃんの寝心地チェックが行われたました猫(笑)
でもチェックもそこそこに寝てしまったようです眠い(睡眠)
060919_225100.JPG

ニックネーム ミー at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

潰れますよ

シロちゃんそこに乗ったらシロちゃんハウス潰れますが・・・
ってか、すでにシロちゃんの体重でバッド(下向き矢印)
060919_192716.jpg
所詮、フェルトで出来ているだけなんで(^_^;)
上のチャック開けてれば、落とし穴になってたな顔(イヒヒ)

それにしても、シロちゃん最近よくお鼻がビショ濡れで
お鼻がでかく見える( ̄〜 ̄;)
しかも『M』型に濡れている事が多くて可愛い顔(ペロッ)
060919_192801.jpg


ニックネーム ミー at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

半分だけお風呂

シロちゃん、ちゃんとウンチをトイレでしたのに
自分のお尻をたくさん汚してしまったようでフン
シッポとお尻・後ろ足だけ付近のみ洗いましたあせあせ(飛び散る汗)
洗うと毛がぺちゃんこになって産まれたてのヤギさんみたいヤギ
風邪ひかないようにと思ってドライヤーしてあげたら、
おかげで、腕がミミズ腫れになるくらいひっかかれた顔(なに〜)
ドライヤーは断念して、タオルケットの上にバスタオルをひいて
扇風機攻撃ダッシュ(走り出すさま)ちと寒そうだったな顔(汗)
060918_105256.jpg


ニックネーム ミー at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風のおかげで

17日は、地元の仲良し3人で劇団四季の『アイーダ』を見て目
それからお誕生日会をしてましたバースデー
台風直撃で、帰る交通手段がなくがく〜(落胆した顔)3人のうち一人暮らしを
している子の家に非難し泊めてもらいました家
(なので、毎日書く予定だったシロちゃん日記が書けませんでした)
その子の家にこんな可愛い子ちゃんがいましたわーい(嬉しい顔)
チワワの『チョコちゃん』ですヤギ
060917_212707.jpg
初めてチワワに触れましたが、すんごい目がウルウルで可愛いハートたち(複数ハート)
必要以上に絡んできてくれるし。
顔を舐めるどころか、耳の穴の中で舐めてきた犬(笑)
日頃は、シロちゃんあまり絡んでくれないから嬉しかったなぁヾ(;´▽`A``
夜中になると、テンション全開のようでグッド(上向き矢印)
キャンキャン鳴いて一人でなんかはしゃいでた( ̄□ ̄;)
トイレシートを噛みちぎって怒られてたけど、相当可愛い奴でした★

う〜ん、チワワの後にシロちゃんを抱っこするとデカく見えるなぁ猫(笑)

ニックネーム ミー at 10:28| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする